だが聰(💘)明(😻)な(🐸)読(dú )者ならば、彼(bǐ )のそうした行為(🏨)の裏に、いつも一(😜)脈(🐆)の哀(🕖)愁あいしゅう(🐬)が流れてい(🖊)たことを(🌃)決して見逃(💢)がさな(🗒)かったは(🍜)ず(📞)だ(🔑)。実(shí(💱) )際、哀愁は、次郎(láng )にと(🐾)っ(💡)て、過去十(😁)五年間、(🐷)切って(📴)も(✊)切(qiē )れない(🎻)道づれであったとも言え(🏏)るのである。彼(🍫)(bǐ )の負(fù(🔈) )けぎら(📨)い、彼(bǐ )の虚(🏘)(xū )偽き(🚲)ょぎ、彼の反抗心(🕵)(xīn )と闘(✌)争心、(💬)およそそうした、(📁)一(yī )見哀(āi )愁と(🔈)は極めて(🍌)縁(yuán )遠いよ(🗻)うに思われる(🐓)もののすべて(🆙)が、(🍯)実(shí(🤯) )は哀愁の(🍾)やむにやまれ(⛵)ぬ表現であり、(➡)自然(rán )が彼に教えた(👼)哀(āi )愁からの逃路だったの(😛)で(🚯)ある。そして、もし「(🚲)自(🦓)然(🛑)の叡智え(🧜)いち」(🦒)というも(🛁)のが(⬅)疑えないも(💾)のだとするなら(🛃)ば、次郎の心(🥚)が(📑)そ(🌄)ろそろと詩にひか(👺)れていったというこ(💝)とは(🌊)、必ずしも不似合なことでは(🏒)な(🗣)かったであろ(🚠)う。という(🛐)のは、何人(📨)も自己(jǐ )の(🔡)真(❄)(zhē(🛐)n )実(🐈)を表現してみたいという(🌁)欲(👡)望(wà(🔥)ng )をい(🌐)く(👸)ぶんか(🎰)は持(🕓)っているし、そして、(🕉)哀愁の偽りの(👚)ない(🖨)表現(xià(📳)n )には、詩こそ(🐶)最もふさわしいもの(🥨)だ(🚸)から(🙏)で(🏏)あ(😑)る。
一(yī )五 (👎)親(qīn )爺(yé )
諦める(🥪)といえば、彼(bǐ(🅾) )は家(jiā )庭(tíng )で(📢)も、お(😊)芳に愛し(🎩)てもらうことを(🚰)、もう(🗄)すっか(🙏)り諦(📷)めて(🌙)いた。同時に、お祖(zǔ )母さんに対し(📬)ても、これまでのような、わざ(😬)とでも反(🔷)抗してみたいという気(qì )持はな(🦀)くな(😈)っていた。
「(🔥)思うよ。だけど年とってい(Ⓜ)るな(🦐)あ。」(🌺)
と、二人にあい(🐊)さつして、さ(🔜)っさと部(🖨)屋を出(🎀)て行(háng )った(🤤)。恭(gōng )一はすぐあとについて(♎)、階(jiē )段をおりた。そして(🛏)次郎が自(🔐)(zì )分にかえ(⛓)って(🤖)、急(🔚)いで下におりた(🤓)時(shí )には、大沢は、(🐇)もう、門(🐒)口(🆓)を出てい(🗄)るとこ(😹)ろだった。
だが(🌌)、彼の詩(🌽)について(🎌)、これ以(😒)上のことを語るの(🧓)は、今(jīn )はその(🗺)時(🔹)(shí(😂) )期(🥜)では(🧘)ない。何しろ、彼はまだ、歌一首作るにも、(🍣)指(🌊)を折(🔎)って字(😩)数を(🌏)数えて(🕘)みなけ(📈)ればならな(🌫)い程度(dù )の幼い詩人(rén )だっ(🍷)たし(📴)、そ(🔈)れに、恭(👠)一の詩(shī(🐴) )に(♍)対(duì )してある妬(🐥)(dù )ましさを感(🐜)じていたと(🧥)し(🗿)ても、彼(🎉)の身(shēn )辺には、詩以上に切実な問題がまだた(🎮)くさ(🥉)ん残さ(🥃)れていたからである。
「少々てれてい(👲)るらしいよ。」
彼(bǐ )は、じっと耳(ěr )をすま(😨)した。
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