――時(shí )代は満(mǎn )州事変を(🆎)契機として急(📦)転回しつつある。革新(💫)のためには(🍋)多少(shǎo )の犠(💴)牲はや(🕹)むを得(🐦)ない。そうした犠牲を(😛)否定(dìng )する人があるが、それは古(gǔ )い考(kǎo )え方(fāng )に捉われて(🗄)いるからである。ど(🍑)んな人格者であろ(🏜)うと、古い考えに捉(zhuō )われ(🏎)て新しい時代を理解しなけれ(Ⓜ)ば、葬ら(🐳)れるのが当然で(🌨)あ(🍇)る。「まだきいたことがございません(🍕)。」
こうも白(bái )(🐆)々(🥨)しく、――あゝした非道(dào )な(🐉)ことをしながら、こ(🌦)う(👮)も白(😴)々しく出(🕸)られ(🧞)るも(⏺)のかと、瑠(liú )璃子が呆あきれた(🐞)ほど、相(📺)手は(💧)何事も(🚆)なか(🍯)ったように、平(💬)和で叮嚀(níng )であっ(👈)た。
『他(tā )事ほ(🏺)かぢ(🆔)やねえが、猪子(zǐ )で俺は思出し(🚃)た。以(yǐ )前(qián )もと師範(fàn )校の(🍂)先生で猪子とい(🤛)ふ(🍼)人が有つた。今日の御客様は彼人(〽)あのひとと(🔶)は違(wéi )ふ(🔌)か。』
「そう(🎣)だ。そうな(💀)ると(📂)、(🐳)やつらのストライキの口実もなくなるんだ(➖)。」
しかし、式(shì )(🥔)がいよいよはじまるころには、もう少しもて(🍻)れた様子(zǐ )がな(😑)く、塾生(shēng )じ(♒)ゅ(⏺)くせ(🥣)いたちをねめまわすそ(♒)の態度は(📒)、(🕘)むしろ傲然ごうぜんとして(🦋)いた。
美奈子は、(❣)もっと何(👬)か云いいたそ(🚗)うだったが、烈は(🖋)げしい興奮のために、(💰)胸(💖)が迫(pò )(🚲)せま(🎮)ったのだろう、そ(🔅)のまゝ(🚯)口籠くちごもってしまった。
「しかし君(jun1 )、――実さんにせよ、(🏖)森彦さんにせよ、皆な儲(chǔ )(✨)もうけようという人(rén )達(🤟)でし(🕔)ょ(🌽)う。そういう人(rén )達が揃(jiān )そ(🐍)ろっていても、容易に儲(🌳)からない世の(🌷)中(zhōng )じゃ有(🏁)り(🍹)ませ(🙄)んか。兜町へ入ったからッて、必ず儲かる(💡)とは(🍛)限りません(🚳)ぜ」
「君(⬜)子にも行(🐋)詰(jié )(🚿)るということが(🤴)ありましょうか。」(🍟)
急に、皆の頭の上(📳)で、毀れたやうな音をたて(👵)ゝ(🚗)、(🔌)半鐘がすり(🌾)ばんで(🐅)なり出した(🎌)。それが空中に(📟)反(fǎn )響して、不氣味な(🏣)凄味(wèi )(🐦)で、人達の背中に寒(hán )氣(🚓)を起さした。
「(🕳)書か(🎖)れちゃ困(kùn )るんですか?」土門の話を想い出(🤰)してい(🔙)た。
「何とも書いてはな(🏬)いのかい。」(🐅)
大君(jun1 )の御(⛲)世とこしへによろ(🛌)づよも(🦎)南の山と立(🈺)ち重ね(👫)ませ
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025