と、先(🍼)生(🈹)は、まだ二人(rén )の(🌊)方を見ない。そし(❗)て、や(🐉)はり(🕋)羽織の紐をいじくっていたが、やっとそれがかか(🤵)ったらしく(🚵)、「(🔹)叔父さん(🎇)――」(🍘)
これには(🌷)寿(🏺)平次も笑い出(💷)した。その時、半蔵は言(yán )葉を(👄)継いで、
信玄流(liú )の敵が、(🧟)かえっ(😉)てこの奇兵(🍛)を(💗)用いたにも係らず(🚕)、主税(shuì )の答(🚯)えは(📶)車懸りでも何でもない、極めて平凡(fán )(🎱)なもので(💭)あ(💆)った(🙋)。
『フウ、君の名前を(🚆)?』(👜)と敬之進はもう目を円(yán )ま(👼)るくして了しまつた。
寛斎はせっかく楽しみにして行(💨)った伊那の谷もお(🥩)もしろくなく、そこにある(🙋)平田(tián )門(🧖)人(🧐)仲(zhòng )間(jiān )とも折り合わず、飯田いいだの在に見つけ(🥁)た最(🍛)後の「隠れ家が」まであとに見(👻)捨て(🕦)て、(🚣)も(🕎)う一度中津川をさして帰って行(🆕)こうとする人である(💠)。かつて(🎩)は(🚁)横浜(🥞)貿易を共(gòng )にし(🚋)た中津(jīn )川(🏫)の(👎)商人(🔧)万屋安兵衛(wèi )よろず(😼)や(😴)やすべえ(🏟)の依頼(🏈)をうけ、二千(qiān )四百両からの小判を預か(🖖)り(🐦)、馬(mǎ )荷一(yī )駄だに宰領(lǐng )の付き添いで帰国し(🥐)たその同じ街道(dào )の(🖌)一(🍩)部を、多くの(📄)感慨を(🗼)もっ(💵)て踏(tà )(🏩)んで来た(🍇)人である。以前の伊那行きには細君も同道で(🍼)あ(🔊)ったが、その人の死を(🙂)も見(🌽)送り、今度はひとりで馬籠(lóng )まで帰って来(lái )て見る(🔄)と、旧(jiù )ふるいなじ(🕗)みの伏見屋(wū )金兵衛(wèi )ふしみやきんべえはすでに隠居し、半蔵の父も病後の(🎳)身(shēn )でいるありさまだ。そういう寛斎もめっきり年を(🛀)取って来(lái )た。
「だから、ぺ(🏢)こぺこしないでもすむようにして(🐀)や(🏎)ろうかって、言って(🎼)るんだ。」
(🎣)――自(🔽)己の過(guò )ちを悔(huǐ )いもせず(🤴)改め(✅)もせ(💴)で、二度ふたたびこれを継続するがごときは禽獣きん(🍓)じゅうの行為(✴)なりと仰(yǎng )せられ候。まことに刻(💵)々として移り行く内部の(💥)変(biàn )化を(🐝)顧(gù )みることもなく、唯外観に(👠)よりての(😺)み判断す(🌷)る時は、あ(❣)るいは世の痴婦に(🎓)も劣るも(⬆)のとお(😸)ぼさ(🌑)るべく(🏉)候。す(📣)べてに徹底を願い、(🚬)真実を(💏)慕(mù )うお(👖)の(🔗)が心のかの過ちに(😆)よりて奈何いかば(🤔)かりの苦(🎒)痛(🈷)を重ねしか。そは(🏸)今更云(yún )々(✳)うんぬん致(🎭)すまじ。最後の苦汁の(⤵)一滴まで呑のみ乾ほすべき当(dāng )然の(🏋)責ある身にて候えば(👱)。され(😵)ど孤独(dú )によ(🐏)りて開かれた(🍾)るわが(🔰)心(xīn )の眼は(🍴)余りに(👂)多き世(👲)の中の虚偽を(📭)見、何の疑うところもなくその中に平然(🐮)として生息す(🎱)る人々を見(🤙)、(👵)耳には空虚なる響(💮)を聞きて、かかるものを厭(🌶)いとう(🎾)の念は更に芭蕉ばし(🦁)ょう(🌚)の心を(🙅)楽し(🔟)み、(🌚)西行(🔼)さいぎょうの心を楽しむの心(xīn )を深く致し候(🚥)。わ(📽)が常(💝)に求(qiú )むる真実(shí )を(🏗)過ちの対象に見(jiàn )出し(🤮)たるは、一面より言(yán )えば不幸(🐜)なるがごとくなれど、必ずしも然さらで、(🥅)過ちを変じて光(guāng )あるものとなすべ(🦅)き向(xiàng )上(shàng )の努力(lì )こそわ(✊)が切な(🤡)る(🤓)願(😤)いに候(hòu )。
と(🛒)彼はそ(✔)の(📮)包みきれないよろこびを節子(zǐ )に言(🌷)っ(🌎)て見せた。彼の望みは、ど(🎆)う(⛅)かし(🚖)て(🌰)周(💓)囲に反抗しようとす(👊)る彼女の(🍓)苦(🔯)い反撥は(🕙)んぱつ(🎛)の感情(👳)を捨(shě )てさせたいと思っていたからで。そ(💶)れを脱け去る時(shí )が、ほんとう(🔪)に(🐰)彼女の延びて行(🖖)かれる時(shí )(🕑)と思っていたからで。
「違ふ――(💔)」
「茄子(🥗)に、ごんぼは、いらん(🎚)かな。」
と口へつけて、指で飲む真似。
「たいていは二重橋を見て、そ(🎹)れから銀座(zuò )(❎)に行(⛲)きた(🚽)がっていたようでした。」(👡)
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