と、先(xiān )生は、まだ二人(rén )(😫)の方を見ない。そして(🌙)、や(👌)はり(🖐)羽織(🌄)の紐をいじ(💚)く(🌯)っていたが、やっ(🚆)とそれがかかったらしく、「叔父(🤶)さん――」(⛱)
こ(⛽)れには寿(🥡)平(píng )次(🤙)も笑(😄)い出した。その時、半蔵は言葉(🚈)を継いで(🅾)、(🙂)
(🎹)信玄(🔪)流の敵が(🎧)、かえって(🍧)この奇兵を用(yòng )いたにも(📽)係らず、主税の答(dá )え(😂)は車懸り(🥈)でも何で(🤒)もない(🌖)、極め(🚐)て平(píng )凡なものであった。
『(🅾)フウ(✒)、君の名(🙉)前を?(🔠)』(⚪)と敬之進はもう目を円(📧)まる(🔵)く(🤚)し(♒)て了しまつた(🍬)。
寛斎はせっかく楽しみに(⛏)し(🧛)て行った(🤯)伊(📁)那の(💨)谷もおもしろくなく、そこにある平田(tián )(🌅)門(mén )人仲間(jiān )とも折り合(😓)わず、飯田いい(🈲)だの在(👢)に見つけた最後の「隠(yǐn )れ家が」(📸)まであとに見(🍽)捨(shě )てて、もう一度(✅)中津川をさ(🚽)して帰(guī )って行こうとする人である。かつては横浜貿(🎵)易を共にした中津(jīn )川の商(👊)人万(wàn )屋安兵衛よろずややすべえの依頼を(🧀)うけ(🐌)、二千四(💢)百両からの小(🤡)判を(🥒)預かり、馬(📼)荷一(🎮)駄だに宰領(🛳)の付き添いで帰国したその同じ街道の一部を、多(duō )(🌛)くの感慨をもって(🕸)踏んで来た人である。以前の伊那行(háng )きに(🏆)は細君も同道であ(😬)ったが、(📎)その人の死をも見(jiàn )送り(🐿)、今度(dù )は(🎦)ひとりで馬(mǎ )籠まで帰って来(lái )て見(jiàn )(🔁)ると、旧ふるい(👰)なじみの伏見屋金兵衛ふし(🏮)み(📁)やきんべえはすでに隠居し、半(bàn )(🤶)蔵の父も病(👎)後の身でいるありさまだ。そういう寛(kuān )斎も(🌯)めっきり年(nián )を取って来た。
「だから(🤬)、ぺこぺこ(👀)し(📊)ないでも(🏼)す(🕤)むようにしてや(🏔)ろうかっ(📮)て、言ってるんだ。」
―(🥤)―自己(jǐ )の過(🤷)ちを(⛸)悔(huǐ )いも(🎐)せず改(🕙)めもせで、二度(🕹)ふたたびこれを継(🎅)続(😧)するが(⬆)ご(✂)と(🆒)き(🤘)は禽獣(🐸)きんじゅうの行為なりと仰せら(🎭)れ候。まことに(👦)刻(🙎)々として移り行く(🌳)内部の変化を顧みるこ(🏹)とも(🎶)なく、(🔯)唯外(wài )観(👱)によ(👣)りてのみ判断する時は(🎽)、あ(😗)る(💾)いは世の痴(😚)婦にも劣るものとおぼさるべく候。すべ(🥄)てに徹底(🚞)を願い、真実を慕うおのが心のか(🈁)の過ちによりて奈(nài )何いかばかりの苦痛(tòng )(🔔)を重ね(📙)しか。そは今(☝)更云々(📁)うんぬ(🎹)ん致すまじ。最後の苦(🔡)汁の一(yī )滴まで呑の(🔌)み乾ほすべき当然の責(🤱)あ(⏫)る(🏁)身にて候えば。されど孤独により(👀)て開かれ(😑)たるわが心(xīn )の眼は余りに多(duō )き世(🌧)の中の虚偽を見、何の疑う(🐻)ところもなくその中(zhōng )に平然として生息す(📞)る人々を見、耳に(🛹)は空虚なる響を聞きて、かかるものを厭いとうの(🎖)念(⚡)は更に芭(bā )蕉ばしょうの心を(❄)楽しみ、西(xī )(🏖)行さいぎょうの心(💳)を楽(🗞)しむの(🎍)心を深(shēn )く致し(📹)候(hòu )。わが(🐛)常(😍)に求(qiú )む(🐕)る真(zhēn )実(🍾)を過(guò )ち(🔐)の対象に見出(chū )したるは、一面より言(yán )えば不幸なるがごとく(😫)なれど、必(bì )ずしも(🍤)然さら(🦐)で、過ちを変(biàn )じて光あるも(🕶)のとなすべき向上の努(nǔ )力こそわ(🆒)が切な(💭)る願(❣)いに候。
(😫)と彼はその(🚱)包みきれない(🥩)よろこ(🌓)びを節(🌫)子に(⚽)言って見(jiàn )せた。彼(bǐ )の望みは(📨)、どうかして周囲に反(🗓)抗しようとす(🎗)る彼女(nǚ )の苦い反(⚓)撥は(🥩)んぱ(🤙)つの感(gǎn )情を捨てさせた(👤)い(🔤)と思っていたからで。そ(🛬)れ(🥟)を脱け去(🏞)る時が、ほんとうに彼女の延びて行(🦐)かれる時(shí )と思っていたからで。
「(🐐)違ふ――」(⛰)
「茄子(zǐ )に、ごんぼは、いらんか(⛑)な。」
と口(😢)へつけて、指で飲(yǐn )む真似(sì )。
「たい(🍌)ていは二重橋(qiáo )を見(🏜)て(🤡)、それから銀座に行きたがっていたようでした。」
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