と、先生(🚂)は、ま(🚀)だ二人(🦄)の方を見ない。そ(🙇)し(🔗)て、やはり羽織の紐(👪)を(😷)いじくってい(📅)たが、やっとそれがかかったらしく、「叔父さ(🏤)ん――(🐻)」(♌)
(🐋)これには寿平次(cì )も笑い出し(🍭)た。そ(🥊)の時、半(🏭)蔵(🏩)は言葉を継いで、
信玄流の敵(dí )が、(⌚)か(🍥)えってこの(🚕)奇(🎙)兵(💺)を用いたにも係らず、主税の答えは車懸りでも何でもない、極めて平(píng )凡なものであった。
『フ(🕯)ウ、君の名前を?』と敬(🔘)之進はもう目を円(yán )ま(🏽)るく(💡)して了(🍉)しまつた。
寛斎(zhāi )はせ(🍒)っかく楽しみにして(🧣)行(🚔)った伊那の谷もおもしろくなく、そ(🎀)こにある平田門(💃)人(rén )仲(zhòng )間と(💢)も(🏫)折り合わず、飯田いい(🕵)だの(📕)在(🔯)に見つけた最後の「隠れ家が(💠)」まであと(🎳)に見捨てて、もう(🦑)一度(dù )(📻)中津(jīn )川(chuān )をさして帰(guī )っ(🕊)て(🐖)行こ(🐎)うと(⛅)する人である。か(🆖)つては横浜貿易を(🚟)共にした中津川の商人万(wàn )屋安兵(bīng )衛(🐭)よ(📫)ろずややすべ(🚏)えの(🏻)依(⏸)頼をうけ、二千(qiān )四百(🐴)両からの小判を預(yù )かり、馬(🔪)荷一(🦁)駄だに宰領(⏪)の付き添いで帰国したその同(tóng )じ街道の(❌)一部(bù )を、多(🍵)くの感慨(kǎi )をもっ(🧡)て踏んで来た人(rén )(🔉)である。以(😱)前の伊那行きには細君も同道であったが(🏳)、その人の死をも見送(sòng )り、今(jīn )度はひとりで(🤛)馬籠まで帰って来(lái )て見(🕯)る(😀)と、旧ふるいなじみの伏見屋金兵衛(🧘)ふし(🔰)みやきんべえはすでに隠(🍸)居し、半(bàn )蔵の父(🏘)も病(bìng )(🦎)後の身でいるありさまだ。そう(🙈)い(🔜)う寛(kuān )斎もめっきり年を取(🏾)って来た。
「(🛑)だから、ぺこ(➿)ぺこしないでもすむようにし(🙄)てやろ(🍹)う(🏞)かって、言ってるんだ(🚽)。」
―(😆)―自己の過ちを悔いも(🧑)せず改めも(😫)せで(🧠)、二度ふたたびこれを(🥍)継続するがごときは禽獣(💰)きんじゅうの行為なりと仰せられ候。まこと(💌)に刻(kè )々として移(🛶)り(😞)行く内部の変(biàn )(💋)化(💉)を顧みることもなく、唯外観(guān )によりてのみ判(⬛)断する時(🤫)は、あるいは世の痴婦にも劣るものとおぼさるべく候(hòu )。す(🔗)べ(📤)てに徹底を願い、真(🕛)実(🕑)を慕うおの(😌)が(☝)心のかの(🏹)過ちによりて奈何(🏰)いかばか(😟)りの苦痛を重ねしか。そは今更云々うんぬん(🙁)致すまじ(🍷)。最後の苦汁の一滴(dī )まで呑(tiān )のみ(📐)乾ほ(🐵)すべき当然の責ある身(shēn )(⛺)にて候えば。されど孤(🛋)独によりて開かれ(🎣)たる(🔺)わが心(👭)の眼は余りに多き世の中の虚偽(wěi )(💉)を見、何の疑うところ(🚬)もなくその中(🕑)に平(píng )(📔)然として生(shēng )息する人々を見、耳には空(🏠)虚(🗣)なる響(📖)を聞き(🐔)て(🏈)、か(😸)かるもの(📎)を(🎵)厭いとうの念は(🗾)更に芭(🚍)蕉ばし(🍯)ょうの(🐵)心を楽(lè )しみ、西行さいぎょうの心(xīn )(📶)を楽しむ(🚕)の心(🚀)を深(shēn )く致(zhì )し候(hòu )。わが常に求む(📡)る真実を過ち(🙂)の対象に見出(chū )(🚳)したる(😯)は、(🎆)一面より言え(🏊)ば(⛎)不(🕡)幸なる(💿)が(🏎)ごとくなれど、必(bì )ず(😕)しも然(rán )さ(🐐)らで、(📞)過ちを(🔊)変じて(👔)光あるものとなすべき向(xiàng )上の努力こそわが切なる願いに(📡)候。
と彼(⛩)はその包みきれないよろこびを節(📞)子(🛰)に言って(🤚)見せた。彼(🆚)の望みは、どうか(🕉)して周囲(tōng )に反抗しよう(🎳)とする彼(bǐ )女の苦い反撥はんぱ(👬)つの感(👮)情(🐼)を捨てさせたいと思っていたからで。それを脱け(🐅)去る(📤)時が、ほんとうに彼女の延びて行(👿)かれ(🍶)る時(🆘)と思(🔀)っていたからで。
「違ふ――(💣)」
「茄子に(🎓)、(🛀)ごん(♟)ぼは、いらんかな。」
と口へつけて、指で飲(❓)む真(📆)似。
「たいてい(🎶)は(😑)二重橋を見(jiàn )て、それから銀(🎐)座(zuò )に(🐢)行きたがっていたよう(🏏)でした。」
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