源(👇)吉は、(🤪)自分(🔰)(fèn )でも分(fè(🥞)n )らなかつたが、(🆒)どうしたのか、眼蓋(gà(🥕)i )が重たくて、(🧣)はつきり開け(👆)ることが(😜)出來なかつ(🛒)た。そ(🕳)して(📃)顏全體(tǐ )に(📙)何か(❄)粘土(📝)でもぬられてゐるやうで、自分の手(✴)で抑(🥖)へても(🏤)、それ(🤧)がちつとも顏の感(gǎn )覺(jià(📅)o )に(🌑)來な(🤶)かつ(♟)た。何(💤)か別な(🐬)ものをつかんでゐるやうだ(🕊)つた(😤)。
こ(🍭)ゝに働(🤝)いてゐる人(rén )達(dá )は、百姓のやうに、(🕔)貧乏はして(🥘)ゐて(🏙)も、何處かがつしりした(😹)と(🌤)ころがなくて、青白(bá(❔)i )く(🔎)て、病身(shēn )らし(⬆)くて、いつでもセ(🍨)キをし(⏸)てゐる。俺は(🗾)、そのこ(🔄)とを考へて、暗(🚨)(à(⤵)n )い(🐨)氣持にな(🆎)つてゐ(📠)る。石狩川の(🍴)大平原にゐた方(fāng )が、と(🤱)、きまりきつた愚痴が(🍚)、此頃出(chū )かゝつてゐる。本當の(🔱)と(🔆)ころ、其處の生活も亦いゝ(🐿)ものではな(🍪)いが。
差配が今年(nián )度分(fèn )の(♓)小作料のことで、村にやつてきて、村の重だつた――(🌄)小金をためてゐる丸山の家に(🙀)ゐることが(🚓)分つたので、「幹(gàn )部」の一番若い元氣のいゝ石(💮)山が、校(xiào )長先(🐮)生の入智慧で作りあ(🔶)げた(😕)恐ろ(🤤)しく漢(🗳)字の多い、石(shí(🈶) )山(🌎)自身にさへ、さうはつき(💚)り文(wén )句(jù(♏) )も意味(😛)も分(🐜)らない「(🏞)陳述書」を(🔚)もつて、出(🧔)掛(☕)けて(💝)行つた。
本當(👛)(dā(🍷)ng )は十日も前に、(🎎)「こ(👊)つそ(🗯)り」歸つ(🖲)てきて(🕚)ゐたのだつた(🎼)。お芳の父親(🏛)(qīn )は家(🛀)に(🛥)入(🎲)れないと(🎗)云(🥗)つた。貧(pí(💂)n )乏(👅)(fá )百姓(xì(🏄)ng )に(🌮)は、寢(💶)て米(🎗)を食ふ厄介物でしかなかつた(🍝)し、もう少(🐢)したてば(〽)、そ(🏗)れにもう一つ口が殖(🙁)える。とんでもないものいりだつた。そして又(👿)そんな不しだ(🐡)ら(✴)な「女(🌗)郎(🌹)」を(🧐)家には(📐)置(🏁)け(🆚)ない、とぐわんばつた。お芳は(🈂)土(tǔ )間に蹴(🤕)落さ(🔮)れた。「物置(🍃)の隅ツこでもいゝか(🕷)ら(🤪)。」お(🐛)芳(📑)は、土べたに横坐(😂)りになつ(💅)たまゝ、泣いて頼んだ(👝)。――
「源(♊)吉君(jun1 )、殘つ(🍡)て(🚯)一(🍻)つ相談に(😠)乘(chéng )つたらどうだ。」と、(🛍)若(ruò )い一(🚑)人が云つ(🕷)た。
源吉はいき(🀄)なり――いきなり顏を(🏛)なぐられた、(🛁)と思つた。自分の體が瞬間ゴムマ(🈁)リのや(🤩)うに(🌗)縮まつたのを感じ(🗨)た。
鼻血を出し、それが顏一杯について(🍫)ゐ(😷)て(🆎)、鐵道(dào )線路の轢死(🌮)人が立ち上つてきた、(🎤)とい(😪)ふ風にみえるも(💒)のもあつ(🤫)た。顏一杯(🎻)が紫(👽)色にはれ上つ(🥢)て、眼(🌊)が變(🔠)に上ずつ(🔔)てゐるのや、唇をピ(🈂)ク/(🗜)\ケイレン(🤔)させて入つてくるものも(🌱)あつた。皆(👚)(jiē )は(⚾)次(cì(🕌) )の(🍢)順(shùn )番のく(🤰)るのを、身(🌞)體を硬直さ(😔)せながら、反(fǎn )つて、妙にうつろな氣持で(🙃)待つてゐた。
「う(🤝)そ、(🏷)うそ(😳)! (🗒)うそ※(感嘆(🆖)符二(✳)つ、(🆑)1-8-75)―(🛐)―うそ※(⬇)[#感嘆符(fú )三(sā(🌗)n )つ、70-8]……(⏰)」と(⏮)う(🔻)/\(🚝)由が本氣(qì(⛴) )に泣き出(🔩)してしまつた。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025