「やっ(🧟)と、さばさばしたわね。暑(📴)苦しかったでしょ(🚆)う。……もう(🔧)こ(🕹)れ(😛)からあんな馬(🖐)鹿な真(🚱)似(🍑)はしないこ(😷)とよ(📟)。」「やはり最後は人(rén )じゃな。こんな話をするの(💟)はどう(♏)かと思うが(⛰)、(🔽)何も学問じゃ。わ(🚤)しが稽古(gǔ )を(👑)し(🌊)た時の話を(🈺)し(💬)て見よう。それはこうじゃ。わしが訪ねて行くと、すぐ今まで(⚽)わ(⏳)しの(👶)聞いたことのない一(🎧)曲(🏛)を教わった。十(🍭)日ほどもその(😲)曲を稽(🏳)古したこ(🚔)ろ、襄子は、「もういい、今度は次の曲(qǔ )(🌙)に(🆙)しよう。」と云(yún )い出した。わし(🔜)は、しかし、節(jiē )(⬛)だ(🛌)けはわかった(🔩)が(📅)、(👱)まだ拍子が十分(💫)のみこめないので、そういって当分その曲だけをつづけて練習す(🚒)ることにした。ところが、(🕖)また十日も(♒)たつと、(🐹)「(🕖)拍子もそれで十(🥩)分だ、(🤪)次の曲にしよう。」という。しかし、(✨)わしには、まだその曲(🐥)の気(qì )持(chí )がわからない。で更(gèng )に十日(rì )ほど練習(🐺)した。すると、「もう気持(chí )もわかったようだ、(🍁)いよいよ次の(❕)曲にして(🤫)は(🚃)どうだ(👙)。」(🌟)という。それでもわしは、その気持を出した作曲(qǔ )(🌲)者の人物がわかるまでと思(🚷)って頑張っ(🔓)ていた。する(🗑)と(🤳)、襄(xiāng )(📘)子が(🏼)あ(🤳)る日(rì )、非(fēi )常に驚(jīng )(🍻)いたような(🕠)顔をして、わしの琴を弾いている様子を見(jiàn )て(🍭)いたが、「もうきっと(💮)作(🏮)曲者(zhě )の人物までわか(🎬)ったに(🏎)相違ない。」(💎)というの(🍫)じ(🔩)ゃ。わしは(💖)その時(shí )、静かな(🏇)深(🔓)い気(🏸)持になっていた。そ(🍂)して色(📷)の浅(🥈)黒い、面(miàn )長な、(🥌)大洋の果(🎚)を望んで(💵)いるような眼付をした(🗻)、王者の(🔇)ような人(rén )の姿を思いうかべていたのじゃ。わしは、(🥢)これはきっと文王に相(xiàng )違ないと思った(🐞)。で、そういうと、(🏪)果(🏷)して、そ(🐭)の通(tōng )りであっ(🔻)た。」(🥄)
炉に掛けた雪平ゆ(⭐)きひらの牛(🤽)乳も(🥥)白い泡を吹い(✒)て(⌚)煮立(lì )ちました頃、それを玻(🐚)璃(🏍)盞コップに注い(💯)で御二階へ持(chí )って参(🏜)り(😬)ますと、旦那(🦁)様は御(yù )机(🎴)に倚凭(píng )よりか(🍀)かって例(⚪)の御(🕴)調(diào )(🤧)物です。御机の上には前の奥(ào )様の古(gǔ )(🔀)びた御写(xiě )真が(📆)有(yǒu )ました。旦(dàn )(⌛)那様もこ(👞)の頃はそれを取出して(🎓)、昔恋しく(🎴)御眺(tiào )めなさ(💨)るので(🥥)した。とう(🖼)とう私は何(🐬)もかも打明ぶちまけて申上(shàng )げま(⚫)したのです。急に(👔)旦(dàn )那様は御顔色を変(👃)えて(🚜)、(👂)召(zhào )上りかけた(💻)牛乳(rǔ )を御机の上(🏪)に置きながら、
次郎は(🥇)妙(miào )に心が落(⬅)ちつかなかっ(🍛)た。で、(👮)すぐ表に飛(⛸)び出して、(🖥)父が出(chū )て来るのを(🗂)三四(👂)町さき(🐧)の曲り角(🥫)にしゃがんで待っ(♑)ていた。日が(🕞)ち(🕎)ょうど落ちたばかりで、道(🤰)はま(🔈)だ十分に明る(🛃)かった。
『それは(🚲)まあ(👨)何(🌂)よりだつた。失礼(📆)ながら、奥様おくさんは?(🐬) 矢張(👙)やはり東京の方からでも?(🖼)』
運(🔒)平老はそう言って、いま描きあげ(🉐)たばかりの、ま(🎒)だ墨の乾(qián )かわ(⏺)かない絵を、(💴)以前(qián )のと並べて壁にとめた。その前(qián )に坐っ(🎭)て、(🕕)し(⬆)ばらく一心(xīn )に見つめ(🕵)ていたが、
(🧔)陣屋(wū )の役(🕔)人の威おどし文句だ。
『(👓)其様そんな事が(🐝)あつて堪るものか。何かまた(🐶)間(🛋)違へでも為(wéi )たんだらう。』
「おい豆腐屋! (🛎)早(zǎo )く球(qiú )をと(🎁)れよ」手塚がさけ(🤖)ん(💁)だ。
「――父(fù )はいつも(🐄)愛(ài )(🗄)情をとおして道理を説き、道理の埒内らちな(🤴)い(🕋)で愛情(qíng )を表現(xiàn )することを忘れない。しかし(💳)、わが子(🎂)の(🌇)安全を希ねがうのが現と(🐢)しての情であるかぎり(🖋)、時として父(fù )の説く道(🔴)理に(📵)も、いくらかのゆがみがないとは限(🙂)らない。もし父の(😟)言(🦋)うように、時代に反抗する一切の努力がむだ玉(🧜)だとするならば、朝倉先生(🕑)もまたむだ(🥞)玉をうたれたこ(🍢)とになるのではないか。」
吉左衛門(🎨)はち(⏯)ょ(🎨)うど屋外そとから帰って来て(🌗)、ま(🎄)ず半蔵の口から寿平次の失敗話しくじりばなしというのを聞(⭐)いた。
「さて(📹)、こ(😈)れはこまっ(🧘)たこ(🗯)とにな(🍹)った。羊(yáng )を連(lián )れて帰る(🏂)ことができない(🈵)。」
「何(hé )だか僕は……女(🛶)を見ると苦(kǔ )しく成って来る」
ビデオ このサイトは2025-02-22 04:02:05収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025