(🚓)で彼(💜)はついに一策を案(àn )じ、わざわざ孔子の(🗞)留(liú )守を(🆓)ね(😇)ら(🌉)って、豚の(💂)蒸肉を(🍉)贈ることにした(🌶)の(🌳)である。礼に、大夫(🎸)が士に(🚳)物を贈った時、士(🛡)が不在(zài )で、直(🙇)接使(shǐ )者と応接(jiē )が出来なかった(🍈)場合には、士は翌(🐙)日大(🖇)夫の(🎟)家に赴いて(🍯)、(🦖)自ら謝辞を(💠)述(shù )べなけれ(👡)ばならない(🍹)ことに(🔜)なっている。陽(👗)貨はそこ(📦)をね(🚒)らったわけで(🧕)あった。
「さあ、(🥂)わしに(🏣)はそうは信(🐬)(xìn )じら(🐣)れない。」(🐧)
「なるほど―(🆑)―」
「6父(🌧)(fù )の在世(➗)(shì(🥍) )中は、(👥)子(zǐ )の人(🛺)物(➡)をその志によって判(pàn )断(duà(🔹)n )さ(🐣)れ、父が(🚓)死ん(🍙)だらその行(👮)動によって判断され(🍵)る。なぜ(🚜)なら、(🕯)前の(🕧)場(😤)合(hé(🏆) )は子の行動は父の節(⛷)制(🔩)に服すべ(🍃)きであり、後の場(🍺)合は本人の(📦)自由(📦)であるから(🏦)だ。しかし、後(🔱)の場合(🚿)でも、みだりに父の仕来り(🐏)を改むべき(⏸)で(🚲)はない(📷)。父(⏪)に対す(🎶)る思慕哀惜の情が深(🖕)ければ、改むるに(❓)忍びない(😤)のが自然だ。三年(🎓)(nián )父の仕来(lái )り(🐋)を改めないで、ひたすらに喪(🙏)に服する者にして、はじめて真の孝子と云え(🍄)る。」
(🎁)樊(🦉)(fán )遅は、案外平(🆎)凡だ(🚷)と(📺)いう(🌘)感じ(♉)がして、(🦒)こんなこ(🗾)となら、あ(⤵)んなに考(kǎo )えるのではなかった(🐕)、(🐿)と思った。
(なるほ(🌐)ど孔(kǒ(🧗)ng )子は音(📵)(yī(📎)n )楽の理論には長じているだろう(🚻)。しかし、実際楽(🍟)器を握っ(🏿)ての技術にかけては、(🛹)何といっても自分の方(fāng )が玄人くろ(🏷)う(😴)と(🚡)だ。)(🧛)
(あの眼にぶッ(🌮)つかると(🌈)、俺は喉も手も急(⏫)(jí )に硬(yìng )ばって来(🔩)(lá(🥢)i )るような(🍩)気がする(🚙)んだ。今(🔷)(jī(🤬)n )日もたしかにそうだった。俺(🍻)の手(shǒu )が狂(🤥)い出したの(😤)は(🎹)、奏楽の最中に孔(😱)子の眼にぶッつかっ(🛫)てか(➰)らのこと(👀)だ。)(🌗)
「えらく考(kǎo )えこんで[#「考えこんで」は(🌧)底(👃)本では「(👦)考えこん(🚹)」]いる(🔶)よ(🥡)う(🧖)じゃな。」
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025