「待ちたまえ、さらに手塚君の説(🎳)を駁ばくさねばならん、手塚(🍢)君は英雄(xióng )は(🛁)個人(rén )主義(yì )(🤚)である、英(yīng )雄は民(mín )衆を侵掠(Ⓜ)しんり(📛)ゃくしたといった、侵掠か征服(fú )か(🚶)ぼくはいずれたるか(🐖)を知らずといえども(🥉)、弱者(zhě )が強者(zhě )に(👼)対して侵(qīn )掠呼ばわ(🌐)りをするの(🖇)は今(jīn )日の悪思想であります、婦(fù )人は男(nán )に対して乱暴(🐞)よば(🔜)わ(🏹)りをな(🏦)し、貧(pín )(🏖)者は富者に対して圧(yā )迫(🕙)よ(⛸)ばわりを(🎠)なし、なまけ者が勤(qín )(🐊)勉(🥋)者に対(🌇)して傲慢ごうま(🌒)ん(🤔)よ(📧)ばわりをなす(🗨)、ここに(🚗)おいてプロレタリアはブル(🎖)ジョアをのろい(💀)、労働者(zhě )は資本(běn )家をのろい、人(rén )(🏁)民は(⌚)政府をのろい、人は(🍆)親(qīn )(😔)をのろい、妻は良人お(🎇)っとをのろう、そもそ(😱)もそれははたして正しきこと(🏵)で(🚏)あるか(🗣)、思うに民衆と(🈯)いいデモクラシー(🐊)と(🍼)叫ぶこと(🌸)今(🐌)日ほどさかん(🎚)な(🚧)ときは(🍆)ない、し(🤐)か(♍)し心をしずめ耳(🏗)をそばだてて民衆(🦁)の声を聞きなさい(🐷)、か(🥇)れらは(♎)こういっている。『首領がほしい』『(🐘)私達(dá )を指導してく(🎺)れる人がほしい』『レーニンがほしい』『ム(🐶)ッ(😉)ソリーニがほしい』『(🔆)ナポレオンがほ(📔)しい』と、いかなる場(chǎng )合(🌬)にも団体は(🕘)首領(🌑)が必要で(🌩)ある。首領は英雄である。フランス人(🔩)は革(🤳)命をもって自由を得た(📃)、しかし革命には十人(🙀)を(🌒)くだらざる首領(👩)があ(🔽)った、ローマの国民(mín )はなにを望んだか、シーザーに(🐍)あらずんば(🈂)ブルタスであった。日本の国民は(⏺)なにを望ん(🚶)だか、源みな(📚)もとにあらずんば平たいら(🎢)であっ(🚸)た(📧)、(🔘)ナポレオンを島流(⛹)し(😘)にしたのは国民(mín )であったが、かれを帝王に(👽)したのも国(🐼)民(mín )であったこと(🏽)をわすれてはならない。しか(🧓)るに手塚君はなんのために(🖌)英雄を非認するか、英(yīng )(🙍)雄いでよ、正しき英雄いでよ、現(xiàn )代の(❇)腐敗は英(🆖)雄主(zhǔ )(🌉)義がおとろえたからである、ぼくのいわゆる英(yīng )雄は(⬇)活(huó )動(dòng )(🍯)写(⛪)真の近藤(téng )(🛷)勇(yǒng )こんど(⛺)ういさみでは(🍠)ない(🥎)、国(guó )定忠治(🌬)く(🈷)に(🀄)さだち(🥢)ゅうじではない、鼠小僧(sēng )次郎吉ねずみこぞうじろきちではない、しかもまた尊(zūn )氏たかうじ、清盛(🍩)きよもり(💟)、頼朝よりともの類(lèi )た(🖼)ぐいではない、(💓)手塚君(jun1 )の英雄(🚗)でもなければ野淵君の英雄でもない、ぼ(👺)くは正(zhèng )義の英(👶)雄を讃美する(😺)、いやしくも正義であれば武芸がつたなくとも(🦅)、(♑)知(❇)謀がなくとも、学校(🗑)を(👸)落第(😥)しても(🚾)、野球が(🍳)ま(🏔)ずく(📚)とも、金(jīn )持ちでも(🤰)貧乏でも、すべて英雄であ(😝)る、この故にぼ(🥘)くはこうい(⬜)いたい、『すべての人は英雄になり得る資格がある』(🍁)と」(三人食事にかかる)
それ以来、彼(bǐ )の日々は割(gē )合平和に過ぎた。気持がの(💉)びのびとなるにつれて(👾)、喧嘩をしたりす(🌚)る(⛳)ことも、割(🍝)合に少(shǎo )なくなった。
そ(🛒)う自(♏)分で自(zì )分(💂)を(🎐)は(🏮)げま(🚗)し(💇)て見ても、どうにもなりません。それ(🧜)に、何よりも私の(🦁)気(🔗)を(🍒)いら立たせたのは、(🎼)これま(⬇)でに私が追いぬいて来た人たちが(🌵)、二(èr )人、三(🌧)人と今度(🔣)はあ(〰)べこべに私を追いぬいて行くことでした。自(🌀)分では同(tóng )じ速度で(🆒)走ってい(💍)るつもりでも、これではよほ(🚙)どにぶ(😹)ってい(😌)るの(📛)だ(⏭)な、と(➕)思うと、あ(😀)と四千メ(🏖)ート(🐧)ルあ(🥒)まり(🐛)の(🤢)走路が不安になり、やっぱりだ(🏤)め(🥋)か(🐾)な(😂)という(🕝)気がしてきました。そして(💀)橋のたも(🏐)と(👸)に近(🆖)づいて少し上り坂(bǎn )(🛴)になったりすると、ついそこでへたばってしまい(🈶)たくなっ(🚈)たこ(🤐)とも何(💈)度かあっ(🤒)たのです。
「みた(🐾)まふりっ(🔀)て何だい。」
(🏅)弟(dì )達――二(èr )(🔅)番目の(🌧)直(zhí )次と三番目の熊吉とは同じ住居で(🚓)おげんの上(👇)京を迎えてくれた。おげんが心あてにし(🐝)て訪ねて行っ(💯)た熊吉はまだ外(😇)国の旅から帰(🎅)ったばかりで(🤑)、しばらく直(🥅)次の家(😗)に同居す(🤤)る(🏕)時(shí )であった(👻)。直次の(🔥)家族は年(nián )寄から子供(gòng )まで(🧓)入れて六人もあっ(💪)た上(👑)に、熊(📐)吉の子供が二人も(😟)一緒に(😚)居た(🕣)から、おげんは同行の(🤕)養子の兄と共に可成かなり賑にぎや(🗂)かなごちゃごちゃとした(🚓)ところへ着いた(🍪)。入(rù )れ替り立ち替り(🥃)そこ(👠)へ挨拶に来る(👘)親戚に逢って(⏲)見(🥉)ると、(🆚)直次の養母はまだ達(dá )者で、頭(🎻)の禿(tū )はげもつやつ(🧢)やとしていて(🔂)、腰もそんなに曲って(🐂)いるとは(🦈)見えなかった。このおばあさ(🐵)んに続いて、襷たす(👌)きをはずしながら(🔠)挨(👃)拶に来る直次(🕎)の連(lián )合つれあいの(💤)おさだ、直次の娘なぞ(🕛)の後から、小さな甥が四(sì )人(rén )(🔥)も(🚳)おげんのとこ(🦉)ろへ御(yù )(🗻)辞儀(🕹)に来(⏪)た。
○ 弦(xián )歌==(📷)絃歌。孔子の耳(🧘)に入つた(🦈)のは、いい音(yīn )楽だつたので(🐆)、子游が正しい礼楽を以(🥈)て民を(🌱)導(dǎo )いているのを知つ(👫)たのである。
「もう、(🥪)どうでもいゝから(🐾)、とにかく(🏪)決つてくれ(🐊)ゝば(🍸)いゝ(🥊)と思ふよ。」頭の毛の(❤)薄(báo )い(㊗)巡(🙄)査が、青いトゲ/(🦇)\した顏(yán )をして、龍吉に云つた。「ねえ、(😸)君、これで子(🍝)供の顏を(🐜)二十(shí )日も(📜)――えゝ、(🕋)二十(shí )日だよ――二十日も見ないんだから、冗談ぢやないよ(🔅)。」
次郎は、しかし、い(🏄)つまでたって(😜)も返事(🤽)をしない。
恭一の(🤲)うし(🖱)ろにいた子供(gòng )(🧀)が叫ん(👟)だ。しかし次郎は、どんな(🔹)に振りまわされても(🎛)、相手の帯を握った手を放そ(🖌)うと(🚄)し(⬜)なかっ(🗓)た(🌡)。
それも何も、邪険でする(✖)のでは(🛰)ないのです。…(🐸)…(🖲)私が、な、ま(🔨)だその前に、鳥(🎄)羽(🏨)とばの廓(kuò )くるわに(🐁)居まし(🦗)た時、……」
「そいつは何よりだ」(📡)と三(🎽)吉が頼(🙁)もしそう(💪)に言(yán )った。
大河は(🕚)真顔だった。青山(shān )も真(👞)顔になりながら、
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