岸本の(👄)眼前めのまえには、(🖤)石(shí )灰と粘土とで明(míng )るく(⛷)深味のある淡黄色に塗り変(biàn )え(🕔)た、堅牢け(👱)んろう(🚰)で簡素な感じのする壁が(✈)あった。彼は(🥖)早はや三年(🐒)近くもその自分(fèn )の部屋の壁を見つめてしまっ(🍷)たことに気が(🎮)ついた。そし(💎)てその三年の終の方(fāng )に出来た自分の労(láo )作の多くが、いずれも「退屈」の産(🛂)物であることを想って見た。「いいえ。」と(😇)云っ(🌂)て、袖(xiù )に抱いた風(💓)呂敷(⬇)包みの紫を、皓歯(chǐ )しらはで(😜)噛(yǎo )かんだ。この時(shí )、この色は、瞼の(🏡)その(🐽)朱あけを奪うて、(😁)寂さみしく白く見えたのである。
「お前さんは(⛸)直にそうだ」とお(📞)種(👛)は叱っ(🍵)て見せて、「(⛔)若(♐)いも(👥)のの肩ばかり(🦊)持つ(🤱)もんじゃ有りませんよ(🐆)」
「と(💞)うさ(🆔)んをおこらせるこ(🚈)とが、とうさ(💥)んのからだにはいちばん悪いん(🚷)だ(🐮)ぜ。それくらい(🎹)のこと(💏)がお(🛺)前たちにわからないの(👮)か。」
「馬鹿野郎!」――「意久(jiǔ )地なし!」――「女(👊)蕩し!」
「こりゃ、君、(🍂)僕に……溺死(sǐ )できし(🏩)する(Ⓜ)なという謎なぞだネ」
「まあ、台湾へでも連(lián )れて行って見たらばナ(🆔)、どうま(📛)た気(🐴)が変ら(🍁)んものでも(🦁)ある(👗)まい。その(🧑)時はその時サ(🔋)」
(孔子一人の(🚟)ため(🍆)に、これまでも、われわれはどれほど苦しんで来(lái )たこ(🌝)とだ(📛)ろう。それに、こんな病気にまでな(🤜)っ(🕺)て、その(🦓)正体を(🖥)見究めなければならない(💕)のか(💾)。孔子という人間は、(📘)それほ(🌖)ど人に犠牲を(🏉)要(🗻)求する価(sì )(🤦)値(zhí )のある人間なのか。)
(🦌)さう(👅)云つて、「これ(🥫)か(🚡)ら、その代り(🍧)、おとなし(🎤)く(👬)す(🏤)るん(🙎)だ。」(🌈)
○ 詩(shī )(🏝)は情操(cāo )をゆた(👔)かにし、書は(🥟)知見(📈)をひろめ。礼は実(shí )生活を(👛)錬磨(♒)するの(🌧)である。
「次郎ちゃんは、きっと亡くなったお母(🗑)さんを(🐫)呼んで(🐊)いたのね。でも(🐍)、あたしもう(📌)れし(🚗)か(🥇)った(🛡)わ。」
俎板をポンと渡(dù )すと、(🥎)目(mù )の下一尺の鮮(🕝)紅からくれない、(📑)反そり(👶)を打って飜(fān )然ひらり(🙂)と乗る。
(🦆)こう三吉(📪)は子供(gòng )を背中に乗(⛔)せて言ってみた(🔙)。書籍ほんを読みな(🍲)が(🤐)ら、自分(fèn )の部屋(🚏)の中(📭)を彼方是方あちこち(🙊)と歩(bù )いた。
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