(楽長は(Ⓜ)、最高の技(🍤)術は手や喉か(🚞)ら生れるも(🤧)の(🕣)でなくて、心(🤲)から生(shēng )れる(🏯)もの(✈)だ、と(🏰)いう事(🕉)だけは(🚏)、どうや(🌂)ら(🎂)わかったらしい。彼の音楽もこれ(👗)からそろそろ本物になるだろう。だが彼(bǐ )は、(🚀)私の音楽論がそのまま人(rén )生論でもある、ということ(📤)には、まだ気がつい(🥄)ていないらしい。究(jiū )極の目標を音楽(🏆)の技術に置い(😗)て(📪)いる彼と(📺)しては、或はやむ(🕦)を得ないことかも知(⏱)れな(😉)い。しか(🥖)し(🦊)急ぐことは(🗑)ない(🎫)。いずれは(😧)彼(🛸)も、人(rén )生のた(🦖)め(🍖)の音(yīn )楽とい(🛫)うこと(🥢)に目(mù )を覚ます時が来るであ(🥥)ろう(🧔)。彼(bǐ )は元(⬜)来(🦅)真面目な人間(jiān )なの(🐃)だ(🎈)か(🤐)ら。)
「仲弓も(♎)このご(🎡)ろは仁者の列(liè(🔸) )に(💑)はいったか(🚲)知らな(🛒)いが(💭)、残(🥊)念なことには(🐰)弁(🍢)舌の(🍣)才(cái )がない。」
と、孔子(🆚)(zǐ )の(📑)声が少し高くなった。
かといって(🚚)、(👜)孔子に(😕)対して、「そんな遠ま(🧥)わしを云(🌸)わないで、も(🕓)っとあからさ(🏯)まにい(🈯)って(🌍)下(👀)さい。」と(🐐)も云いかねた。もし孔子に(✖)、(👸)諷刺(🏓)の意(yì(⛳) )志が(🎈)ないとす(😶)る(📃)と、そんなこと(💖)を云い出(chū )すのは、礼(lǐ )を(⛳)失するこ(👰)とにな(🎥)る(🌐)から(📘)である。
孔(🖇)子の口(🐦)(kǒ(🔫)u )ぶりに(🚰)は、子桑伯(🌸)子と(💨)仲弓(gō(👐)ng )とを結(🥎)びつけて考(🔥)えて見ようとする気ぶり(💮)さえなかった。仲弓(🎑)は一(🌙)寸あて(🆗)がはずれた。そこで、彼は(🚛)ふみこんで訊ねた。
(🐽)と(💳)誓っ(🥄)た(🌸)も(🏼)のだ。彼(bǐ )はその時(🎧)(shí )の誓いを今(jīn )で(🏯)も決して忘れ(🥏)てはいな(🚪)い。讃(zàn )められ(🕜)れば讃(zàn )められ(💹)るほど(😊)、戒慎(shèn )するところがなけ(😰)ればならな(🕴)い、と、彼(bǐ(🐣) )はいつも心を引きし(🎊)めているのである。
かとい(🧤)って、孔子(🎆)に(🗂)対(duì(💢) )して、「そ(🥌)んな遠まわしを云(yún )わな(🏉)いで、もっとあからさまにい(🌾)って(🤲)下さ(🏍)い。」とも云いかねた。もし孔子に、諷(🌓)刺の意志がないとすると、(🦈)そんなことを云い出(🚈)すのは、礼を失(🏴)することになるから(🛌)であ(🥜)る。
陳亢(😗)(kàng )は(🔟)字(zì(💙) )あざなを(🚷)子(zǐ(💙) )禽といっ(🤑)た。
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