荘田(tián )は、飽くまで(🎷)も、自(zì )分(fèn )の(🕎)優越(yuè )を(🥀)信じているよう(🥊)に、出来る丈(🍞)だけ直(🆓)也を、じらす(✳)ように、ゆっくりと答えた。「矢張り貧乏(fá )人だか(🚮)らよ。――地(🙌)主と資本家とでは変っておれ、お互(😦)いに金のある奴から搾ら(🔪)れてい(🛎)ることでは同じからよ。」(🦊)
「父(fù )様とうさんもね、やっぱ(🏴)り(💢)朝湯(tāng )に酔うん(🍢)ですよ。不思議(🧛)だわね(🐆)。」
「そん(🔻)ならブロム(🥇)、ダツチ(🤒)ヤア(🌏)は。」
そう云い(🕛)捨(⚡)てると、青(🍕)年(🌄)は(👡)振り切るよう(📓)に、残った(🌴)階(🚢)段(duàn )を馳(🔂)け上ろう(📚)とした。
会合が終る(🕣)と、外(🍌)へは一人ず(📞)つ別(bié )々に出た(🕳)。賑やか(🤘)な通り(🍑)を(🔠)はずれて、(🔓)T町(dīng )(😦)の入口(kǒu )(🍅)に(🗳)来た頃、森(🕘)本(běn )の(☕)後から誰(shuí )か、すイと追(💑)いついてきて、肩をならべた。オヤッと思うと、それが河田だっ(🙇)た。
「おっ、少し冷(📰)えす(🌂)ぎたようだ。次(🔟)郎はも(🌬)っとあ(🔕)びて行(háng )(😵)くかね。父さんは先(xiān )に帰るよ。」
愛(ài )し合(hé )っ(😋)た(💩)夫(fū )であ(⌚)るな(🔕)らば(⬇)、それは楽しい新(🚁)婚旅行(háng )である筈はずだけれ(🚷)ど(🔜)も、瑠璃子の場合は、そうではな(🎄)かった。勝平と二(💰)人(rén )限き(🥠)りで、東京を離(🕊)れることは、彼女(🖍)に取っては死地に入(🎢)るこ(⏬)とであっ(🚴)た。東京の邸やしきでは、人(🎠)目が多い丈だけに、勝平も(😓)一(yī )旦いったん(🏣)与(🔶)え(😭)た約束の(🍕)手(📭)前、理(lǐ )不(🏗)尽な振(zhèn )舞に出(chū )(🅿)ることは出来(lái )な(💶)か(🌸)ったが、葉山では事(shì )情が違っ(🚏)ていた。今迄(qì )(➗)いままでは敵(🛷)と戦うのに、地の利を得てい(🆎)た。小さいながらも、彼女の城廓じょうかくがあった。殊ことに(👇)盲目的に、彼女(🆗)を護まもっている勝彦(yàn )(🦊)と云いう(🔳)番兵もあった。が、葉山には、何もな(🛴)かった。彼女は赤手にして、敵と渡り合(⏬)わねばなら(🌫)なかった。勝敗は、天に委まかせ(💒)て(🐨)、(💌)兎とに角かくに、最(zuì )後の必死的な(🛏)戦いを(🎹)、戦(🐌)わ(🛤)ねばならなかった。
「やはり仲弓には人君の風がある。」
「(🤝)私共(🌡)の(😲)よ(🧚)うにこう(🌌)多(duō )(🙊)勢でも困り(🚪)ま(🕘)すけれど、(👁)貴方の許ところでも御一(🧑)人(😗)位(🎪)……」
「私とさ。」
奥(ào )(👑)というのは、室(🎾)の西南隅(💉)で、中(😔)国の家(📳)で最(🐚)高の祭祀を(🥩)行う場(🤙)所である。しかし特別な祭神と(😺)いうものはない。竈は、(💲)戸(⏩)の神、土(🐥)の神、門の神、道路の神と相並んで、五祀(📖)の一つをなす炊事(📤)飲食の神を(🍛)祭る場所である。五祀は地位は低いが(🙈)、それぞれに祭神があ(🚅)り、祭(🖖)の内容も実質的で(🍚)ある。これに反(fǎn )して奥は地位(wèi )は高いが、特定の(🎚)祭神もなく、五祀の祭典のあと、その(🍔)尸かたしろを迎えて形式的な祭をなすに過ぎない。
松(sōng )江本町、大(dà )橋(♍)の(🏹)畔に近いとこ(⛔)ろが私達(🔨)の宿(xiǔ )(➰)の(🌎)皆美(měi )館みなみくわ(😛)んのあるとこ(♟)ろだ。三人の女(nǚ )(🧜)の兒が人形(xíng )のやう(🎗)に並んで宿の(👙)帳場に近い部屋で夕飯(🤤)の膳に(🆎)つ(💤)いてゐたのが、先づ眼につい(😁)た。私は旅の鞄の中に三朝(🕗)土産(chǎn )のとち餅(bǐng )を入れ(😂)て(💕)來(lái )たことを思ひ出し、子供達へと(😥)いつて、それ(💀)を女(⤵)中(💥)に持たせてやる(🏳)と、やがて三(sān )(🎪)人と(🤖)も宿のおかみさんに連れられて(💇)私達の部屋へお辭儀に來た。姉は九歳(🃏)、妹達は(🏻)八歳と六歳に(🏵)な(🥟)るといふ。いづれ(🕠)も可愛らしい女(nǚ )の兒だ。
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:16収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025