が、市(shì(🗨) )九(🙀)郎は(💅)屈しな(🎵)か(🍢)った。山国川の清(♿)流に沐浴(yù )して、観世音(yīn )菩薩を祈りな(♉)がら(♊)、渾身(shē(🚝)n )の力を籠(lóng )めて第(🦂)一の槌(chuí )を下した(🛫)。
「失礼(lǐ(🐉) )です(🥧)が(🦆)、高等(dě(🕟)ng )学校は。」暫しば(🤘)らくし(🕝)て、信一(yī )郎(🎒)はまたこう口を切(qiē )っ(🕊)た。
「その者の(🤮)俗名(🚱)は、なんと申(shē(🤱)n )したか存ぜぬか」
こう決(✒)心(xīn )する(⏪)と、(🔦)彼は、(🎿)一(yī )途に(🔕)実行に(🔮)着手した。その日から、羅漢寺の宿(🤶)(xiǔ(🆙) )坊(fā(😝)ng )に宿と(🥀)まり(🔴)ながら、山国川に添うた村(cūn )々を(📇)勧化かん(🏥)げして、隧道開鑿(záo )ずいど(🏣)うか(🕊)い(👂)さくの大業の寄進を求(🌔)めた。
「いかさま、中川様(yàng )の御子(zǐ )息、(🕒)実(shí )之助(zhù )様か。いや(😀)お(🍾)父上を打って立ち(🛀)退いた者、この了(🥤)海(🥧)に(🍢)相違(🧒)(wéi )ござりませ(🤶)ぬ(🌡)」と、(🤨)彼(bǐ )は自(👶)(zì )分を敵と狙(🎦)う者に会ったというよ(😲)りも(😳)、(💅)旧(jiù )主(zhǔ )の(🉐)遺児わ(🥖)すれごに(🌃)会った親しさをもっ(💞)て答えたが、(🔪)実(🍡)之助は、市九郎の声音こわ(⚪)ねに欺か(🌁)れて(🦅)はならぬと思(sī )った。
が、(🍖)しばらくして実(🛶)之助の面(🚆)(mià(🍗)n )前へと、洞門(mén )から出(chū )てきた一(yī )人の乞(❌)(qǐ )食僧があっ(⭕)た(🎞)。そ(🐃)れは、出てく(🙈)ると(💽)いうよりも、蟇(🙄)がまのごとく這い出てきたと(🔲)いう方が、適当であっ(🥥)た。そ(🥙)れは(🍬)、人間(🔦)(jiān )とい(🌷)うよりも、む(👾)しろ、人(ré(🆎)n )間の残(🐦)(cán )骸とい(📞)うべきであった。肉(🥞)(ròu )こと(📜)ごとく落(👉)ちて(📥)骨(🥛)(gǔ )あら(😷)われ、脚(jiǎo )の関(🚘)節以下はと(🕟)ころ(💞)ど(🐅)ころただれ(🧟)て、長く正視するに(🏵)堪えなか(🚞)った(🚯)。破(🔒)れた法衣によって、僧形と(➰)は知れるもの(👤)の、頭髪は長く伸(👕)び(✍)て皺(🏯)だらけの額(é(🧢) )をおおってい(🍜)た。老僧(sēng )は(🏄)、灰(huī )色を(🗃)なした(⛪)目をし(🗝)ばた(🌓)た(🍓)きながら、実之助を見(🤦)上(shàng )げ(⛰)て、
が、それに(💩)しても(🕦)、(👔)茫(má(🧑)ng )然(💾)(rán )と待ってい(🔫)るより(🥪)も、自(🎩)分もこの(⌚)大業に一(yī )臂ぴの力を尽くすこ(🚂)と(🥄)によって、(⛰)いくばくかでも(🚲)復(fù )讐(🈺)の期(💛)日が短縮(suō(🥘) )せられる(🎟)はずであることを悟(🌀)ると(🎧)、(💂)実之助(zhù )は(➖)自ら石(😪)工(🐹)に伍(wǔ )し(💣)て、槌を(📒)振い(🌑)始めたのである。
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