「な(🏛)んもよく(🕸)なるわけでなしさ。」
次(🏳)は、(🥕)四十位(wèi )の百姓(xìng )で、壇に(🥋)上ると、いき(⏹)なり手をふり※(「廴(jiàn )+囘」、第4水準2-12-11)はしな(🍄)がら、醉つた眼を皆の方へす(🍊)えて「(🥚)俺達(dá(🍏) )は……」とか「そこで以て、(🕸)故に……」とか「そして須(👏)(xū )く……」(🐗)「しな(🕑)け(👷)れ(🐶)ばならないんであ(🗯)ります。」そんなことばかり云(🤯)つた。ぐ(🧑)でん(🏾)/\(😄)に醉拂つて(⛓)ゐた(💗)。皆(🎯)が笑(xiào )つた。誰かゞ(🗄)、そんな奴は下ろせ、(🎢)と(⛄)か、(🛴)下りろとか(🐸)叫ん(♒)だ。そ(🏇)の百姓(xìng )は、臺(🍩)(tái )の上で見得を切つてみせると、身體をフラつ(💒)かせながら壇(🐢)を下(📞)りた。もと旅(lǚ )役者(zhě )に入つてゐたことがある(🎴)男(🌃)で、醉(zuì )拂ふと(➰)、昔(😻)の型物の眞(📁)似を(⛸)するので、皆んな知(🏊)つ(🆕)て(🥜)ゐた。
「兄、芳さん、歸(💞)つてきたツ(⛲)てど。」
何(🚸)臺も何臺も過(😄)(guò(🕷) )ぎて行つた。誰(📎)かゞ源吉(🎡)の家に言葉を(🗺)かけてゆくものがあつた。母(🤩)親(qīn )は(🍁)、やうやく(🐖)戸(hù )を(👕)あけ(👣)て表へ出(chū )て(🔵)み(🧓)た(🎭)。そ(🎁)の時は丁度もう終(🐧)り(🐮)さうで、鈴木の石(🥕)が、母(🧀)(mǔ )親をみ(😧)て、「やア、お婆さん、行(😽)えつて(🀄)くるど!」と言(🦌)葉をかけた(🍨)。
年寄つた百姓(xìng )が(⏳)上(🍋)つた。――色(sè )々説を(🍟)き(💄)い(💇)たけれども(🚾)、みんな「不義不(bú )忠(🤴)」(🐓)のこ(📔)とばかり(🍢)だ、と(🥑)云つた。言葉が齒(chǐ(🚴) )か(🏷)らもれて、一言々々の(🐛)間に、シ(🐩)ツ、シツと(🍙)いふ音が入つた。――地主樣と自(👬)分達(dá )は親子のや(🖤)う(😟)な(🌹)ものだ。若いものは、それを忘れては(🥘)ならない(🍒)。「いやしくも(🆎)」地(dì )主樣に(🚿)たてつくやうなことは(💳)しないことだ(🤵)。「畑(⏳)でも(🥜)取(qǔ )り上げ(🙏)ら(🏍)れたらどう(🌼)す(🍨)るん(🎭)だ(💢)。」――さう(🤘)云つた。「お父アーン、分つたよ。」と、後から(🕠)叫(🚾)ん(➖)だものが(🥧)あつた。終つ(💤)てそ(👹)の年寄(👘)が壇(🚢)を(🍔)下(xià )りると、(🍁)又(🐋)ガヤ/(🌃)\(☔)し(🅾)た。
だん/(🌑)\百(🧣)(bǎi )姓達(🖋)は本氣(qì )になつた(🍇)。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025