(📽)とお芳は(🛴)少(🎑)し(🉑)間(jiān )をおいて、「いゝえ! (♉)どうもしな(🌟)いの。」
(😹)かれは実を言(yán )うと(🚾)、過去二(èr )日半をほとん(🍆)ど孤独と沈黙の中(📥)ですごして来てい(🔩)たのだった。心(xīn )の中では大河に(👳)対して道江(💾)の問題を打(dǎ )(☕)ちあ(🕊)ける(🎌)機(jī )会(😶)をたえずねら(🍽)っ(🏸)てい(🎊)ながら、そして一度ならず(📦)その機会をつかみながら、(🎛)つい(♊)に言いだしそびれていた(♉)かれは(🦅)、それゆえに他(🈵)の場合にも、と(🈷)かく孤独(🎪)と沈(shěn )黙に(🌖)自分自身を追いやっ(🎪)ていたわけだったのである。こうして今となっては山(shān )中湖(hú )畔の半日だけ(🔲)が、かれにとって最後(hòu )の機(jī )会に(🎇)なって(🥡)いたが(🐑)、そ(💔)の最後の機会に、朝倉先生の(➕)そんな(📻)言葉をきいたので、そ(🙋)れがい(💼)かにも自(😸)分を運命的に追(zhuī )いつめるように聞こ(🚀)えたのである。
「では、師の方がまさって(📆)いるのでご(✒)ざいましょうか。」
「写真屋が来(lái )た? それは大(dà )多忙おおいそがし(📨)だ。お仙――蜂の子(zǐ )はこ(👻)う(🤢)して(🐘)置い(🎟)て、ちゃ(👛)っと着更えま(❓)いかや。お春(chūn )、お前も(👭)仕度するが可(kě )い」と(📎)お種は言った。
これは開化(🔇)の魁さ(🔪)きがけたる牛(📳)店(⛪)を背景に、(💙)作(🌖)者が作中人物の一人ひとりをし(👏)て(💲)言(yán )わ(🏔)せた会話の中の文句である。どん(🤭)な(🏟)人物の口か(🕞)らこんな文句が出るかというに、に(🐨)わか散切ざんぎりの西洋ごしらえ、(🔐)フランスじこ(🎢)みのマンテルにイギリスの(😍)チョ(🎁)ッキ(🎐)を着(zhe )け、(㊙)しかも(❕)それ(🧚)は柳原あたりの朝(cháo )市(😮)で買(mǎi )い(⛔)集(jí )(🎢)めた洋服(fú )であり(♊)、時計はくさりばかりぶらさげて、外見をつくろおう(😷)とす(👲)る男(nán )とあ(🙉)る。おのれ一人が文(🚸)明人という(🎩)顔つきで、(🥦)『世界国尽(🏯)くにづくし』などをちょっと口(🔼)元ばかりのぞいて見た知識(🧞)を(🚠)振り回し、西洋のことならなん(🐿)でも(🕍)来いと言(yán )い触(chù )(🗾)らす(🤸)こま(📈)りものだ(🌈)とも(📮)あ(🚚)る。お(😪)もて(🏓)華(huá )はなやか(🚪)に(💐)、うらの貧し(🔍)い(🤟)こんな(🎁)文明人は(🤲)ついそこいらの牛(niú )店にもすわり込んで、肉鍋と冷酒(jiǔ )ひやざけとを前に(👞)、気焔きえん(🔛)をあげてい(🦐)るという時だ(🉑)。寄(🍉)席よせの高座で(🛒)、芸人の(🔊)口をつい(📠)て出る流(✋)行唄はやりうたまでが変わ(📅)って、それがまた英語まじり(🙀)でなけ(🤲)れば納ま(🍛)らない世の中に(🌽)なって来(👶)た。「待つ(💊)夜の長き」では、もはや因(💬)循で(📠)旧(🚘)弊な都(⛴)々逸どどいつの文句と言われる。どうしても(📷)それ(💢)は「待つ夜のロング」と言わねばならな(🧥)い。「(🔚)猫(🌚)撫(fǔ )ねこなで声(shēng )(🌺)」というような文句(jù )ももはや眠たいとされる(🌻)ようになっ(🎰)た。どう(🏌)してもそれは「キ(♿)ャット撫で声(♎)」と言わねば人を驚かさ(🏥)ない。すべて(👋)このたぐいだ。
「青(qīng )山君、やり(🐑)ましたよ。」
由(yóu )は(🖨)仰(yǎng )向けに(🐷)な(🦈)つて、何んか歌のやうなもの(😚)をう(🎡)たつ(😘)てゐた(📮)が、
六((❇)二八四)
(🈚)兄に手(shǒu )紙を書く。祖母は、兄に閉店のことを知らせてはいけない、と言った。しか(♑)し(🦌)、僕はこれには絶対不(bú )賛成だ。今はお互い(🛄)に事実を(🎞)か(🎚)くすことが何より(💺)もいけないこと(📒)なのだ(🧕)。
○ (🚂)賜(🎤)==前(qián )出(💐)(一(yī )〇(👏)章(zhāng )、一五(👪)章)
(🖼)正木のお祖父さん(🔟)は(🛀)、にが(📀)りきって、また顎鬚をしご(🚵)いた。
と(🛷)妙に白けた顔(🌀)が、燈火に赤く見えて、
ビデオ このサイトは2025-02-18 01:02:03収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025