(お客様(🌡)がいらっしゃるではないかね(📰)、人の(💿)足になんか搦からま(🦅)っ(🔻)て、贅沢ぜいたくじゃあないか、お前(🚅)達(🕒)は虫を吸(xī )っていればたくさ(🌤)んだ(🌺)よ。 誰も上げ(🚛)な(🚇)かつた(😭)。
「唯今は(💍)御使で、(🤲)特ことにお(🍺)車をお遣わ(🦑)しで恐縮にごわります。実は(🧥)な、ちょと私用で外(🧐)出をいたしお(😍)りましたが、(👖)俗にかの、(🛸)虫が知らせ(⛅)ると(👒)か(📬)申すような儀で、(♊)何(hé )か(🗞)、心急ぎ、帰宅いた(🤴)しますると(🚼)、門口(🥢)に車が(🌞)ごわりまして、来客らいかくかと存(cún )じ(❔)ま(🗃)したれば、い(📚)や、(🆒)」と(🎩)、額を撫でて笑(💟)うのに前歯(chǐ )が露(🥣)出あらわ。
と、下の声がどなった。
「黙(mò )つといで。」と(⏫)長ちやんは(🐱)姉(➖)さんに(💜)物を言は(🐈)せ(🤢)なかつ(🕋)た。
豹一はからかわれてい(🖋)ることに(📌)腹を立てる余裕もなかった。北山(shān )の話が豹一の心に与えた効(🔗)果は(♓)、そんな余(yú )裕(♐)があるに(🆒)は、余り(✉)にどぎつすぎたのである。
「(🛰)私もその積りです。それにネ、叔父さん、銀行(🍹)側の人(rén )ですら、『もう達雄さんも好い加(🥋)減(jiǎn )にして帰(🉑)って来たら好かろう』―(🎊)―なんて言(👗)ってくれた(🛺)人もあるんで(🥓)す」
「運命」(⏳)――「無(🚹)計(🔶)画の計画(🏋)」――「(🐮)摂(💞)理(🥠)」―(🎶)―この三つの言葉(🔠)が、彼(🔈)の心の中で(🎍)、殆んど同(tóng )義(yì )語と思わ(👢)れるまでに近づいて来たということ(🗾)は、(💣)同時に彼の対(duì )人生の態(🥛)度(🧀)が、我執(💄)と(👥)反抗から一歩一歩(bù )と謙抑と調和への道を辿りつつあった証(🤧)拠だといえないだ(👦)ろ(🏗)うか。
(🎬)七之助(👨)が(😎)ひや(🎱)かした。
真(zhēn )砂町(dīng )の(🚃)家うちへ帰ると、(🕜)玄関には書生が居て、送迎いの(😃)手数を掛けるから、い(🏟)つも素(🎀)通りにして、横の木戸(🙁)をトンと押して、水口から庭へ(🌫)廻っ(🎱)て、縁(yuán )側へ飛上(shàng )るのが例(lì )で。
俊亮がそんな調子でものを(🎰)言うのは珍し(➕)かっ(🎳)た。次郎(🚙)は、いくぶんかわきかけ(😴)た眼を(🥥)見(jiàn )張って、俊亮を見つめた(🍿)。
「邪(xié )魔なんて(⛹)ことはちっともございません。お民(mín )(🤷)も毎日(rì )三人のそろっ(👤)た顔が見られ(🏹)るのが楽しみのようでございます(♟)から。」
正(zhèng )己らが用(🍀)意して行ったその第(🚼)三回(🦍)目の嘆願書も、趣(qù )意は(🍔)以(yǐ )前と大同(👭)小異(yì )で、要するに木曾(céng )谷山(🕙)地の大(dà )部分を(🚚)官有地と改(👇)められては人民(mín )の生(💯)活も立ち行きか(🎗)ね(🐸)るから従(cóng )(📩)来明(🔸)山(shān )(🚸)あきやまの分(⬆)は人民に(🌿)下げ渡さ(🌘)れたいとの意味に(🦀)ほかならない(🍨)。もっとも第二回(huí )(🚌)目に十六か(⛳)村(🕘)の戸(hù )長(🐬)らが連(🔹)署してこの事件を持ち出した時(shí )は、あだ(📁)かも全(quán )国に沸騰する(🚲)自(zì )由(yóu )民権の議(💷)論の最高(🌎)潮(💘)に達した(🛄)ころであるから、したがって木曾谷(gǔ )(🥈)人民の総代(🧡)らも「民有(yǒu )の権」というこ(🐴)と(🍣)を強調したもので(🕎)あった(⬅)が、今度はそれ(🔲)を言い立てずに、わざわ(👩)ざ(🍤)「権利の(📍)いかんにかかわらず」と書き添えた(🤱)言葉も目立(lì )った(♊)。なお、いったん官有地とし(♊)て処分済(jǐ )み(🙈)の山(🎑)林も古(gǔ )来の(🏟)証(zhèng )跡に鑑かん(👪)がみ、人民の声(shēng )にもきいて、さらに民有(yǒu )地(🐓)に引き直(🛅)さ(⏪)れた場合(📇)は他地方に(🌖)も聞き及ぶ旨むねを申し立(🔯)て、その例(lì )として飛騨国(😞)、大野(yě )、吉城よしき(🛰)、益田(tián )まし(📼)だの三(👾)郡(💓)共(gòng )有(🎇)地、および美濃国は恵那(nà )(🛎)えな郡(👫)、付知(♏)つけ(💾)ち、川上、加(🛰)子(🕘)母かしもの三か村(cūn )が山(shān )地の方(🖲)のことをも引き(👦)合(hé )いに出し(📋)たもので(✒)あった。農商務省まで持ち(🏞)出して見(jiàn )た(🚽)今度(dù )の嘆願も、結局は聞き届けられな(😕)かった。正己らは当局者の説諭を受(shòu )けてむ(🌼)な(👨)しく引(yǐn )き下(🕠)がっ(🔪)て(🎱)来た。その理由(🚪)とするところは、以(yǐ )前(qián )の筑摩ちくま県(🦒)時(🎗)代(🍻)に権中(zhōng )属ごんち(🍆)ゅうぞくとしての本(🆖)山盛徳が行(♓)なった失政(🐄)は(♊)政府当局(jú )(🍩)者も(💞)それを認めないで(📙)はないが(✊)、なにぶんにも旧尾州領時代(dài )からの長い紛争の続(xù )いた木(mù )曾山(shān )であ(🐸)り、(🎱)全山(💃)三十八万(wàn )町歩にもわたる(🥄)名高い(⛺)大(dà )森林(🙋)地(dì )帯をいかに処(🚓)分すべきかについ(🚂)ては、実は政府に(👶)おいてもその方針を定めかねて(📱)いる(✂)ところであるという。
ビデオ このサイトは2025-02-21 05:02:04収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025