と、先生は、まだ(🌇)二(èr )人の方を(🎵)見な(🥇)い。そして、やはり羽織の紐(niǔ )を(👕)いじくってい(🦇)たが、やっとそれ(🈸)がかかったらしく、「叔(shū )(♊)父さん――(🚕)」
これには寿(shòu )平(⛄)次も笑い(📎)出した。その時(shí )、半蔵(📈)は言葉を継(🛫)い(👦)で(👥)、(🔟)
信(xìn )玄流の(🖇)敵が、かえってこの奇兵を用(yòng )いたにも係らず、主(zhǔ )税の答(dá )えは車懸りでも何で(👓)もない、極めて平凡なもので(♊)あった。
『フウ、君の名前を?』と敬之進はも(📢)う目を(🏘)円ま(🎼)るくして了し(🏙)ま(😇)つた。
(🈚)寛(🏕)斎はせっ(🐉)かく楽し(🚖)みにして行った伊(😥)那の谷も(🎃)おもしろくなく、(🚵)そこにある(💓)平田門人仲間(jiān )とも折(📲)り合(📅)わず(🙄)、飯田いいだの在に見(jiàn )(💶)つけ(🛡)た最後(👉)の(✳)「隠れ(🎛)家(🌾)が(🗒)」まであとに(🌹)見(jiàn )捨てて、もう(⏳)一度中津川をさして帰って行(háng )こ(📧)うと(🍵)する人である。かつては横浜貿易を(👡)共にした中津川の商(🥒)人万屋安(🤗)兵(bīng )衛よろず(🤡)ややすべえの依(yī )頼を(🐺)うけ、(♈)二千四(🌽)百両からの小判を預かり、馬荷一駄だに宰領の付き添い(🏼)で帰国したその同じ街道の一(👄)部を(🔢)、多く(🐥)の感(gǎn )慨(kǎi )をもって踏んで(🌚)来た人である。以前の伊那(nà )行(🚝)きには細(xì )君も同道(🌩)であったが、その人の死をも見送(sòng )り、今度はひとりで馬籠(🕒)まで帰っ(🥞)て来(lái )(🧛)て見(jiàn )ると、(🕋)旧ふるいなじみの伏見屋金兵(bīng )衛ふしみやき(🌙)んべえはす(🤷)でに(🔼)隠(yǐn )居(🏋)し、半蔵の父も病後の身でいるありさまだ(🐵)。そういう寛斎もめっきり年(🏧)を取って来た。
「だから、ぺこぺこしないでもすむようにしてやろうかって、言ってるん(💌)だ。」(🧗)
――自己(jǐ )(🍈)の過(guò )ちを悔いもせず改めもせで、二度(dù )ふたたびこれを継続する(🦍)がごとき(⛳)は禽獣きんじゅうの行為なりと仰せられ候(hòu )。ま(🗽)ことに刻(kè )々として移(🔧)り行く内部(bù )の変化を顧みること(🥘)もなく、(🌜)唯外(wài )観によりて(😿)の(⛽)み(🐡)判断する時は(🤲)、ある(🍁)いは世(🔗)の痴婦にも劣るものとおぼさるべく候。すべ(🎢)てに徹底(🌯)を(👮)願(🙆)い、真実を慕うお(🎖)のが心のかの過ちによ(📙)りて奈(nài )何いかばかりの(🚤)苦(👜)痛を重(💕)ね(🍴)しか。そは今(👅)更云(yún )々うんぬ(⬅)ん致(🏭)すまじ。最後の苦汁(🥘)の一滴まで呑の(👖)み乾ほす(➰)べき当(dāng )然の責ある身に(🐰)て候えば。されど孤(gū )独によ(🥫)りて開か(💖)れたるわ(😶)が心(xīn )の眼(📕)は(🗯)余りに多き世の中の虚(🔹)偽を見、何(🧡)の疑うところもな(💷)くその中に平然と(🎫)して生息す(💤)る人(rén )々(💎)を見、耳(ěr )には空虚な(📢)る(😰)響を(💽)聞きて、かかるものを厭い(🌟)とう(😥)の(⬛)念は更に(♊)芭蕉ばしょうの心(xīn )を楽しみ、西(📔)行さいぎょうの心を楽しむ(🚚)の心(xīn )を深(shēn )く致し候(🌁)。わが常に求(qiú )むる真(zhēn )実を過(🕚)ちの対象に見出したるは(🐒)、一面より言(💥)えば不(bú )幸なるがごとくなれど、必(bì )ずしも(😧)然さらで、過(🚰)ちを(🗃)変じ(🐄)て光あるものとなすべき(😌)向上(shàng )の(🥪)努力こそわが切なる願い(📇)に候(🔎)。
と彼は(🍮)その(🐇)包み(🥝)きれないよろ(🚳)こ(🦂)びを節子(🧚)に言って見せた(🖤)。彼の(🚏)望みは、どうかして周(👚)囲に反(fǎn )抗しようとする(🔵)彼女の(🐾)苦い(😨)反(🧛)撥はん(〰)ぱつの感(🍪)情を捨(🦌)てさせたいと(⛩)思(sī )ってい(🔞)たからで。それを脱け去る時(shí )が(🦒)、ほ(🤵)んとうに(🔹)彼女(nǚ )の延び(🕜)て行か(📬)れる時と思っていた(👡)からで。
「違ふ(🈲)―(🛀)―」
「茄(🦂)子に(😄)、ごんぼは、いらんか(🌓)な。」
(🦄)と口(kǒu )へつけて、指で飲む真似。
「たいていは二重橋(qiáo )を見て、それから銀座(😋)に行(háng )きたが(😭)っていたよ(🅰)うでした。」
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