『まあ、土(tǔ )屋君、斯(🕐)うい(💻)ふ訳です(✌)。』と準教員は火鉢の周囲(tōng )まはりに集(🤯)る人々の顔(yá )を眺な(🐶)が(🌇)め(🛵)廻して、『何故なぜ其様そんな説が出(⚪)たかとい(🤰)ふに、(🛹)そこには種々いろ/\議論(lùn )も有つたがね、要するに(🥦)瀬川君の(🏗)態度が頗すこぶる怪しい、とい(🏩)ふのがそも/\始りさ。吾儕われ/\(📿)の中(zhōng )に新平民が(🚆)居(jū )るなんて言触らされて見給(🔧)へ。誰だつて憤慨するの(😊)は至(🀄)当(dāng )あたりま(🍝)へ(🌷)ぢや(🙎)ない(🚡)か。君(jun1 )始め左(zuǒ )様(📆)だらう。一体(🛢)、世間(👭)で其様(yàng )なことを言触らすとい(🕛)ふのが既に(🤑)もう吾(wú )儕(chái )(🍳)職員(🙀)を侮辱(rǔ )してる(💅)んだ。だからさ、若(🚵)し瀬川(chuān )君に疚(jiù )やましい(⛪)ところが無いものな(⛹)ら、吾儕と一緒(🖤)に(🚅)成(chéng )つて怒(🍺)りさうな(🐭)ものぢやない(㊙)か。まあ、何(hé )とか言(🍸)ふべき(🤐)だ(🚈)。それも言はないで、彼(bǐ )様あ(🔺)ゝして黙つて居(jū )(🎆)るところを見ると、(🗞)奈何どうしても隠し(💹)て居るとしか思はれない。斯う(🎙)言出したも(🦄)の(🐱)が有る。すると、(🌯)また一人が言ふに(🚝)は――』(⏪)と言ひ(👰)かけて(👸)、(💒)軈やがて思(sī )付いたやうに、『し(🅰)かし、(🐸)まあ、止(zhǐ )さう。』 (🦇)次郎(😏)の(💧)視線(👔)は力な(☔)く道江の顔(yá )(⛸)をはなれた(🗜)。彼はそ(🌖)の(😎)視線(xiàn )を一(🚏)たんは恭一の(📬)方(fāng )に向(🎼)けかえようとしたが、それ(🌽)は、彼自身でも意識しない心の底のある波(bō )動にさ(😮)ま(😅)た(🐤)げられて、畳(dié )の上に落(luò )ちてしまっ(🏍)た。
「何だか落ちつかな(😷)い(🍖)ね(✅)。」(🧒)
す(🍡)ると、(🧒)急(🌶)に座敷の話(huà )声が、高(gāo )くな(🐇)った(🍏)。
「あとか(🐇)ら届けます(✔)よ。あ(⛪)れで見(jiàn )(🥚)ると、青(qīng )山の家(jiā )(🔞)は山上から分かれる。山上は三浦家から出(chū )て(🏚)いますね。つ(✈)まりわたしたちの遠い祖(🐶)先(🦉)は鎌倉かまくら時代に活(⏬)動した三(sān )浦一(yī )族の(➖)直系(🌲)らしい。」
(🦖)孔子は、おりおり彼をたず(🍽)ねて来ては、慰めた(😪)り、叱(👼)ったり(👈)、いろいろの教訓(💸)を与えたりした。し(🌈)かし、もっとも多(🕠)く孔子が(😲)口(🥠)にしたのは、一緒に諸国を遍(🎎)歴し(🧗)て嘗(🗿)め(🍃)た労(láo )苦のおもい出、とりわけ、(🧖)陳蔡(🤖)ちんさいの野(📞)に饑えたおりのこと(📔)であ(🛰)った。伯牛にとっては、こ(🕶)うした過去(qù )の物語が、何に(🎠)もましてなつかしかった。単(dān )なる慰藉いしゃや、叱責(🏈)や、教(🛵)訓などでは、(😛)どうにもならなかった彼(bǐ )も(😓)、一緒に旅(lǚ )に出て難儀をしたころの(😼)こと(📑)が、しみじみと孔子自(🔉)身の口から談かたら(〽)れるのを聴いてい(💾)ると、次第に人(🎤)心地(🏂)がつき、生への執着が、水(🐁)滴のように彼の心の中に(⚡)滴りはじめ(🔈)る(🍹)のだった。
「たしかにおっしゃるとおりです。で、私(🥧)は及お(🌬)よばずな(👯)がら、いつ(⚓)も(🥃)塾(shú )生(shēng )たちの(🐴)心(🛀)に光(guāng )を(🥑)点(📡)じ、希望を与あたえるよ(🎩)うな(💨)話をす(🍑)る(🎏)こ(🔷)と(📨)につとめて来たつもりな(🤹)のです。」
と背(🌰)中を推(tuī )着おッついて、たった今ま(🤰)で味方に頼(lài )んだのを、もう目の敵かたきにして、小突く。
「(🗄)うど(🤐)ん(📕)とはよい物を造ってくだす(🛃)った。わたしはお酒(jiǔ )の方ですがね(👑)、寒い日(rì )(🅱)にはこれがまた何よりですよ。」(🕙)
「わし(🖍)は、お前に祷って貰(shì )わなくとも(🥁)、わし自(zì )身で祷ってい(🥖)るのじゃ。」
「も(🐓)う、かれ(🆙)これ、(🐩)四十年(🏒)ほどにもなりま(🕡)しょうかな(🔒)。」
「どうしたんだい」
イカバ(🥣)ッドがこの楽天地を一目見た瞬(shùn )間から、彼(bǐ )の心(🐿)の平(píng )和(hé )は消えてしまい、彼の唯一ゆいいつの(🍀)念願は、どうしたらヴ(🧛)ァン・タッセルのたぐいない娘の愛情を(🛷)かちえ(🅿)ることができ(🤺)るかということになっ(👍)てしまった。しかし、このことを成しとげるために彼がじっさ(📼)い直面した困難は(🗽)、ふ(🍈)つう昔の武者修行者の運命にふりかかったものよ(📅)りも(🏍)大(🥄)へんだった。武者(zhě )修行者(zhě )は、巨人とか、魔(🔼)法(🏁)使(🧒)とか(🌷)、火(huǒ )を吹く竜とか、あ(🐫)る(🌊)いは(🍴)そ(📻)れ(🛳)に似たも(🍾)ので簡単に(🛩)退(🚉)治できる敵(Ⓜ)と(🦀)戦いさえすれば(❓)よかったし、(🚡)鉄や真鍮(tōu )し(🐟)んち(🍤)ゅう(🏌)でできた門を通(🅾)り(🆘)、鉄石の壁をこ(⏹)え、城(📀)の本丸に入(💿)りこみ、意(yì )中(zhōng )の女がとじこめられているところ(🌒)に行けばよかっ(🌤)た。こんなことをするのはたやすいもので、クリ(💑)スマスのパイを切りす(🎥)すんで、そ(🍚)の中心(xīn )にとどくよ(🕚)うなものだ。そ(🤴)して、婦(🔧)人がその(⛅)武士のこころにしたがうこ(😛)とは言うまで(🔶)もないことだ。とこ(😳)ろが、(🐁)イカバッドの切り(💚)ひらいてゆかねば(🍹)ならぬ路は、(🛩)田舎の(👨)浮気娘(🦂)の(🧟)心に通じていて、その(📼)まわり(🎛)に(🗣)は気ま(🥚)ぐれや浮気(😷)の迷路があり、絶えず困難や(🏦)障壁が次々(📭)とあら(🏙)われ(🕙)る(🌹)のだ。それに、彼が出(chū )(❇)あわなけ(🦂)ればならない恐ろしい敵(🎇)軍は、血(📶)と肉(🍇)とを(🏧)もった人間、すなわち、彼(bǐ )女を(🐦)賞讃(⛷)しょ(💞)う(⛄)さんするあまたの農(😞)村の男たち(🚝)だった。彼らは、彼(bǐ )女の心に通ずる入口をすべて(👰)取りか(㊙)こみ、たがいに相手を憤(🥒)怒(nù )ふんぬ(✈)に燃える眼で見はっ(🏚)ていたが、新(xīn )しい競(jìng )争者があ(🏹)らわれよう(📁)ものなら、共同の目的のた(🐰)めにた(👥)だちに結束して襲いかかって(💉)くるのだった。
ビデオ このサイトは2025-02-23 04:02:05収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025