話(🎯)がか(🌂)うしてゐるうち(🌽)に纏つて行(háng )つた。源吉は誰から(🐰)となく、(🤠)校長先生が(🤫)裏に※(「(🐲)廴+囘」、第(😵)(dì )4水準(zhǔn )2-12-11)つてゐる、とい(👫)ふ事(🦕)(shì )をきいた。所が、同じ(🦍)村の(🗺)あ(🆙)る百姓(xìng )が、地主の(🕕)ために(😳)、立退きをせまら(🐙)れてゐるとい(🎒)ふ(⛹)ことが出來上(🧡)つてから、急にさう(🔒)いふことが積極(😧)(jí(📉) )的にな(⏬)つた。
「なんもよ(📳)く(😠)なるわ(💗)けでなしさ。」
源(🖋)吉は齒を(🔕)ギ(♈)リ/\かん(👊)でゐ(🕺)た。く(😍)やしかつた。憎(💂)い(🏷)! たゞ(🔱)口(kǒu )惜しか(🖇)つた! (🦎)たゞ憎くて(🏓)、憎くてた(🕧)まら(🍂)なかつた。源吉(jí(🔚) )は始めて、自(zì )分たち「百姓」とい(➕)ふものが、(🚸)どういふものであ(🚾)る(✈)か、(💗)といふ事が分(🚴)つた。――「(🚙)死んでも、野郎奴!」と思つた――(💰)。源吉(jí )は、ハツキ(🎼)リ、自分た(😮)ちの(🧛)「敵(🐑)」が分(😜)(fèn )つた(✡)。敵(👌)だ! 食ひちぎつてやつて(🍒)も、鉈(tā )で頭(tóu )をた(💉)ゝき(🖋)割(gē )つてや(🎾)つても、(📞)顏の眞中をあ(🍙)の鎌(lián )で滅茶(chá(🔄) )苦茶(🔊)に(🥗)ひ(🙊)つかいてやつて(🕺)もまだ足(zú(🔍) )り(⛩)ない「敵」を(✳)、ハ(✅)ツ(🐟)キリ見(🌐)た。そ(👉)れが「(🍃)巡(🍎)査(♒)」といふ(🐧)ものと、手(shǒu )をくみ合(hé )はせてゐる「(😩)からくり(🗿)」(😸)も! ウム、憎い! 地(dì )主の(🏸)野郎(láng )! 源(yuán )吉は齒(chǐ )をギリ(🍝)/(💷)\かん(🌐)だ。
「何(hé(🤒) )處さ行えつた(🕚)か、居ねえわ。」由が歸(👕)つてきた。
皆は(💪)駐在所の角につな(☕)が(🕠)れてゐ(🕎)た(🐱)、空(👡)になつた馬(mǎ )橇に(🚟)背中(🎨)を圓(yuán )くして(🙇)乘ると、出掛けた。なぐ(⛱)られた(🍢)あとに、(🍋)寒(🌍)い風が當る(💗)と、(🗺)ヒ(😔)リ/\とそこ(🌺)が痛んだ。吹(chuī(🀄) )雪い(🔱)てゐ(🍋)た。町外れに出(chū )ると(🔌)、それ(🎻)が遠慮なく吹(🎀)きまく(🎭)つた。皆は外套(⛓)の(🗻)上(shàng )に、むし(🤺)ろやゴ(🚱)ザをかぶつ(📙)て、出來るだ(🍌)け身體(tǐ )を縮め(📋)た。一臺、一(🏙)(yī(🐈) )臺(🕟)、元(yuán )氣なく暮方(fāng )の、だん/\嚴(🥃)しくなつてゆく寒氣(💼)の中を、鈴をならしながら(📺)歸つて(🛄)行つた。誰も、何も云(yún )はな(⛔)かつた。お(🥑)互はお互の顏(🐏)も見なかつ(🐹)た。見よ(😩)う(🏀)とも(💣)しなかつた(👋)。
「それこそ本當にめしも喰へねええんた事始まるべよ。」(🚪)
次(cì )の日に、源吉(jí )は、お(🕐)芳が始めどうしても(🌙)飮まない、飮(🕘)まない、と(🛠)ぐ(🕊)わ(🦒)んばつてゐた藥(🛹)(yà(🍠)o )を、やうや(😟)く飮んでゐるといふ、噂をきいた。それは、何(💮)度も何度も(👓)出し(➕)た手紙(zhǐ )が一(🖨)囘(huí )だつ(💂)て返事が來(🧥)ない(🚁)のに、色々これか(🖇)らの事(shì(📥) )も考(kǎ(📞)o )へ、(👉)飮み出(chū )したのだと、云つてゐ(🌺)た。源吉は、自(➰)分のことのや(😾)うに、氣持に狼狽を感(💚)じた。が、だ(🕶)まつ(➿)て、そ(🚑)れをこらへた。
(➰)やがて、馬車が一(👮)齊に動(😻)き出した。鈴(🤰)の音(👽)が、空(⭕)氣(qì )で(🎐)も(🤒)そ(🛹)のまゝ凍えるやうな(🈚)寒い空(🧤)に、朗(🔩)かに(📛)、しかしそれだけ(🥔)ブルツとするほど寒(🅱)さうにひ(🍲)ゞき(💃)わたつ(😌)た。それに百(bǎi )姓の馬(mǎ )を(🏊)しかる聲や、(🏗)革(gé )でぴしり(🍵)/\打つ(🦐)音(yīn )や(📝)、馬のいなゝきなどが(🌒)、何か(🌸)物々しい、生(👺)々した、大(🌄)きな事が(🦒)今起ら(📊)うと(😺)し(🛸)て(📒)ゐるやうに聞(wén )えてき(📕)た。
「お芳、隣(🔤)りの、あ(🦅)の、なん(🎤)て(💽)か、―(🍏)―石か、――石(shí )だべ、石さ云つたどよ(🍓)、(🎫)さうやつて(🏊)。」(🥐)
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025