と、(🛒)先生は、まだ二(🚾)人の方を見ない。そして、やはり羽織の(👷)紐をいじくっていたが、(📈)やっ(😣)とそれがかかったらし(🏫)く、「叔(😂)父さん――」
これには寿(shòu )平次も笑い出した(🗿)。その時、半(bàn )蔵は言葉を継いで(💑)、
信玄流の敵が、かえ(🕊)ってこの奇兵を用(yòng )いたにも係らず、主(zhǔ )税の答えは車懸り(🌽)でも何(🤲)でもない、極めて平凡(fán )なもの(🙉)であ(🎾)った。
『(🗓)フウ、君の名前(🛰)を?』と(📇)敬之(zhī )進はもう目(📁)を(🥗)円(yán )(⛵)まるくして了しま(🍋)つた。
寛斎はせ(🍎)っかく楽しみに(🏂)し(Ⓜ)て行った伊(yī )那の谷もおもしろくな(🗡)く、そこにある平田門人仲間(jiān )とも折り合(🖖)わず、飯田いいだの在に(📞)見つけ(🔸)た最後の「隠れ家が」ま(🈲)であとに(👚)見捨てて、も(🛐)う一度(🍙)中津川(🤹)をさして帰って行こ(🆖)うとする(🐸)人(😭)である。かつては横浜(😃)貿易(😸)を共にした中(zhōng )津(🎤)川の商人(rén )万(🗒)屋(🖊)安兵(bīng )(😼)衛よろずややすべえの依頼をうけ、二千(qiān )四百(🦀)両からの小判を預かり(🌼)、馬荷一駄だに宰領(👺)の付(fù )き添(〰)いで帰国したその同じ(🚝)街(jiē )道の一部を、多くの(🕛)感(gǎn )慨をも(🔶)って踏んで来た(👉)人である。以前(🔀)の伊那行(✡)きには細(xì )君(jun1 )も同(tóng )道(➿)であったが(🍜)、その人(🌕)の死をも見送り、今(🕝)度はひとりで(💡)馬籠まで帰って来て(🌏)見ると(🧗)、旧(🤴)ふるいなじ(🐃)みの伏見屋金兵衛(🐝)ふし(🖖)み(🍇)やき(🌙)んべえはすでに隠居し、半蔵(🎫)の父(fù )も(😿)病(bìng )後の身でいるありさまだ。そういう(🧠)寛(🈂)斎(zhāi )も(😉)めっ(🍱)きり年を(🚯)取って(♑)来た。
「(📓)だから、ぺこぺこしない(🌓)でも(❎)すむ(🥈)よう(😺)にしてやろうか(📙)って、言ってる(🗝)んだ。」(🚆)
――自己の(🍍)過(guò )ち(🧚)を悔いもせず改(gǎi )め(🐵)も(👨)せで、(🚫)二度(dù )ふたたびこれ(🎂)を(💒)継続(🤼)するがごときは禽獣(😯)きんじゅうの行(háng )為(☔)な(🚋)りと仰せられ(🛃)候。まことに刻々と(🈵)して移り行く内部の変化(💴)を顧みることもなく、唯(📜)外観によ(🏵)りてのみ判断する時は、(🚛)あるいは世の痴(chī )婦にも劣るものとおぼさるべく(❣)候。すべてに徹底を願い、真実を(📄)慕う(❗)おのが心のかの過ちによりて奈何(🍐)いか(🐢)ばかり(💫)の苦痛(tòng )を(🔑)重(chóng )ね(🦏)しか。そは今更云々(🚼)うんぬ(🎧)ん致すまじ。最後の苦(kǔ )汁の一滴(🎿)まで呑(🗺)のみ乾(qián )(✍)ほすべき当然(👑)の責ある(🧦)身に(🤨)て候えば。されど孤独によりて開かれたるわが心の眼(yǎn )は余りに多き世の中の虚偽を見、何の疑(yí )うと(💪)ころもな(👳)く(💼)その中に平然(rán )として生息する人々を(🥏)見、耳に(📭)は空虚なる響を聞きて、かかる(😁)ものを厭いと(🕚)う(🚇)の念は(👌)更に芭蕉ばしょうの心を楽しみ、西(xī )行さいぎょうの心を(⛏)楽しむの心を深く致し候。わが常に求(qiú )(⬆)むる真(zhēn )実を過ち(😛)の対象(👽)に見出し(📝)たるは、一面より言え(🎙)ば不幸な(🏅)る(😻)がごとくなれど、必ずし(🌃)も然さ(🌍)らで、過ちを変じ(🧛)て光あるもの(🔪)となす(👱)べき(🚕)向(🛍)上の(🏐)努(nǔ )力(lì )こそわが切なる願いに(🏾)候(🦑)。
と彼(🐗)はその包(🌺)みきれな(🥗)いよ(🍙)ろこびを節(🏋)子(zǐ )に言(❣)って見せた(🚓)。彼(🔏)の望みは、どうかして周囲に反抗(kàng )しよう(🙀)と(🔵)する(🏘)彼女(nǚ )の苦い(🕖)反撥はんぱつの感情を捨てさせたいと思ってい(🧦)た(🎐)からで。それを脱け去(🤝)る(🤩)時が、ほ(🍰)んとうに彼女の延びて行(😽)かれる時と思っていたからで。
「違ふ――」
「茄子(zǐ )に、ごんぼは(🥥)、いらん(🚻)かな。」
(🏖)と口へつけて(🌠)、指で飲む(🙇)真似。
「たいていは(🀄)二(èr )重(chóng )橋を見て、それから銀(yín )(🕓)座(zuò )に行(😬)きた(😑)がっていたよう(🍡)でし(♈)た。」
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025