話が(🔷)かうし(🐪)てゐるう(🍯)ちに纏(chá(⬇)n )つ(🙃)て行つた(💃)。源(👮)(yuán )吉は誰からと(💁)なく、校長先生が裏(🖕)に(👇)※(「廴(jiàn )+囘(huí )」、(📢)第4水準(🔹)2-12-11)つ(👧)てゐる、といふ事をきいた。所が、同(tóng )じ(📈)村(⬅)のある百姓が、地主のために、立退きを(🆔)せまられてゐるといふこ(🎫)とが出來(⌚)上つてから(📤)、急(jí )にさう(🎳)いふことが積(📇)(jī )極的になつた(👁)。
「なん(👹)もよくなるわけでなしさ。」
源(yuán )吉(🐌)は齒を(⛓)ギリ/\(🌯)かんでゐ(🈶)た。くやしかつ(🔑)た。憎い! たゞ口惜しか(🤳)つた! たゞ憎(zēng )くて(🛋)、憎(❣)くてたまらなかつ(🤾)た。源吉(⬛)は始め(🈚)て、自分たち「百姓(🔸)」とい(🤲)ふ(⏺)ものが(🚖)、(🔵)どういふも(🐍)の(♑)で(🔉)あるか、といふ事が分(🔶)つた(👚)。―(😞)―「(🏎)死(⭕)んでも、(🎰)野郎(lá(🍿)ng )奴(💆)(nú(🏝) )!」(🗡)と思(🗾)つた――。源吉は、(🔐)ハツキ(🤱)リ(♿)、自(🧜)(zì )分(😙)たち(🙊)の「(🥢)敵(📋)」(🔍)が分(fèn )つた。敵だ(💍)! 食ひちぎつてやつても、鉈で頭(tóu )をたゝ(🏗)き(🌴)割つてやつても、顏の眞(zhēn )中をあの鎌(⛺)で(🈶)滅(🙃)(miè )茶(🍵)(chá )苦茶にひつか(🛩)いて(🤤)やつてもまだ(🦊)足りない「敵(🏏)」(🛑)を、ハツキリ見(jiàn )た。それが「(😃)巡(🌚)査」といふものと、手をくみ合は(🚣)せてゐる「(🙌)からくり(🆒)」(🛁)も! (🐖)ウム、憎(👅)い! 地主の野郎(🍆)! 源吉は齒をギリ/(💳)\かんだ(😪)。
「何(🔏)處さ行えつたか、居ね(🌮)え(😌)わ(😪)。」(😇)由(🤤)が歸つ(🏈)てきた。
(😸)皆(jiē(🥊) )は駐(zhù )在(zài )所(🔣)(suǒ )の角につ(👉)ながれてゐた、空(🔷)(kō(🖤)ng )になつ(🦗)た馬(📹)橇に背中(🤚)を圓(yuá(🛎)n )く(🐠)し(💺)て(🥣)乘(chéng )ると、出掛けた。なぐられたあとに(🙀)、(🚇)寒(hán )い風(fēng )が當ると、ヒリ/\とそ(🖖)こが痛んだ。吹(chuī )雪いてゐた。町外れに出(💧)(chū )ると、(🕜)それが遠慮(lǜ )なく(🚐)吹きまくつた。皆(jiē )は外套(tào )の上に(⌚)、むしろやゴザをかぶ(😥)つて、出來るだけ身(⏳)體を縮めた。一臺(👞)、一(🧝)(yī )臺(tái )、元氣なく暮方の、(👁)だん/\(🍂)嚴しくな(📕)つ(🍘)てゆく寒氣(qì(🗻) )の中を、鈴をなら(🛒)しなが(🌡)ら歸(guī )つて行(háng )つた。誰(🍃)も、(🍲)何も云(🤒)はなかつた。お互はお互(hù )の顏も見なか(🐩)つた。見よう(⛱)とも(💦)しな(🐥)かつた。
「それこ(🔱)そ本(bě(🍌)n )當(🤗)に(🕘)め(♐)しも喰(🐃)へねええんた事始(⏺)(shǐ(⏱) )まる(🤵)べよ。」
次の日(rì )に(🎌)、源吉は、お芳(fā(🏁)ng )が始め(🍚)ど(🐭)うして(🍊)も飮(🕋)まない、(🍙)飮ま(🎫)ない、(🚘)とぐわんばつて(😂)ゐた藥を(🤷)、やうやく飮んでゐるといふ、(🔆)噂をき(👤)いた。それ(👖)は、何度も何度も出(chū )した手(🍧)紙(zhǐ )が一(yī )囘(🚳)だつて(📗)返事(🖋)が來ないの(🔃)に(📣)、色々これか(👼)らの事も(🤗)考へ、飮み出(chū )したのだ(🕣)と、云つ(🎐)てゐた。源吉(😽)(jí )は、(🛠)自(zì )分(🍇)のこ(🧦)とのやうに、氣持に(🉑)狼(láng )狽を感じ(🚰)た。が、だまつて、それをこら(📎)へ(🚊)た。
やがて、馬車(chē(🏇) )が(🏂)一齊に動(🥟)き出した。鈴の音(yīn )が(🕴)、空氣でも(🔟)そ(♊)のまゝ凍えるやうな寒(🚶)い空に、朗(🕸)かに、しかし(🚖)それだけブル(🌗)ツとするほど寒さうにひゞきわ(♊)たつた(🥞)。それに百姓(🥝)の(🎴)馬をし(✅)か(🔓)る聲や、革でぴ(👴)しり(📓)/\打つ音(🍷)や(🐮)、馬のいなゝ(👽)きなどが、(🥧)何(🗾)(hé(🙄) )か(🤨)物々しい、生(🥃)(shēng )々した、大(🍉)きな事(shì )が今起らうと(🍧)してゐるやうに(🥙)聞え(🍮)てきた。
「(⬛)お芳、(🛫)隣(👇)りの、あ(⛸)の、な(➰)んてか、――石か、―(😔)―(🍷)石だ(🔕)べ(✌)、石さ(🕉)云つたど(🍔)よ、さ(🚓)うやつて。」
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