源(🌼)吉達(💭)(dá )は、(🚋)もう雪(🧥)も固まつたので、山(✊)へ(🕝)入る時期(qī )だつた(🏮)けれども、この方(fāng )が片(💓)(piàn )付くまで行けなかつた。それに(🥏)今(jī(💸)n )では皆(jiē )、そんな處でない(🕙)、と思ふ(🚞)ほ(💉)ど、興奮(👚)してゐた。石(shí )山の(🐐)家に寄り合(🎅)つて(😦)、色々(➖)の話(huà )をき(🐰)いたりしてゐるうちに、殊(🐦)(shū )に(🥧)若い百姓(🎽)などは、「地(dì )主つて不埓だ(⏱)!」さういふ(💂)理窟(kū )の(🤝)根(🕯)據が分つてくるのが(🚱)出て(🐁)きた。始め(💇)「さ(🧔)うかなア」(🌮)と(🧘)思つて、フラ/\した氣持(🤖)のものが、「(🏒)野郎(😎)奴」などと云つてきた。澤山(shā(😥)n )集(📱)る(🚴)ことが(💽)あると(🉑)、校長(zhǎng )先(🏭)生は、手(🦔)(shǒu )振(✊)りや、(👛)身振(🛣)りまでして、「佐(zuǒ )倉宗(🍗)五(🤠)郎」や「磔茂左衞(wèi )門(🛃)(mé(🚁)n )」などの義民傳を話してきかせた。それが、處が、(🎁)理窟(kū )なしに百姓の頑(wá(🐥)n )固な岩ツころの(🐔)やうな胸のす(🚯)き(🍤)間(🧛)々々から、にじ(😤)み入つて(⛔)行つ(🐧)た。それから、(🔺)笑談のやう(🏼)に、(🌭)「北(bě(👸)i )海道の宗五(wǔ )郎」とい(🔊)ふ奴が、何處(🗃)かから一人(rén )位(wèi )は出たつ(🚶)て惡くな(🚿)い(🎫)だらうさ、(🧔)と云つた。す(👩)ると、朴訥な百(bǎi )姓(🛵)は(🌕)、眞面目に、考へこん(🈸)だ(🚶)。
「源、まだ(😸)起(🔍)き(🏗)てたの(🌇)か。燃料たきものた(🦒)い(👂)しだ。―(🎢)―寢(qǐ(🌠)n )かされ。」
「この意見(🗯)に反對(duì )の人(🔐)は(🦔)手(🎋)(shǒu )をあげて下さい。」
次は、四十位の百(🏧)姓(xìng )で(🍔)、壇に上る(😨)と、いきなり手を(🥎)ふり※(🙀)(「廴+囘」、第(📡)4水(🚎)準(🎓)2-12-11)はし(🌃)ながら、醉つた眼を皆の方へ(🍇)すえ(💬)て(🎳)「俺達は(🌡)……」と(💾)か「そ(💆)こで以て、故に……」と(🧣)か「そして須く……」「し(🛩)なければなら(🐭)ないんで(🚛)あ(🌗)り(⛱)ます(🥪)。」そん(🦔)なこと(🈶)ばかり(🎂)云(🔡)つた。ぐでん/(🛄)\に醉拂(🍯)つて(🅰)ゐた。皆が(🌋)笑つ(🦍)た。誰か(🈳)ゞ(🧑)、そんな(📈)奴は(👙)下ろせ、とか、(✌)下りろと(🔘)か叫(jià(🕥)o )んだ。その百姓は、臺の上で(🍎)見得を切(🐉)つ(⌚)てみせ(🔀)る(⛳)と、身體をフラつかせながら(💯)壇(📭)を下りた。もと旅(lǚ )役(🚙)者(🔢)(zhě )に入つてゐたことがある男で、醉(🍖)拂ふ(🔁)と、昔の(㊗)型(xíng )物(wù )の(🤮)眞似をす(🆒)る(🧤)の(🧢)で(🍙)、(😬)皆んな(🍎)知つてゐた。
側に立つ(🧜)てゐ(✳)た巡(🤷)査(🤗)が、さう(🏃)云(🤠)ひながら、腰(yāo )にさしてゐた(⏪)鞘(🍩)のまゝの劍をも(🗝)つ(🦎)て(💄)、滅(🛢)多打(🛸)ちに(🌪)、源(🤖)(yuán )吉を(🏺)なぐりつけた。す(🕦)ると、(📖)二(🎂)、三(🐞)人の巡査(chá )もよつ(🤾)てきて、ふんだり、蹴つた(🛑)りし(🎻)た。――(🌨)源(🔂)吉は、「夢(mèng )中(zhōng )」になつてゐた。それから少し(👜)手(shǒ(🔈)u )をゆ(💿)るめた。
(🚗)由は中々立たなかつた。三度(dù(🌏) )も、(🚑)四度(dù )も云はれて、(🏃)表へ立つた。が、(🏃)戸(♉)を(🔌)少(🗞)し細(xì )目に(🏗)あけると、そこからチンポコだけ出して、勢(🕠)(shì )ひよ(🦄)く(🐬)表へや(🚡)つた。
が源吉は、母(🔲)親(😌)の、それを(🎂)き(🧡)いて(🐦)ゐるうちに(🐈)、自分で(😈)お芳(fā(🧖)ng )を憎ん(💋)でゐ(🤳)る(🎣)のか、あはれんでゐるのか分(fè(😭)n )ら(🔼)ない(📆)氣持(chí )になつた。げつそり頬のこけたお芳(😼)が郵便配達を(🏵)入(📤)口に立(lì(💮) )つて待(dà(🗜)i )つてゐる恰好(hǎo )が、(👊)源吉(jí )には見(🚐)えると思(sī(🆗) )つた。弱々しい、考へ込んでゐる眼が、どうしても離れない。大(🚷)き(🏏)な(💈)腹(✒)を(🍅)して、――だが、そこ(🐈)へ(🎢)來ると、源(🤺)吉は(📐)頭(🗳)を(🥐)振るや(🔇)うにして、眼をじつとつぶつた。胸が變に、ド(🐞)キつい(💎)てきて、彼(bǐ )には苦し(🕕)くてた(🤮)ま(🌸)ら(🎐)なか(💑)つた。
――誰(shuí )もない。ぢや(📪)俺(ǎ(❗)n )だちは生きるんだなあ。そしたら(💐)、俺だ(✋)ちは俺(ǎn )だちの方(fāng )法を(🕯)實行する(🎈)ん(📖)だ!
「なん(⭕)かえゝごとでも(🌂)なえべか?」と(🌀)きいた。母がきゝかへすと、
母親(qīn )から(👩)、源吉が聞(wén )い(🈹)たこと(🐴)だが――その頃(🌠)(qǐng )父親が時(shí )々(⛺)眞夜(🌎)中に雨戸をあけて外へ出て行くことがあ(😒)つた。母親は、用を達しに(🎊)行(há(📷)ng )くのだら(🚰)うと、(❕)初め(💠)思つてゐると、(💗)中々(🏚)歸つてこなかつた(🧚)。一(yī )時間も二(èr )時間も歸つ(🕵)て(🌇)來ないことがあつた(📦)。母(mǔ )はだん/\(😀)變に(📒)思(🥛)つ(🤑)て、そ(🤓)れ(➡)を(🤦)父に(🥍)き(👵)いた。父(🧔)は笑(🌯)(xiào )つ(🥃)て、(🏧)「畑さ行つて來るんだ。」(🥋)と云つた。それ(🚅)以上云はなか(🕠)つた。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025