(🛬)岸(àn )本の(🥌)眼(yǎn )(🐲)前めのまえには(🖍)、石灰(huī )(🆑)と粘土とで明るく深味のあ(✌)る淡黄色に(🧗)塗り(🔩)変えた(🎞)、堅牢けんろうで簡素(sù )な(😤)感じのする壁があった。彼(💫)は早はや三(⚓)年近(📲)く(🏌)も(🗓)その(🙎)自分の(🔳)部屋(👦)の壁を見つめてしまったことに気がついた。そしてその三年の終(zhōng )の方に(🔸)出(chū )来(💂)た自分の労作の多くが、いずれも「退屈(qū )」(👵)の産物であることを想って見た。「(💖)いいえ(🥋)。」と云って、袖(xiù )に抱い(🎍)た風呂敷(🧀)包みの(🖥)紫を、(🕢)皓歯しらは(🔷)で噛かん(⛴)だ。こ(⚽)の時、(🙇)この色は、(📲)瞼(🤝)のその朱あ(🏒)けを奪うて、寂(🚌)さ(⛳)みし(🍀)く白く見えたので(🕕)ある。
「お(🎫)前さんは直にそうだ」と(🏼)お種は叱って見せて(🌮)、「若いも(㊗)のの肩ばかり持(chí )つもん(🐶)じゃ有りま(📃)せんよ」
「とうさんをおこらせることが、とうさんのからだ(🈶)に(🐰)はい(🗺)ちばん(🧘)悪いんだぜ。それくらいのこ(🌹)とがお前たちに(❄)わからないのか。」
「馬鹿野郎(📞)!」――「意(yì )久地(dì )な(👐)し!」――「女蕩(🚅)し!」
「こりゃ、君、僕に…(🥉)…(🌤)溺死できしするなという謎(mí )な(🤤)ぞだネ」
「まあ、台湾へでも連(lián )れ(🥣)て行って(😒)見たらばナ(🔎)、どうま(😵)た気(🐵)が変らんものでもあるまい。その時は(🎍)その時サ」
(孔子一(yī )人のために、これまでも、われわれ(🐲)は(🏷)どれほど(🛬)苦しんで来たこと(🌗)だろう。それに、こんな病気にま(🏏)でな(💕)って、その(🔧)正体を見究めなけれ(😕)ばならないのか。孔(🖐)子(zǐ )という人(🛋)間は、それほど人(rén )(🖱)に犠牲を要求(qiú )する価値(zhí )(😢)のある人間(🕔)なのか。)
さう(🔷)云つて、「(🥓)これから、その代り、おとな(➡)しく(🤾)す(🌛)るんだ。」
○ 詩(✳)は情操をゆたかにし、書は(🐃)知見を(🏮)ひろめ。礼(lǐ )(🙎)は実生活を錬磨するのである。
「次郎ち(🚒)ゃんは、(📦)きっと亡くなっ(🐌)たお母さんを(🙀)呼(hū )ん(♊)でいたのね。でも、あたし(🤞)もう(❓)れしか(🍑)っ(👂)たわ。」
(🤢)俎(🔎)板(bǎn )をポンと渡すと、目(mù )の(🕸)下一(yī )尺の鮮(xiān )紅からくれない(🎯)、反そりを(👮)打って飜然(rán )ひらりと乗る。
こう三(🎰)吉は(👯)子(🔧)供を背中に(🛐)乗せて言ってみた(💽)。書(shū )籍ほんを読みながら、自分(fèn )(⏲)の部(bù )屋の中を彼(🏄)方是(shì )方あ(📴)ちこちと歩(bù )(🍦)いた。
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