(🎵)と、先生は、まだ二人の方(fāng )を見ない。そして、やはり羽(yǔ )織(🎇)の(📒)紐(niǔ )をい(🐋)じくっていたが、やっとそ(✅)れがかかったら(📈)しく、「叔(🥇)父さん――」
(🏽)これに(🚘)は寿平次も笑(🙀)い出した。その時、半(bàn )(🏚)蔵は言(🍦)葉を継いで、(🕦)
信玄流の敵が(🙃)、かえってこの奇兵を用いたにも係らず、(👿)主税の答(dá )えは(🔨)車懸りでも何(hé )でもない、(🐪)極め(⛩)て平凡なも(🦈)の(🐒)であった。
『フウ、(💪)君(🤠)の名前(qián )を?』と敬之(zhī )進はもう目(mù )を円まるくして(🤡)了しまつ(🔙)た(🐣)。
寛(📣)斎はせっかく楽しみにして行った(⛑)伊那の谷(🤨)もおもしろくなく(💫)、そこに(👝)ある平田門(mén )人仲(🗽)間とも(🥖)折り(🎇)合わず(👛)、(🌋)飯田い(👝)いだの在に見つけた最後の(📝)「隠(🤞)れ家が(📸)」まであとに(🏙)見捨てて、もう一度中(zhōng )津川(🙊)をさ(📰)して帰っ(🚱)て行こうとする人である。かつて(😥)は横浜貿易(⚪)を共(gòng )に(💄)し(🙏)た中津川の商(🕘)人(🐿)万(wàn )(🏚)屋安兵(🛏)衛よろ(⚡)ずややすべえの依頼をうけ、二千四(sì )百両からの小判を(📯)預かり(🧖)、馬荷一駄だに宰(zǎi )(🍒)領(lǐng )の付き添いで帰(⬛)国したその同(🛫)じ街道(📥)の一部を、多くの感慨をもって(🌎)踏んで来(🏺)た人(💭)である(🈷)。以前の伊那行き(💷)には細君も同道(dào )(🤛)で(🔶)あ(🛢)ったが、そ(🏳)の人(rén )の死をも見送り、今(jīn )度(🐧)はひとりで馬(mǎ )籠まで帰っ(🏚)て来て(📼)見(jiàn )ると、旧ふるいなじみの伏見(jiàn )屋(wū )(🐓)金兵(🧥)衛ふしみやきんべえ(🖥)はすでに隠(yǐn )居(jū )し、(🚴)半蔵の父(fù )も(🔤)病後の身でいるありさまだ。そうい(🌸)う寛斎もめっき(📁)り年を(🈲)取っ(🔦)て来た(🔜)。
「だ(😫)から、ぺこぺこし(🌉)ないでもすむようにしてやろうかっ(🚩)て、言(yán )(👳)ってる(💕)ん(📨)だ。」
(📵)―(💗)―自己の(💲)過ち(🈹)を悔い(👴)もせ(🚡)ず改(🐾)めもせで、二(èr )度ふたたびこれを継(jì )続するがごときは禽獣きんじゅうの行為なりと仰せられ候。まことに刻々(🈶)と(💭)して移(🥁)り行く内部(bù )の変化を顧みることもな(➰)く、唯外観によりてのみ判(🔻)断す(🧔)る時(🍁)は、(💮)あるいは世の痴婦にも劣るも(✴)のとおぼ(🍱)さるべく候。すべてに徹(chè )(😈)底(dǐ )を願い、(💚)真実(📔)を慕うおのが心のかの過ち(🎞)によ(🌺)りて奈何いかばかり(💹)の苦(kǔ )痛を重ねしか。そは今更(gèng )云々うんぬ(🐙)ん致すまじ。最(🏴)後の苦汁の一(👇)滴まで呑のみ(🏡)乾(🏚)ほすべき当(dāng )然(rán )の責(zé )ある身にて候えば。さ(🚝)れど孤独によりて(🔺)開(🥥)かれたるわが心の眼は余りに多き世の中の虚偽を見、何(hé )の疑(⛲)うところ(👈)も(📳)なく(🦄)そ(🌺)の(⛅)中に(🎃)平然と(🔺)して生息す(🎶)る人々を見、耳(ěr )には空虚(xū )なる響を聞きて、かかるものを厭いとうの念(niàn )は更に芭蕉(jiāo )ばしょうの(🎖)心を楽しみ、(💯)西行さいぎょうの心(✖)を楽(🎇)しむの心を深(😦)く致し候。わが常に求むる真(🎴)実を過(💷)ちの対(🍐)象に見(🤧)出したるは(🤸)、(🍯)一面(🔘)より言(yán )えば不幸なるがご(🐉)とくなれど、必(bì )ずしも(🐡)然(rán )(🔱)さ(🍤)らで(🐉)、過ちを変じて光あるもの(😎)となすべき向上(📍)の(🧥)努力こそわが切なる願いに候。
(🧠)と(😬)彼はその(👿)包み(🚱)きれないよろこびを節(jiē )子(🐎)に言(yán )って(🍹)見せた。彼の望みは、ど(⛓)うかして周囲に反抗(🐎)しよう(🈯)とする彼女(🔲)の苦(kǔ )い反撥はんぱつの感(gǎn )情(🎊)を捨てさせたいと思(🗾)っていた(🈂)からで(⛓)。それを脱け去る時が、ほんとうに彼女の延びて行かれる時と(🎌)思っていたからで。
「違ふ――(🎴)」
「茄子(😣)に、ごんぼは、いらん(🌜)か(🏫)な。」
と(🙍)口(🛰)へつけて、指で飲む真(zhēn )似。
「たいていは二重橋を見て、(🍬)それから銀座に行きたが(🔄)っていた(🐔)よう(🥍)でした。」
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