三百人(🛢)ばかりの後(hòu )陣の者は(⏪)容易に(👟)下諏訪へ到着しない。今度(😨)(dù(🐏) )の戦闘(dòu )の遊軍で、負傷(🙀)(shāng )者(zhě )な(⏩)どを介(💜)抱(bào )するの(🤩)もそれらの人(rén )たちであったから、道(dào )に隙(xì )ひ(🐭)ま(📭)がとれ(🚖)ておくれるも(⛹)の(🍇)と知れた。その間、本陣(🤹)(zhèn )に(🚱)集(💿)ま(🐻)る幹(💀)部(🥃)のもの(🥘)の中にはすでに「明日(rì )」の評(👈)定がある。もともと(🔯)浪士らは高(🛹)(gāo )島城(🐙)を目がけて来たも(🚐)ので(⏮)も(🏓)な(😨)い(🌍)。西(🆎)への進(👢)路(lù )を切り開く(👗)ため(👭)にの(⛔)み、やむを得ず諏訪藩を敵と(🏁)し(🛌)て悪(🕛)戦したまで(🐧)だ。その夜(🚊)の(🎗)評(píng )定に上ったは、(🐂)前途にど(👝)こをた(🎯)どる(🔍)べきかだ。道(🗳)は(😗)二つある。これから塩尻峠(gǔ )し(🉐)お(👛)じりと(🆔)うげへかかり(👚)、桔(jú )梗きき(🚑)ょ(🦁)うが原はら(🤲)を過ぎ(㊗)、洗(xǐ )馬(🚨)せば本山(📱)(shā(🎗)n )もとやま(👬)から贄(🥄)(zhì(😀) )川にえが(🤰)わ(👌)へと取って、木曾きそ街道をまっ(🍟)すぐに進(jìn )む(💍)か。それと(🏞)も岡谷(🎶)おかや辰(ché(🤯)n )野たつ(😄)のから伊(yī(♎) )那(👇)(nà )いな(🏂)道(➡)へと折(shé )れるか(🥢)。木(mù )曾福(🧤)島の(⏺)関(wān )所を破ること(🔈)は浪(🧛)(là(🌈)ng )士(shì(〰) )らの本意ではなかった。二十二里余にわたる木曾の森林(🧜)の間は、嶮岨(qū )けんそな山(🎇)(shān )坂が(🍃)多く、(💹)人馬の(🐩)継立(🐈)つぎたても(⛄)容易で(🤗)な(🌔)いと見(jiàn )な(🖥)され(💍)た。彼らは(🗺)むしろ谷も広(guǎng )く間(➡)道も(🔍)多い(😡)伊那の(🔞)方をえらんで、一筋の血路を(🚆)そちらの(➰)方に求め(🔙)ようと企(qǐ(🥃) )て(😆)たの(👂)である。
二、(🌗)間道に(👣)修繕を加うること。
その日(⏸)の泊(bó )まりと定めら(🥌)れた駒(🧙)(jū )場こまばへは(🗾)、(🤭)平(🗽)田(🏌)派(pài )の同(tóng )志のものが集まっ(⛅)た。暮田(🧒)正(👢)香(🧀)と松尾誠まつおまこ(🍱)と(松(sōng )尾多勢子たせこの長(🏤)男)とは伴野(yě )とも(🍁)のから。増田(🏑)平(🐧)(píng )八郎ます(⭐)だ(🔲)へいはちろうと浪合佐源太(tài )なみあいさげ(🐷)んたとは浪合から。駒場には同門の(🔞)医(➗)者(zhě )山(shān )田文郁(yù )ぶ(🌇)んいくもある。武田本陣にあてられた駒(jū )場(🍁)の家(🆓)で、土(tǔ(🦐) )地(🙃)の事情にくわしいこ(🥠)れ(🌱)らの人たちはこの先(📺)とも小藩や代官との無益(yì )な(🛁)衝突の避けら(🐨)れそうな山(shā(🧑)n )国の間道(dào )を浪士らに教えた。その時、もし参(👫)(cān )州(🗼)街(📹)道(🍸)(dào )を(😿)経由す(😅)ること(🎼)となれば名古屋の大藩とも(🚴)対抗(kàng )しな(📎)ければな(🤹)らないこと、のみならず非常に道(dào )路(🦁)の険(🎇)悪(🚒)な(🏔)ことを言(🍣)って見せ(🏕)るのは(🛫)浪合(hé )から来(😌)(lái )た連(🏊)中だ。木曾(🌨)路から中津川(🚍)辺(📴)(fǎn )へ(⬅)か(💈)けては熱心(xīn )な同門(🌽)のもの(⛄)もある、清内路せい(🛰)ないじ(🌇)の原信(⚫)(xì(💽)n )好(🚹)のぶよ(💏)し、馬(mǎ )籠まごめの(🏏)青山半(bàn )蔵(zāng )、中(⛄)津川(chuān )の浅見景蔵(zāng )、それから(👗)峰谷はちや香蔵(🥘)なぞ(🤘)は、いずれも(😁)水戸の人(ré(🏖)n )たちに同(🈴)情を送るで(🍄)あろう(🌗)と言(🏎)って見(👶)せるのは伴野から来(lái )た連(🚭)中(zhōng )だ。
「妻籠の方は(🌰)心配なしですね。そんなら、寿平(píng )次(🔑)さん、お願(yuàn )い(🧚)があり(❣)ます。あ(💭)す(🏘)はかな(🦎)りごたご(👼)たす(⬜)るだろうと思うんです。もし妻(🌷)籠の方(📐)の都(💫)合がつ(🦉)いたら(🏟)来(🛂)(lái )てくれ(🏇)ませ(👿)ん(💁)か。なにしろ、君、急な話で、し(✖)たくのしようもない。けさは会(huì )所(🚼)で寄(📺)り(🏽)合いをしま(🛬)して(🔽)ね(🛐)、村じゅう(🐄)総が(👞)か(🎒)りでやることにしました。みんな手分けをして、出かけ(🏛)ています。わたしも今、(🎇)一息入れている(🔓)ところ(🔦)なんで(🤐)す。」
「(🚚)お母っ(🚥)かさん、お願(💬)(yuà(🕛)n )いしますよ。」(🖥)
「まあ、まあ、(🔻)これくらいのと(🏆)ころで、早く(🐐)国の(🐙)方へ(🏼)引き揚げ(♓)るんですね――長居は無(wú(💱) )用ですよ。」
半蔵は(🌟)十(shí )一屋の二階(🥗)の(📅)方に平助を見に行った(📙)時(shí(💠) )、腹(fù )下(👹)しの気味(wè(🚌)i )で寝(🕔)(qǐn )てい(🐪)る連れ(🕎)の庄屋(💟)にそれを言(yán )った。平助(🍻)は半蔵の顔(📀)を見ると、旅(lǚ )の(🏅)枕ま(🏓)く(✖)らもとに置いてある児童(🎾)の読本(🎌)よみほん(✅)で(⏮)も読ん(🤠)でくれと言(🎑)った(😎)。幸兵衛(wèi )も(🕝)長い滞(💂)在(zà(🚕)i )に疲れたかして、そのそ(💨)ばに毛深い足を投げ出(🔁)して(✴)いた。
浪士らの幹(gà(🔦)n )部の(⏱)前には、そういうめず(🍡)らしい人たちがあ(👙)ら(📦)われた。そ(⏺)のうち(🛬)の一人ひとりは伊那座光(🍓)寺(🎐)いなざこうじに(🐨)ある熱心(🏋)(xīn )な国学の鼓吹者こす(🥡)いしゃ(🕧)仲間で(🍛)、(🏰)北原稲雄が弟(🛺)の今村豊(🤵)(fēng )三郎いまむらとよさぶろ(🔯)うであ(👼)る。一(📪)人は将軍最(zuì )初(chū(🤦) )の上洛じ(🎪)ょうらくに(📪)先(☕)立(lì(😹) )って(😗)足利尊(zū(🏋)n )氏あし(😏)かが(🕜)たかう(🍢)じ(🥓)が木像(xiàng )の首(shǒu )を三条(tiáo )河(💉)原さんじょ(🙏)うがわらに晒さ(🤕)らした示(shì )威の関係者、あの事(🥋)件以(🏽)来伊那(🙄)に来(🐰)て隠れて(📟)いる暮(🐏)田正(zhè(⛽)ng )香くれたまさかである。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025