「馬(mǎ )鹿こ(❣)け(🦗)ツ!」
そこ(🍭)で、それに「幹(🐳)部」のものが二人(rén )加(jiā )はつて、都合五人で「停車(🐂)場のある町」(🔠)の地(dì )主(zhǔ )の家(⤴)へ出掛(🗨)けることになつた。それか(🏒)ら殘(cá(🤝)n )つた幹部(bù )が、百姓二、三人(rén )とで、(📎)村中の百姓家を※(「廴+囘(huí )」、第4水準2-12-11)つて、今迄(💂)(qì(📶) )の成行(háng )きを話し、愈※(二の字(zì )点、1-2-22)すつか(😶)り手を組み合はせて、皆一緒に――一人も地主(🚗)へ裏切るも(🤤)のがな(🚽)いやう(🎽)に、どし(⛑)/(🤘)\やること(🏹)にするといふ(🌁)こ(🤓)と(🛁)を云(🍂)つて歩くことにした。
三(sān )日間駐(zhù )在(zài )所に(🤱)置かれて、その(🦕)暮方、十二、三人が歸つて(📠)もいゝ事になつて、表へ出された(🛌)。幹部(🦄)のものは札(🔡)幌(huǎng )へ(💯)送られるこ(🤽)とにな(💬)つたのでのこ(⏺)つた(❔)。
(👍) 九
(🍣)源吉(👈)(jí )は、(💓)一(🎑)(yī )寸(🚨)、振返(🐚)(fǎn )つ(🤜)て、母親を見(🚶)た(🏅)、が、(🚱)そのまゝ戸をし(✖)めて、出た。
「(🎫)皆に(🕶)代つて(👕)、(🎄)一通(⌛)り(🏠)の(⏺)こ(🏎)とをお(🏧)話しします。」さ(🕖)う前(☝)置(🏰)きを(🎄)して(🎋)石山(👡)(shā(🛡)n )は、百姓(xìng )にはめづらしいは(🐀)つきりした、分つた云(yún )ひ振(zhè(🖊)n )りで(勿論、(🌃)百(bǎ(🤮)i )姓な(🙃)どが殊(🍹)更に改まつたとき(🚯)によくあ(😨)る、(📕)變な漢(🚵)語も使(shǐ )つた(🍏)が)――(🍼)自(zì )分(🍜)達(dá )は(👲)、(🔃)犬や豚などよ(🚌)り、も(🧓)つと慘めな生活をしてゐるこ(😋)と、(♊)――ところが(💱)自(zì )分達は何時(🏠)か仕事をなま(🏼)けた事でも(🕔)あつたか。――では、何(hé )故(gù )か。自分(🈵)達がいくら働(👠)いても(🚪)働いて(🥫)も、とて(🔶)も何(🌒)んの足しにもならない程(🌫)貧窮して(🥣)ゐ(😇)るの(💬)は、(🍹)實(🏊)に、地主(zhǔ )のた(🦐)め(📓)であるといふこと(🐀)を分り易く、説(shuì(🙂) )明(🕒)(míng )し、今度のやうな場合地主に小作(💏)料を收めることは「自分(fèn )達(🍂)の死(sǐ )」を意味して(🛰)ゐ(🥡)る、(📽)ナホ我々百(🧔)姓は、高利(lì )貸の不當(dāng )な利息、拓(tuò )殖(🍣)(zhí )銀(yí(🎿)n )行(háng )の(🐸)年賦にも、苦しめ(🌾)られ、それに税金(jīn )がかゝつてくる(🤙)。そし(➖)て(📡)出來(📑)上つたものは(🚩)、肥料や農具(jù )にも引合はない。かう(📀)まで(🕒)、(🔦)自分達がなつてゐるのに、だま(🙀)つ(🤛)てゐ(🗡)られるか。そこ(🕢)で(🧦)、我々は、皆んなに(🗓)お(☝)集りを願ひ、その方策(🚟)をきめる(🌚)こ(🆙)とにした(🎖)いのだ、と結ん(🛵)で壇(😼)(tá(💃)n )を(🛬)下りた。百姓(xìng )達(🐅)は(🍙)、聞き慣れ(💆)ない(🌂)言葉が(👬)出(chū(📩) )る(🎸)度に、石(⛽)(shí )山(🎥)の方を見て、考へこむ風を(💟)した。が、苦(🌭)しい生活(huó )の事(👚)實(🖖)を(🥎)石山に云(yú(😈)n )はれ、(🎾)百姓(xìng )は、「今(jīn )更のやうに」、自分(fèn )達自身の(🏤)慘め(👖)さを、(🚌)顏の(🎬)眞ん前にとり出(🛀)されて、見せられ(🏯)た氣(🧙)がした(🌍)と思つた。石(👎)山が(📡)壇(tán )から下(💧)りると(🤢)、(➿)急(🔞)(jí )にガ(🆓)ヤ/\(🏓)し出し(🛅)た。今石山(🛺)の(👹)云つた(🤥)事につ(🆎)いて、(🔨)あつち(🕍)で(🎠)も、こつちでも話し合(👍)つた(🦊)。一番前にゐた年寄つた百(🤕)(bǎi )姓(🚜)(xìng )が、「(✋)とん(📺)でも(💗)なえ、おつ(😚)かねえこと云ふもん(🙊)だ(🗼)。」と(😰)ブツ/\云(🤚)つたの(🌑)を石山(🤯)はおりる(🚇)時に聞(🚮)いた。
ビデオ このサイトは2025-02-14 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025