「なるほど。これは痛(🧒)いところを一本やられた。僕もい(🐌)つの間にか現実(shí )主(👞)義(yì )者に(😎)なって(👣)し(🚋)ま(🖊)っていたわけか。ははは。ところで(🐞)、(🙅)君(😃)の考えが足りなかっ(✝)たというのは、す(🚒)ると、どうい(🥨)う点かね(💀)。」 小(🥞)諸こもろの竹(zhú )の子は(🍦)、(🛃)鴇窪ときくぼという近在きんざいのほうから(🔏)く(🛤)るわらびを見て笑いだ(🏷)しました。小諸(🍼)にはこんも(👈)りとし(🛩)た竹の林(🚔)と言え(🌔)るほどのものはほとんど(🛃)見当(👥)たりません。真(zhēn )(➿)竹ま(🗣)だけ、(🌽)孟宗もうそうの類は、この(🥛)地方(fāng )(🆚)には十分に成長しません。でも、(🎿)細(🌫)い竹(zhú )のやぶ(📐)がありまし(🏘)て、春先にはそこから細い竹の子が頭を(🐎)持ち上げます。
(📰)日が暮れかかると、小(xiǎo )作人(🐢)がボツ(🎏)ボツ集ってきた。土間(🚋)にムシロを敷い(🧥)て、高張り(✉)の提灯(🐳)を(🚦)幾つも立て(🚍)ていた。令(🚥)嬢を見(💶)ると、小(xiǎo )作人達は坐り(🏅)直して、丁(dīng )寧に挨拶した。教会に通っている(〰)令嬢には、百姓(xìng )は「野にい(🚺)る(⏱)羊(🤭)」のように純真(🍉)に思われた。父(fù )が経(jīng )営している小(🌵)樽のS工場の傲慢な職工(⏳)達とは似(👣)てもつかない(🍕)、と思った。
日ごろ、へりくだった心の持ち主で、(🐋)付和雷同なぞをいさぎよしとしな(🛒)い景蔵(zāng )ですらこれだ。この京都便(biàn )りを読んだ(👉)半蔵にはいろいろなことが(🔺)想像(xiàng )された。同じ革新潮(cháo )流の渦(🕰)うずの(✨)中にあるとは言っても、そこには幾(🛐)多(duō )の不純なもの(🧠)のあることが想像された。そ(🚝)の不純を容いれながらも、尊王の旗(🚁)を高くかかげて進んで行(háng )こう(🍃)としているらし(💲)い友(🖤)だちの(📋)姿が半蔵の目に浮かぶ。
色よく(📮)ま(💌)ねく。
瑠(liú )璃(📸)子るりこが、相手の顔(yá )(💭)を見ると(🎺)、ハッと駭(hài )(📜)おどろいた(🏑)ように、紳士(shì )も瑠璃子(⛱)の顔を見ると、ハッ(🏌)と顔(yá )(🤕)色を変えながら、立竦んでしま(🌨)っ(💫)た。
口上(🐻)覚こうじょう(👇)おぼえ
「そりゃ(❗)あ、(🐔)あるとも。多分学(xué )校と(👺)いっ(👌)しょになって秘密に葬ほうむろ(㊗)うとするだろうね。」
(😉)夫人の男性に対(🦌)する(😷)態(🍌)度(dù )は、彼女の淫蕩(🤟)いんとうな動機からでもなく、彼女(nǚ )の妖(yāo )婦的な性格から(😸)でもなく、もっと根(gēn )本(🚨)的(🎄)な(📦)主義から思(👕)想から、萌(👌)きざし(🦆)てい(🦂)るのだ(🥊)と思った。
そう云い捨(shě )(🌜)てると、青年(nián )は(🛡)振り切るように、残(🦒)った階段を馳(🖕)け上ろうとした。
「岡見(jiàn )君(💉)は一(⛪)体どうな(🎈)んですか」
人間(📑)の名前というも(⤴)のはふしぎなものである。自分で選んだわけでも(🧀)なく、大ていの人は親が自分(fèn )にそん(🌵)な名(míng )(🍚)前をつ(⛰)け(🐊)てくれたことを(📅)不服(💵)に(🏩)思ってい(💤)る(😗)ようだが、それ(🦇)でいてその名前が天下にきこえることを(🏰)希っ(😤)ている(🌯)。生きて(✳)いるうち(🔡)には、それで何(🍬)かの実(shí )利が得られる(🛋)という理(🤕)由も(🍩)あるだろう(🛤)が(🛍)、死(🤡)んだあとま(🥁)でもそれが伝わる(🔣)のを希うというに至っては、いよい(🎆)よ不(bú )可(kě )解である。人間が、もし、自(zì )分の(👼)名前に(🥐)対する(🥑)こ(💎)の奇妙(🔩)な執(zhí )着(zhe )をすて(🚱)て、自分(🙈)の仕事を世に(🐽)伝えることだけで満(😖)足する(🙅)ようになった(🕺)ら、(📪)世(shì )の中は今(🗯)よりもずっと愉快な、そしてもっ(⛪)と内容(róng )(🎈)のあるものになるにちがいない(🎡)の(🐧)だが。
「(😈)や、珍客! 珍(😺)客(♍)! どないし(🤣)たはりま(🛡)してん? いったい、ち(🛀)ょっとは(🐏)顔見せ(🏹)なはれな(😒)。いや(🚄)、ここじ(😈)ゃないよ(💙)。社の(🚖)方でっせ。――(🧚)とにかくまあ一(yī )杯いこう!」上機(😡)嫌(xián )な(💥)顔(yá )を見せた。
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