跪ひざまずいて、(🔑)夫の(🌧)足(🌴)に接吻キッスをする位なものよ。誰(😴)がさせ(🔐)るの、早瀬さん。――貴下の意地(🚖)ひとつじゃありませんか。「時代が経たてば(📺)、どんな芸術(🚆)的(📐)小説(🙆)でも(🌩)、(🦏)通俗(sú )小説になる。そんな(🐅)馬鹿ばかな(🦄)話があるもの(🥅)です(🗳)か。芸術(shù )的小説(shuì )は何時いつが来たって、(🚯)芸術的(⛲)小説です(🦄)よ。日(rì )本(běn )の作家でも、西鶴(💙)さいか(⚪)くなどの小説には、何時が来(🚦)ても亡(wáng )ほろびない芸(🚐)術的(de )分(fèn )子がありま(🍯)すよ。天才(🦖)的な閃ひら(🤫)めきが(🚖)ありますよ。それに比べる(🛑)と、尾(wěi )崎紅葉なんか、徹頭徹尾(✝)通俗(sú )小(xiǎo )説ですよ。紅葉(🆎)の考(🍔)え方とか物の観方みかたと云うものは(📂)、常識の範囲を、一歩(🎨)も(😎)出て(❎)いないのです(♍)から(📍)ね。たゞ(🐺)、洗煉(làn )せんれんされた(🚊)常識(shí )に過ぎない(👬)のですよ(🎳)。例えば『三(🏿)人(🧖)妻』な(👵)ど云う作品だって(🗃)如何(hé )い(🛑)かにも(🆑)三人の妻(qī )の性(🖋)格を描き分(🕹)けて(🔆)あるけれども、それが世間(jiān )に有(yǒu )り触れた常(🆑)識(shí )的(de )型タイプに過ぎないの(🙁)ですから(➰)ね。紅葉を(👖)以(yǐ )も(🛵)って、明治時代の文学的常(cháng )識を、代表(biǎo )(🏰)させるのな(🧗)ら(🐣)差(chà )支さ(🍔)しつ(⤵)かえないが(🤴)、第一(🎛)の(🔍)文豪(háo )と(📟)して、紅(hóng )葉を推す位なら、む(🥇)しろ露伴柳(🏍)浪(làng )美(měi )妙(➕)、そんな(🔝)人の(🍊)方を僕は推したいね。」
お島は(🤰)なぐ(🔉)さみに鯣するめを噛かんでいた。乳呑(🎋)児の乳を(🛄)放させ、姉(zǐ )(🏈)娘(🐛)に言っ(🕥)て聞かせ(🐔)て、(👬)炉辺ろばたの戸棚の方(fāng )へ(🔎)立って行った。
『(🦊)さあ、何(hé )卒どうぞ是方こちら(🍽)へ。』と校長は椅子を離れて丁寧に挨拶(👜)する。
母の答はなかった(😶)。
「美(měi )(🐇)奈さんは、今日(rì )は何どうかし(🤞)て(💄)いるじ(👍)ゃない(😃)の(🔟)?」と(🚧)、母(mǔ )から心の裡の動揺を、見透(tòu )されると、美奈子の心(xīn )は、愈々いよいよ掻かき擾みだされて(👱)、(❎)到頭(💤)中(📠)途で合奏を止やめてしまった。
美奈(nài )子は黙(mò )って答をしなか(👝)った。母が(🍗)交際(jì )つきあっている(😉)人達(📝)を、厭いやだ(🤙)と(🛡)も言えなかった。それかと言って、決し(🥜)て好きではな(💶)かっ(🈷)た。
垢(🎡)ぬけのした人というのは、微塵も自(💐)分に(🎬)とらわれないで、しかもあざやかに自分を(🌱)生かしている人、いいかえると(🤞)、そ(🤨)の人の独(🐇)自性と(🕋)意(🐃)志の自由とが、宇(🚖)宙(zhòu )人(rén )生の大きな法則にぴ(📆)た(😌)りとは(😮)まりこ(👠)んで、過不足のない人を(🦍)いうのである。
と、彼の肩をおさえてむりに坐(📳)らせ、
「取消せまい。」
「う……うむ(🚝)……」(💟)
「(🖥)島山夫人……河野令(🍮)嬢(🛰)…(🍬)…不(🌫)可い(🈺)け(🎬)ない、不可い。」
(⛺)二三人(👥)が箸(zhù )と椀を配(🧙)ってあるいた。
ビデオ このサイトは2025-02-17 01:02:22収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025