と(🏴)、先生は、まだ(🧕)二(èr )人(rén )の方を見(💊)ない。そして、や(💄)は(🌥)り羽織の紐を(🛌)いじくっていたが、やっとそれがかかったらしく、「(💅)叔(shū )父(fù )さん――(🌑)」
これに(☕)は寿平次も笑(🎽)い出した。その(⚾)時、半蔵(🌼)は言葉を継いで、
信玄流の(🦏)敵が、かえって(🍟)この奇(qí )(🎈)兵を用い(🍵)たにも係(🥙)らず、主税の答え(🔓)は車(📽)懸り(🕟)でも(🏰)何でも(🍷)な(👋)い(🏕)、極(jí )めて平凡なもので(🛄)あった。
『フウ、(🥇)君の名(míng )前(qián )(😛)を?』と敬之進はもう目を円まる(🥠)くして了しまつた。
寛斎はせっかく楽しみにして行(😋)った伊那(nà )の谷もおもしろくなく、そ(✝)こにある(⏰)平田門人仲(zhòng )間(jiān )とも折り合わず(👪)、飯田いい(🔴)だ(➡)の在(zài )に見つけた最(zuì )後の「隠(💉)れ家が」まであとに見捨てて、もう一度中(zhōng )津川をさ(😱)して(♍)帰って行こう(🍻)とす(⛑)る人である(🥧)。か(🥜)つては横浜貿易(yì )を共(💆)にした中津川の(🆚)商人万屋安兵(🚰)衛よろずややすべえの(🕷)依頼(lài )をうけ、二千四百両からの小判を預(yù )かり(😧)、馬(mǎ )荷(hé )一駄だに宰(zǎi )(🙁)領の付(♋)き添(💃)いで帰(👓)国(guó )したその同じ(🎏)街(jiē )道の一(yī )部を、多くの感(gǎn )慨をもっ(❎)て踏んで来(lái )た(🤷)人である。以前(🤺)の(🕧)伊那行きには細君(jun1 )も同(tóng )道(dào )であったが、その人の死をも見送(sòng )り(🤛)、今度はひ(😇)とりで馬(🔠)籠ま(🤠)で帰って来て(⏺)見ると、(⬅)旧ふるいなじみの伏(📂)見屋金(jīn )兵(🛵)衛ふしみやきんべ(🛬)えはすでに(❌)隠(🐛)居し、(🧓)半(🍡)蔵の父も病後の身でいる(🧤)あり(💴)さ(🌂)まだ。そういう寛斎もめ(🎼)っきり年を取って来た。
「だから、ぺ(⛄)こぺこしない(😅)で(💔)もすむようにして(🌾)やろうかって、言(yán )ってるんだ。」
(🚡)――自己の(🈴)過ちを悔いもせず改めもせで、二(🈺)度ふた(🐨)たびこれを継(jì )続(💼)するが(🆘)ごときは禽獣(shòu )きんじゅうの行為なりと仰せられ候。まことに刻々として移り行く内(nèi )部の変化(huà )を顧(gù )みることもなく、唯外(wài )観(🐜)によりてのみ判断(duàn )する(📤)時は、あ(🐨)るい(🎀)は(🤠)世の痴婦に(🐜)も(👑)劣(liè )るものと(🦒)お(🈶)ぼさるべく候(📟)。すべてに徹底(😵)を願い、(💴)真実を慕(😈)うおのが心の(🥨)かの過ちに(🏍)よりて奈何(🏕)い(🥅)か(📉)ば(🕜)か(🥥)り(⬆)の苦(kǔ )痛を重ね(🆔)しか。そは今更(gèng )云(🏹)々うんぬん致すまじ。最後の苦(🕚)汁の一滴まで呑のみ乾ほすべき(⬅)当然の(😟)責ある(🔈)身にて候えば。されど孤(gū )独によりて開かれたるわ(⏹)が心の眼は余りに(🌶)多き世(⬇)の中(zhōng )の虚偽を見、何の疑うところ(🌔)もな(🚛)くそ(🗣)の中(zhōng )に(🐎)平(🤲)然(rán )として生息する人々を見、耳には空虚なる響を聞きて、かかるもの(🚯)を厭いとうの念は更に芭(🎽)蕉ばしょうの(🚇)心を楽しみ、(👞)西行さいぎょう(🤠)の心を(🎖)楽しむの心を深く致し(⏹)候。わが常に求むる真実を過(guò )ちの対象に見(💛)出(🥁)し(🧠)たるは、一(yī )面(miàn )より言えば不幸なる(🍨)がごとくな(🛶)れど(🐨)、(📥)必(📠)ずしも然さ(👕)らで、過(guò )ち(🍭)を(😪)変じて光あ(👽)るも(🌮)のとな(😂)すべき向上の努力こそわ(🌉)が切な(🙌)る願いに候(hòu )。
と彼はその包みきれない(👻)よ(🍐)ろこびを節(jiē )子に言っ(🚎)て見(jiàn )せた。彼の望み(🔯)は、どうか(🌗)して周囲に反(🥫)抗しようとする彼女の苦(kǔ )い反撥はんぱつの感情(qíng )を(🕸)捨てさせたいと思っていたから(⛵)で(🍘)。それを脱け去(🎐)る時が(🌍)、ほんとうに(🐯)彼(🚀)女の延びて行(🤟)かれる時と思(💪)っていた(🚓)からで。
「違ふ(👷)――」
「茄(🗨)子(💤)に、(😚)ごんぼは、い(🙉)らんかな。」
と口へつけて、指で飲む真似。
「たいていは(👰)二重(chóng )橋を見て、そ(➡)れから銀(⚡)座に行きたがって(🈺)いたよ(🥠)うでし(🐨)た。」
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