(お客様が(🎫)いらっしゃるで(🎷)はないかね、人の(🏫)足になんか(🍘)搦からまって、贅沢ぜいたくじゃあな(🥦)いか(🔈)、お前達(dá )は虫を吸(🎁)っていればたくさんだよ(🕝)。 誰(shuí )も上げなかつた(🍔)。
「唯今は(🎑)御使で、特(tè )ことに(🏥)お(📘)車をお遣(qiǎn )(🥣)わしで恐縮にごわります。実はな、ちょと私用で外出をいたしお(🥣)りましたが、(🕢)俗にかの、(🔩)虫が(👁)知らせるとか申すよ(🎭)う(🎅)な儀で、何か、心(xīn )急ぎ、帰宅(🌃)いたしますると、門口に車(👻)がごわりま(🍊)して、来(lái )(🐼)客(kè )らいかくかと存じましたれ(😃)ば、いや(🥁)、」と(✌)、(🤤)額を撫(fǔ )でて笑うのに前歯が露出あらわ。
と、下(xià )の声(🎍)がどなった。
「黙つといで。」と長ちやん(😨)は姉さんに物を(🖌)言はせ(📯)なかつた(🏺)。
豹一(yī )はからかわれてい(🔞)る(🍟)こ(🌦)とに(😚)腹を立てる余(🚈)裕もなかっ(⚫)た。北山(🧛)の話が豹一の(🐑)心に(⛽)与えた(⭕)効(🐒)果は、そん(🏥)な余裕が(🌹)あるには、余りにどぎつすぎたのである。
「私もその積りで(😹)す。それ(🎆)にネ、叔父さん、銀行(háng )(🛂)側(cè )の人です(✌)ら、『も(🏴)う達(🚋)雄さんも好(💃)い加(🚺)減にして帰って(💇)来(lái )たら好かろう』――なんて言(yán )ってくれた人もあるんです」(🚤)
「運命(mìng )(🔜)」――「無計画(🔦)の計画」――(🎏)「摂理」(🖼)――こ(🛵)の三(sān )つの(🐘)言葉が、彼(🧢)の心の中で、殆んど(🥉)同義語(🏂)と(👴)思われるま(💒)で(🖲)に近づいて来たということは、(🏆)同時に彼の対人(rén )生の態(tài )度(dù )が、(🎨)我執と反抗から一(yī )歩一歩と謙(qiān )抑と調和(hé )への道を(🔧)辿りつつあった証拠だ(✝)といえないだろう(🙂)か。
七之助がひやかした。
真(🍻)砂町の家う(👿)ちへ帰ると、(😛)玄(xuán )関には書(💠)生(shēng )が居て、送迎いの手数を(🗜)掛(💘)ける(🤨)から、いつも(♈)素通り(🖇)にし(🎻)て(🚱)、(😳)横の木戸をトンと(🎄)押して、水口から庭(tíng )へ廻って、縁側へ飛上るのが(🔈)例で。
俊(jun4 )亮がそん(🍣)な調(🤵)子(zǐ )でものを言うのは珍し(😳)かった(✋)。次(🚷)郎は(🤳)、(🎪)いくぶん(🐨)か(👘)わき(☔)か(🏒)け(🀄)た眼を見(jiàn )張(zhāng )って、俊亮を見(jiàn )つめた。
「邪(xié )魔なんてことは(👗)ちっともございません。お民も毎(měi )日三人の(🧤)そろった顔が見(jiàn )られる(🤹)のが楽(🌹)しみのようで(🍱)ございますから。」
正(🗡)己(jǐ )(🛥)らが用意して行ったその第(dì )(🌼)三回目の嘆願(🕓)書も、趣意は以前(qián )と大同小異で、要(yào )するに木(🚙)曾(👲)谷山地(dì )の大部(bù )分(fèn )を(🚅)官有地(🌛)と改(gǎi )められ(🎟)ては人民(🎒)の生活(🐔)も立(🕝)ち行きかねる(🗂)から従来明(😱)山あきやまの分(fèn )(🤯)は人(rén )民(mín )に下げ渡(🗳)されたいとの意味にほ(🍇)か(🍉)ならない。もっとも第(dì )二回目(mù )に十六(✖)か村の戸(hù )長らが(🏹)連署(shǔ )してこの事(shì )件を持ち(💝)出した時は(🏮)、あだかも全(quán )(🕒)国(guó )に沸騰する自由民権の議論の最高潮(😗)に達したころであるか(🧞)ら、したがって木曾谷人民の総代らも「民(👟)有の権」(🥘)とい(👀)うことを強(qiáng )調したものであったが、今度はそれを言(🤼)い立てず(⛄)に、わ(🎦)ざわざ「(📵)権利のいか(🍉)んにかかわらず」と書き添えた言(yán )葉も目立った。なお、い(➡)ったん(📬)官有(yǒu )地として処分済(jǐ )み(😛)の山林(lín )も古(gǔ )(🌭)来(lái )の証(🤼)跡(🕯)に鑑かんが(🤭)み、(🎌)人民(🚶)の声にもきいて、さらに民有地(🚕)に引(yǐn )き直された場合(🔊)は他(🔧)地方に(🌋)も聞き及ぶ旨むねを申し立て、その(⏭)例として飛騨国(🕟)、大野、吉城よし(👘)き、益田ま(♏)しだ(🏓)の三郡(jun4 )共(gòng )(🙁)有地、および美濃(nóng )国は恵那(🔔)えな郡(jun4 )、付知(zhī )つけち、川上(🥑)、加子母(mǔ )(🙉)かしもの(🗑)三(⛴)か村が山(🤳)地(dì )の(🤴)方(fāng )の(🔕)こ(🛹)と(🎟)をも引(yǐn )き合いに(🍙)出したものであった(💨)。農商務(wù )(👿)省ま(🍁)で持ち出して見た今(jīn )度(👷)の嘆(tàn )(❌)願も、結局は聞き届(jiè )けられな(🔉)かった。正己らは当局者の(👉)説諭(yù )を受(🥘)けてむなしく(🏫)引き(🛡)下(xià )が(📓)って(🐃)来た。その理由とす(🛸)るところは、以前の(🛺)筑摩ちくま県時(shí )代に権中属ごんちゅう(♈)ぞ(🕧)くとしての本山(shān )盛徳が行(〰)な(🐣)った失政(🚂)は政府当(dāng )局者もそれを認め(📑)ないで(🏦)はないが、なに(🎱)ぶんにも旧尾州(🕒)領(lǐng )時代からの(🍡)長(zhǎng )い(🏙)紛争の続(〽)いた木(mù )曾山(🔝)であり、全山(🍚)三(⛅)十八万町歩にもわた(🎃)る名高い(⏮)大森(sēn )林(lín )地帯をいかに(🚣)処分す(⛷)べきかにつ(🛰)いては、実は政府にお(⛑)いても(😫)その方針を定めかねていると(⛹)ころであるという(🔫)。
ビデオ このサイトは2025-02-21 05:02:04収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025