と、(🔚)先(xiān )生は、まだ二人の方を見ない(🚝)。そして(🚸)、(✏)やはり(🚅)羽(🌇)織の紐(🔮)をいじく(🧣)っていた(📰)が、やっとそれが(🛫)かかったらしく、「叔父さん――」
これには寿平次も笑(xiào )い出(chū )(👕)し(🔓)た。その時、半蔵(zāng )は(👀)言葉を継いで、
信玄流の敵が、かえ(🥪)ってこの(📽)奇兵を用いたに(🈚)も係らず、主税の答えは車懸りでも何(hé )でもない、極(🤵)めて平凡なもの(👞)であった。
『フ(💊)ウ、君(🏑)の名前(🚂)を?』(🕥)と敬之進はもう目を円(🖐)ま(🈁)るく(🏹)して了(le )しまつた。
寛斎はせっ(🏁)かく楽しみに(🍴)し(📺)て行っ(🎰)た伊那の谷もおもし(⤴)ろくなく、(🤲)そこにある平田門人仲間(jiān )とも折り合わず、飯田いいだの在(zài )(🖍)に(⛵)見(🤠)つけた最後の「隠(yǐn )(🏞)れ家(🐫)が」まであとに見捨てて、(🥥)もう一度中津川(chuān )をさ(🍇)して帰(🛷)って行こうと(😹)する(👄)人である。かつては横浜貿(mào )易を(📂)共に(🥖)した中津川の商人万屋安兵衛よろずややすべ(🏀)えの(🐼)依(yī )頼をう(🌸)け、二千四百両からの小判を預(yù )か(🥛)り、(🍕)馬荷一駄だに宰(🙃)領の付き添(tiān )いで帰(guī )国(🥁)した(⚫)そ(🤹)の(🔠)同じ街道の一部を、多くの感(gǎn )慨をもって踏んで(🛁)来(💌)た人である。以前の伊那行きに(🛹)は細君(🚲)も同道(🐼)であったが、そ(🧥)の人(rén )の死(sǐ )をも見送り、今度はひと(🚮)りで馬(🍯)籠まで帰(guī )って来て見ると(🌀)、旧ふるいなじみの伏見屋金(💋)兵衛ふしみやき(🐜)んべえはすでに(💧)隠居(jū )し、半蔵の父も病後の(📳)身で(🗜)いるあり(🔁)さまだ。そういう寛斎もめっき(🎲)り年(🐯)を(🕰)取って来(🎢)た。
「だから、ぺこぺこしないで(🕍)も(🍚)すむよ(🧒)うにし(🍅)てやろうかって、言ってるん(🎿)だ(🔟)。」(🤩)
――自(🗡)己(jǐ )の過ちを悔(huǐ )いもせず(💸)改めもせ(🎹)で、二(èr )度ふ(💙)たたび(🎷)これを継続するがごときは禽(qín )獣き(💮)んじゅうの行為なりと仰せられ候。まことに刻々として移り行く内(nèi )部(🤴)の変化を顧みることもなく、唯外(🍃)観(guān )によりてのみ判断する時(🍭)は、あるいは世の(🔼)痴(〰)婦(fù )にも劣るものとおぼさるべく候。す(🏬)べてに(✋)徹底(dǐ )を願い、真実(shí )を慕うおの(⏹)が心のかの過ちによりて奈何(hé )い(🏽)かば(📕)かりの苦痛(tòng )(🏬)を重ねしか(🎏)。そは(🤧)今更云々うんぬ(🥈)ん致(🏊)すまじ。最(zuì )後の苦汁の(👃)一滴まで呑の(🍠)み(😰)乾ほすべき当然の責ある身にて候え(🗄)ば。さ(🏃)れど孤独(dú )(🥫)によりて開かれたるわが心の眼(🍤)は余(😆)りに多き世の中(🏏)の虚(xū )偽を見(jiàn )、(🐩)何の疑うところもなくその中に平然とし(🕗)て生息す(🌘)る人々を見、耳(ěr )には(🌄)空虚なる響を聞き(🔗)て、かかるものを厭いとうの念は更に芭(🔺)蕉ば(💞)し(🔹)ょう(💌)の心を(🔺)楽しみ、(🀄)西行(✌)さいぎょうの心を楽し(🥔)むの心(👸)を深く致し候。わが常に求むる真実を過ちの対象に見出(chū )したるは、一(yī )面よ(👜)り言えば(👣)不幸なるがごとく(🍛)なれど、(🕸)必(bì )ずしも(🍡)然さらで、過(👻)ちを変じ(🛤)て(🅿)光あ(🐆)るもの(⌚)となすべき(😠)向(🧀)上の努(nǔ )力こそわが切なる願(yuàn )いに候。
と彼はその包(bāo )みき(🦋)れな(🖌)いよろこび(🤣)を節子に言(🚹)って見せた(🕣)。彼(bǐ )の(🐣)望(wàng )みは、(🔄)ど(⛵)うか(🆒)して周(zhōu )囲(tōng )に反(🕎)抗しよ(🍝)うとする彼女(🍩)の苦い反撥はんぱつの感情を捨てさせ(💖)たいと思っ(😪)ていたからで。そ(📠)れ(🐎)を脱け去る時(🦃)が、ほ(🕵)ん(🗑)とう(🎳)に(🦍)彼女の延(yán )びて行かれる(🦅)時と思っていたからで。
「違ふ(🍕)――」
「茄(qié )子に、(🗂)ごんぼは、いら(🖤)んかな。」
(🕚)と口へつ(👂)けて、指(zhǐ )で飲む(🌫)真(zhēn )似。
「たいていは二重(chóng )橋(🌐)を(✅)見て、それから銀(yín )(🃏)座に行きたが(👷)っ(🎊)ていたようでし(😏)た。」
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025