樊遅(🛒)(chí )は喜(📿)んだ。それ(🐘)はその中に、「(💠)違わない」とい(🚤)う言(yán )葉(yè )が見(🛫)(jiàn )つかったからである。しかし、(🤖)数秒の後には(🛸)、(🎋)彼(bǐ )の(🌔)頭は却ってその(🧜)ために(🔢)混乱しはじ(🚛)めた。というのは(🚝)、さっき孔子の(⏭)いった「違(wéi )わな(📆)い」と、この(🔝)言葉(yè )の(🧒)中の「(🏇)違(🌻)わない」とは、ま(🎗)るで意味がち(🎞)がっていそうに思え(🥧)た(😿)か(✋)らである(🆗)。後の(🔋)場(🌏)合(hé )の(🔐)「違わない」は、第(🎞)一(yī )、父母の存(cún )命中のことで(🔑)ある(🚐)。それ(🏪)に、前(🚇)後の(🎸)関係から判(🏠)断しても、初(🅾)一(🚥)念を貫(guàn )けという意(🎑)(yì )味に(🍛)相違(🕟)(wéi )ない。父(♐)母を亡くし(📓)たあ(⤵)と(🕜)の「違(🖲)わない」ということが、それと(🧖)同じ意味だとは、どうし(🆚)て(🈶)も思(🤔)えない。言葉が同(🥍)じなだ(🏢)けに(😣)、彼はいよいよ(🤕)判(😹)(pàn )断(💜)に苦しんだ。
彼は、しかし、もう狼狽うろたえても恐れ(🛐)てもい(🌭)な(💀)かった。粛(sù )然とした(🚹)空気の中(❇)(zhōng )に、彼(🎩)はかえっ(🔸)て安堵に似(🍩)(sì(🏄) )た感じを味(🚚)うことが出来た。そして、もう一度、
「(🦏)仲弓(🌝)もこ(🔄)のごろは(😦)仁者の列にはい(🎣)ったか知らないが(🎒)、残念(⚓)(niàn )なことには(🐮)弁(bià(🚆)n )舌の才(🏗)がない。」(🕧)
(礼にそ(🐩)むくわけ(👀)には行かない。しか(📳)し、無道の(🔯)人(rén )に招(🚀)(zhāo )か(🖼)れて、た(🦈)と(🔅)い(🤝)一日(rì )たりともこれ(🏴)を相た(🔒)す(🦇)けるのは士の道(dào )でない。況(👩)ん(♓)や策を以(🏦)(yǐ )て乗じ(❔)られるに(🏳)於てをや[#「(🆑)於(yú )てをや(🐳)」は底(dǐ )本(běn )で(🍼)は「(🚿)於ておや」(😿)](🦅)で(🦀)ある。)(♍)
((🤨)やっぱ(🌑)り(🕊)、あの眼だ(🥡)。)
彼(🏼)は(👫)、部(🚀)屋(wū )の中を歩(🔒)きまわ(🗯)りな(🏂)がら、しきりに小首をかし(🍸)げた。しかし、しばら(💳)く歩きまわっているうちに、(🚔)少し馬(mǎ )鹿々々しいよ(🛐)うな気(qì )がして来た。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025