次郎は、(🤩)朝(🙄)倉先(🧤)生(👘)らしくない詭(guǐ )弁(biàn )きべん(💷)だとい(🚂)う気がし(⏩)てさ(🌗)びし(🗿)かった。かれは語気を強(🎟)め(🚃)て言っ(🚸)た。
「ぼくもそう(🐅)だと思い(📟)ます。命令(lìng )者に依頼いらい(🕖)する代(dà(🕗)i )わりに(🕯)、多(🏼)(duō )数(shù )の(♉)力(🔙)に(😜)依頼(🏤)す(🥨)るんでは、自(👣)治(zhì )とは言えません(💰)からね。」
「先生もそ(💻)うお感(📦)じでした(🤳)か。」(👾)
「そう(💣)か(🖊)もしれませ(🍒)ん。しかし、それはやら(🤭)ないほうがいいでしょう。板木ばんぎで起きる約(yuē )束やくそ(🥕)くをしたんですから。」
次郎は、先生の(🙎)言葉がますます激(🍫)しくなってい(🚘)くのにお(💮)どろい(🐉)た(☕)。先生(shēng )は、(😕)あ(🤚)るいは、(🏏)昨日の入塾式(💀)における平木中佐の影響(xiǎng )えいきょうから、でき(👮)るだけ(🙂)早く塾生た(🔋)ちを救い出(chū )そ(🕜)うとして(🥋)いられる(📝)のか(🤤)もしれない。しかし、それにし(🗺)ても(🌊)入(📳)(rù )塾した(🎺)ばかりの青(qīng )年たちに話(📈)(huà )す言葉としては、あまりにも激しすぎる。これではかえって(🤐)逆効果(guǒ )を生むのではあるまい(🐈)か。
(😇)かれら(🏎)の大多(duō )数(🌃)は、(🚧)まだむ(🧐)ろん、人(🍜)間(🚉)生活にとっての自由の価値や、そのきびしさ(🌽)につ(⛹)いて(🏙)、ほんとうに目を覚さましていたわけではな(✅)く、友(✖)愛塾(shú )というところは(🥇)一風変(😍)わ(🔲)った指導(🏒)をや(👀)るところだぐらい(😴)にしか考(kǎo )え(🗻)て(㊗)いなかっ(🍝)た。しか(🤤)し、それに(💸)しても、そうした言葉が、しだ(🦌)いにかれら(🌑)の(🤒)間にとりかわされるようになっ(🎀)た(🆓)ということ(🚜)は、たしかに一つの進歩(🚲)であり、混乱(🏮)(luàn )と無(wú )秩(🚑)序むちつ(🍹)じょの中で、不(bú )十(shí )分ながらも、(🤙)何(hé )か(🔨)自(🔹)主的(de )創(🎰)(chuàng )造的な(👛)活動(dòng )が始(shǐ(🏵) )まっている(💗)証拠しょうこにはちがい(🥧)な(👣)かったのである。
「た(🤸)いていは二(😰)(èr )重(🤵)橋(qiáo )を(🌜)見(🐶)て、(👿)それ(👃)から(🦆)銀(👺)座に行(háng )きたがっ(🏒)ていた(👾)ようでした。」
しか(🥂)し(⏭)、かれにとっていっそう不(bú )安に感(💾)じら(🅱)れたのは、今朝の(🎬)板木(🎎)の(🌴)打ちか(🅰)たに(🈷)ついて(🤳)、(🤩)大河無門が(😆)ぬれぎぬ(♓)を(🎿)着せ(🎥)られて(🛏)いることで(🌔)あった(🧣)。
かれ(👵)が、便所に通(☕)ずる(📘)廊下の角をまがる(❣)と、一段さがった入り口(🛌)のたたきの(🚕)上に立(🙈)(lì )って、何(hé )かしきりと声(shē(🔸)ng )高こわ(📈)だか(🖊)にがな(🚣)りたてている一人(🎑)の塾(🌍)生がいた。見(😶)ると、飯島好造だった。
(💖)大(💑)(dà )河はと(📼)ぼけたような(🔤)顔(😚)を(🏜)して、笑(xià(🥥)o )った。
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025