と、先生は、まだ二人の方を(🌓)見な(🥠)い。そして(😥)、やは(🤪)り羽織の紐(niǔ )をいじく(❣)っていたが、やっとそれが(🗓)かかったらしく、「(🚎)叔父さん――」
これには寿(shòu )平次(cì )も笑(🚡)い(🍃)出した。その(🦑)時(shí )、半(😋)蔵は言(🥍)葉を継いで(😤)、
信玄流(liú )の敵が、(🚔)かえってこの奇兵を用いたにも(🕍)係らず、主税の答え(🥟)は(👆)車(👢)懸りで(🦉)も何で(🛀)も(🦍)ない、極(🦓)めて(🌲)平凡(♒)な(✋)ものであった。
『フウ、君(🚇)の名(míng )前(qián )を?(👧)』と敬之進(jìn )はも(🚛)う(👆)目(😱)を円まるくして了しまつた(✖)。
寛斎(💯)はせっかく(💻)楽(🥛)しみにして行(💅)った伊那の谷もおもしろくなく、そこにあ(🔝)る(♍)平田門(💖)人(🕦)仲間とも折り合わず、(👎)飯田いいだの在に見(jiàn )つけた最(🏯)後の(🚕)「隠れ家(jiā )(♊)が」ま(🖤)で(🌂)あとに見捨てて、もう一度中津川をさして帰って(🔳)行こ(🚄)うとする人(rén )である。かつては横浜貿易(😷)を共に(🎏)した中(zhōng )津(🔝)川の商(🍷)人万屋(🌆)安兵衛よろ(🍙)ず(❕)ややすべえの依頼をうけ、二千四百両からの(🍘)小判(pàn )(📜)を預かり、馬(mǎ )荷一(yī )(⬆)駄だに宰領の付(fù )き添いで帰国したその同(🏙)じ街道の一部を、多(duō )(🍱)くの感(gǎn )慨を(🐕)もって(⏱)踏んで来た人である。以前の伊那行きには細(xì )君(jun1 )も同道であった(📕)が、その人(🔹)の死をも見送り、今度はひとりで(🏊)馬籠まで帰って来て見(jiàn )(🚭)ると、旧ふるいなじみ(⬅)の伏見屋金兵衛ふしみやきんべえはすでに隠居(jū )し(👔)、半(bàn )蔵の父(🚋)も病後(hòu )の身で(🥜)い(🎧)るありさまだ。そういう寛斎もめっきり年(🍤)を取(💃)って来た。
「だから、ぺこぺ(🗽)こしな(🔛)いでもすむようにしてや(😧)ろう(🐮)か(🔲)って、言ってるんだ。」
(📦)――自己の過ち(🚻)を悔(📮)いもせず改めもせ(💃)で(🈳)、二度ふたたびこれを継続する(💘)がご(🦔)ときは禽獣きんじゅ(👈)うの行(háng )為な(🕊)りと仰せられ候。まこと(🈷)に刻々と(📐)し(📌)て移り行く内部の変化を顧みることもなく、唯外観によりてのみ判断する時は、ある(🗼)いは世の(💋)痴婦にも劣(🔏)るものとおぼ(🚒)さるべく候。すべてに徹(🚰)底を願(🧘)い、(🔍)真実(shí )を慕うおのが心(💖)のかの過ちによりて(㊗)奈何いかばか(🐅)りの苦痛を重(🥑)ねしか。そは今更云々うんぬ(💼)ん致すま(🎾)じ。最(🚵)後(hòu )の苦(kǔ )汁の(⛏)一滴まで呑のみ乾(qián )ほす(📖)べき(🦌)当然の(🐖)責あ(🏹)る身(shēn )(🤽)にて候え(🙂)ば。されど孤独によりて(🖌)開かれたるわが心の眼は余りに(🧜)多(duō )き世の中の虚(🌧)偽を見、何の疑うところもなくその中(🥏)に平然として生息する人々(💄)を(😯)見、耳(🚏)には空(kōng )虚なる(🥜)響(🍷)を(💄)聞きて、かかるものを厭いとうの念は(🔇)更に芭蕉ばしょうの心を楽(lè )し(🔽)み、(🆕)西(xī )行さいぎょ(🌀)うの(📬)心を楽(lè )しむ(💗)の(🌕)心を深く致し候。わが常に求(qiú )むる真実(shí )を過ちの対象に(♍)見出(🛢)したるは、(🏃)一面より言えば不幸なるがご(📭)とくなれど、必ずしも然(♓)さらで、過(guò )ちを(🌀)変じて光あるものとな(🛥)すべき向上の努力こそ(🍑)わが切(qiē )なる願いに候。
(😴)と彼はその(😞)包みきれないよろこびを節(🍢)子に言って(⭕)見(jiàn )せた(🗾)。彼(bǐ )の望(😿)みは(🌬)、どうかして周(⚪)囲に反(🚇)抗(🔤)しよ(💲)う(♿)とする彼女の苦い反撥はんぱつの感情(🌆)を捨(shě )てさせたい(✅)と(🕟)思っていたからで。それを脱け去る時(shí )が(🚯)、ほんとうに彼女(🏖)の延びて(➡)行かれる時と思(😨)っていたか(🕛)らで。
「違(wéi )ふ――」
「茄(💕)子に(🏵)、ごんぼは(👿)、いらんか(⛎)な(🏗)。」(🗣)
(🧒)と口(💪)へつけて、指で飲む真(🍇)似。
「たいていは二重橋を見て、そ(🌟)れから銀座に行(💎)きたがっ(🤹)ていたようでし(〰)た。」
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