「どう(🐂)だい(🐍)、次郎君、正木には夕(😰)方まで(🏎)に帰ればいいんだろう。ついで(🗨)に大巻にも寄って行(🐆)くさ。少し(🍿)ま(🚄)わり(🏹)道になるが、今か(🔋)らすぐ(⛄)出かけると(🦋)、やいぶん(💁)ゆっくり出(🌡)来るぜ。」(🙄)『馬鹿ばかな兄(🏒)弟きやうだ(🙃)いだ。お前達まへ(🈂)たちがそんなことを言(yán )いつて爭あらそつて居(jū )ゐるうちに(♿)、太陽おてんとうさまはもう出(chū )でてし(🌐)まつたぢやないか。』
俊亮(♎)は、葉書を受(💰)取って、すぐそれに眼(yǎn )を走ら(🏠)せた(🧜)。ペン書き(📅)である。恭一にもらっ(🚝)た万年筆をつかったものら(🏬)しい。慣れないせいか、字は、なるほど鉛筆(🎗)書きの(🌀)時ほどう(🏇)まく書け(🚾)ていない。文句(🏸)にはまずこ(💼)う(✉)あった。
一(yī )九(四五三(sān )(🃏))
そこで、力をこ(🚺)めて、その鉄(🙄)の板を、グッとひらいたの(📪)で(🏄)すが、(🆘)ひらいたかとお(🐑)も(👉)う(🥨)と、女中さんは「アッ!」と声をたて(🦒)て、その(🔁)まま、(☕)身うごきもできなく(📼)なってしまいました。
ちょうど、三郎(📐)は研究(jiū )所(suǒ )へ、末子は学校へ、二(🔁)人ふたりとも出かけて行(háng )って(💺)まだ(📜)帰らなか(📔)った時だった。次郎はもはや毎(🆘)日の研究所通いでもあるまいというふ(🐡)う(🚀)で、しばらく家に(💓)こ(👯)もっていて描かき上げた一(yī )枚(méi )の(⚡)油(⌚)絵(guì )を手にしな(♈)がら(🍗)、それを私(🐥)に(🚏)見せに二(èr )階(jiē )(⛴)から降(jiàng )り(🤭)て来た。いつでも次(🎨)郎が私のところへ習作を持って来て見せるのは弟(dì )(🈳)のい(🦍)ない時(shí )で、(🐌)三郎(láng )がまた見せ(🏞)に(🍥)来るのは(🥪)兄のいない時だった。
「ど(💡)うした(🧛)?」
「と(📙)うさん、ど(🏧)うだっ(🏨)た。」
父が(🕛)、面と(➕)向ってのお世(😞)辞に、苦り切っ(🔡)ている有(⏩)様(yàng )が、室外(wài )にいる(👢)瑠璃子(🕠)にも(📉)マザ/\と感(😕)ぜられ(🍝)た。
「ば(🍽)かやろう!」
それにし(🧝)て(🏰)も、なんという恐(kǒng )(📧)ろしい思いつきで(👷)しょ(🔩)う。じゅうたんの棒の中にかくれて、笠原さんの家にしのびこみ、そのじゅうたん(🎽)に正一(🙋)君をとじこめて、笠原さんの(📝)射(shè )(🔼)撃のま(😈)とのうしろ(🦓)の砂(🙌)山(🎿)にう(🦒)ず(🔅)めておくとは! (🛣)悪魔で(🎩)なければ、考(🐇)え(🥇)られない悪だくみです(🚢)。
「お蔭かげさまで此の頃は、何う(🙁)にかこうにか、一本(běn )立で食って行けるようになりました。もう、二年お待ち下さ(🕙)い! その中うちに(🚊)は、閣下へ(🔟)の(🧠)御恩(🧐)報じも、万分の一の御(yù )恩報じも、(🤮)出来るよ(🤳)う(🍮)な(📭)自信も(🚾)ありますから。」
何となく荒(huāng )れ(🤱)て行くような(🐢)屋根(gēn )(🗝)の(📋)下で、そ(✖)の晩遅く高瀬は枕に就(jiù )(🚀)いた。時々(🎛)眼(yǎn )を開いて見ると、部屋(wū )(🌅)の中ま(🍛)で入って来る(🦈)饑(qí )う(🎒)え(🚙)た鼠(shǔ )の朦朧(lǒng )と(😧)、しかも黒(hēi )い影が枕(🐾)頭まくら(💅)もとに隠れ(🕵)たり顕れたりする。時には、自分の身体(tǐ )にまで上(🐫)って来るよう(👹)な物凄(🏫)ものすごい恐怖に(🔚)襲(xí )われて、眼が覚(⬜)め(🍇)ることが有った。深(🌠)夜に、高瀬は妻(🍾)を呼(🐆)起し(🏊)て、二(èr )人(🏠)で台所をゴトゴ(🕜)ト言わせて、(🏏)捕鼠器ねずみとりを仕掛けた。
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