と、先生は(🚍)、ま(🥇)だ二人の方を(💤)見(jiàn )ない。そして、やはり羽織の紐(niǔ )をい(👴)じくっていたが、やっとそれがか(🐘)かったらしく、「叔父(🧑)さん――(🐌)」
(📷)これには寿平次も笑(xiào )い(🦐)出(chū )した。そ(👟)の時、半(📢)蔵(zāng )は言葉を継いで、
信玄(xuán )流の敵が、か(🖥)えって(🚘)この奇兵を用いたにも係らず、主(🧥)税の答えは車(chē )懸りでも(📸)何で(🏨)もな(🌥)い、極め(🌄)て(⬛)平凡なもの(🏩)であった。
『フウ、君の名前を(🎌)?』と敬(🏊)之進は(🕧)もう目を(🙋)円まるくして了しまつた。
寛斎(zhāi )はせっ(📸)かく楽(lè )(🔐)し(❌)みにして(🙎)行った伊那(🦀)の谷もお(😜)もしろくな(🆗)く、(😢)そこにある平田(🧘)門人仲間(jiān )と(😊)も折(shé )り(⛔)合(hé )(✒)わず、飯田(tián )いいだの(👹)在(😰)に(🌁)見つけた最後(hòu )の「(🕺)隠れ家が」(💞)まであと(🐩)に見(📉)捨てて、もう一度(dù )中津川(chuān )をさして帰(🍣)って行(háng )こうとする人であ(😕)る。かつては横浜(📍)貿(mào )易を共にした中津川の(✖)商人(rén )万(🕸)屋安(ān )兵衛(wèi )よろずやや(💡)すべえの依頼をうけ、二千四(sì )百両からの小判を(🎞)預かり、馬荷(hé )一駄だに(🛎)宰(zǎi )領(lǐng )(🌡)の付(🗨)き添いで帰国したその同じ(❔)街(jiē )道(dào )の一部を、多くの(🧦)感(gǎn )慨をもって踏(tà )んで来た人である。以前の伊那行きには(🈺)細君(jun1 )も同道(dào )であった(🚬)が、(🔮)その人(🐍)の死をも見送(💹)り、今度はひとりで馬籠まで帰って(🗒)来て見(🔨)ると、旧ふるいなじみの伏見屋(💁)金兵衛ふし(👰)みやきんべえは(🏧)すでに隠居し(🗾)、(🌘)半蔵(🍚)の父も病後(hòu )の身(🏹)でいるありさ(🔎)まだ(🔼)。そういう寛(kuān )斎(🐌)もめっきり年を取って来(lái )(⛏)た。
「だから、ぺ(🆔)こぺこしないでも(🗳)すむようにして(💜)やろ(🍧)う(🌱)かって、言ってるんだ。」
(🍲)――自己の過(👾)ちを悔いもせず改めもせ(🐢)で、(👶)二(🐏)度ふたたびこれを継続するがごとき(🦎)は禽獣き(👐)んじゅう(💥)の行為なりと仰せられ候(🕥)。まことに刻(🥂)々として移(yí )り行く(🖇)内部の変化を顧みるこ(❎)と(🕧)もなく、(🚕)唯外(🚬)観によりてのみ(🎩)判(🏂)断する時は(🏤)、あるいは世(shì )の痴婦にも劣るものとおぼさるべく(🈶)候。すべてに(📁)徹底を(🔶)願い、真実(shí )を(🐖)慕うおのが心のかの(👞)過(guò )ちに(👴)より(🅾)て奈何いかばかりの苦痛(🐆)を重ねし(🈶)か。そは今(jīn )更云々うんぬん(💉)致(zhì )(📢)すまじ(👑)。最後(🥈)の苦汁の一滴(dī )まで呑のみ乾ほすべき当然の責ある身にて(🍭)候えば。され(🙊)ど孤独(♌)により(🔄)て開かれたる(♟)わが心の眼は(🧛)余り(⛷)に多き世の中の虚偽を見(jiàn )、何の疑うところも(🚻)なくその中に(🗣)平然として生息する人々を(🥀)見、耳には空虚なる(🔜)響を(🛁)聞きて、か(🥞)かるものを厭いとうの念は更に芭蕉ばしょうの心を楽(lè )しみ、西行さいぎょ(🕷)う(🌮)の心(xīn )(🆖)を楽(🍝)しむの心を(⛪)深く致し候。わが常に求(👞)むる(☔)真実を過(guò )ちの対(🈁)象に見出(🔦)したる(🐟)は、一(yī )面(miàn )よ(💓)り(👼)言(🥏)えば不幸な(🕔)るが(⛹)ごとく(🏧)なれど(🤚)、必ずしも然さらで、(👯)過ちを変じて光あるものと(💓)なすべき向上(🐤)の努(nǔ )力こそわが切なる願い(📮)に候。
と彼は(🔂)その包みきれないよろ(🐭)こびを節(jiē )(🌫)子に言(🈺)って見せた。彼の望みは、(✊)どうかして周囲に反(fǎn )抗(kàng )(💭)し(🎋)よう(📒)とす(💖)る彼女(🐎)の苦い反撥はん(📋)ぱつの感情を捨て(🍬)させた(🕡)いと思っていたからで(👇)。それ(🏹)を(🧝)脱け去(qù )る時が、ほんと(🔜)うに彼女の延びて行かれる時と思って(⤴)いたか(🎑)らで。
「違(🔘)ふ――」
「茄(➿)子に(📱)、ごんぼ(⬛)は、いらんかな。」
と口(kǒu )へつけて、指で飲む真似。
「たいていは二重橋を見(🎂)て(💳)、それから(👕)銀座に行(🦖)きた(🧟)がっていたよう(🚩)でした。」
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