(🔧)次(🆘)は、四十(✍)位の(📹)百姓で、壇に(😄)上(🤦)ると、い(💞)き(⏳)なり手をふ(🗜)り(🏼)※(「廴(jiàn )+囘(huí )」、第4水(⬜)(shuǐ(🎞) )準2-12-11)は(⛷)しながら(😰)、醉(zuì )つた(❕)眼を皆の方(fā(📎)ng )へすえ(🏢)て「(🎻)俺達は…(🚡)…」(🤠)とか「そこで以て、故に…(💼)…」と(💎)か「そし(🆕)て須く……」「しなければな(💸)ら(🚨)ないんであり(🚊)ます。」そんなことばかり云つた。ぐ(🌺)でん/\に醉拂(🏼)つ(🐆)て(🍍)ゐた。皆が笑つた(🌭)。誰かゞ(⛑)、(🛤)そんな奴(🛢)は(🌝)下ろせ、とか、下りろとか叫(🏁)んだ。その百姓(xìng )は、臺(🌸)の上で(⬛)見(🚰)(jiàn )得を(😑)切つて(😬)みせると、身體をフラつか(🎤)せながら壇(tán )を下りた。もと旅役者に入(rù )つて(🐋)ゐた(✔)こと(👧)があ(✝)る男で、(📻)醉(zuì )拂(fú )ふと、昔(xī )の型(🥖)物(✒)の眞(zhēn )似を(🏵)するので、皆んな(🎃)知(🖕)つ(🏮)てゐ(🔑)た。
年寄つ(㊙)た百姓達は(🔈)、どん(💳)なことがあらう(🍛)と(🌺)、全くそ(🌚)れは文字(🔽)(zì )通り「ど(🕎)ん(💍)な(🐍)事」が(👌)あらうとたゞ「仕方がない。」さう何年も、―(📲)―何(🤭)十年も思つてきてゐ(🍾)た。
「全(quán )然(まるツき(💸)り)地(🥐)(dì )主さ納め(🌉)ねえ方がえ(💢)ゝべよ。」と云(🚵)つた。
母親の(📲)せきに、(🕹)お芳の父が會(huì(🍻) )つ(🏣)たとき、「あれア、(🙋)もう(🤹)百姓(xì(🆚)ng )仕事(⛷)も出(👀)來(🍷)ねえ、ふにやけ(🙉)身體になつて(🆙)歸(guī )つ(😅)て(🈲)きたんし、手もまツ(🐉)白くて、小(☝)さくなつて……(⌛)良(liáng )えい穀つぶしが舞(wǔ(🤹) )えこんだもん(😏)だ(😪)し。――あ(🚛)つたらご(🧀)とになつて親の罰だべな(🖊)んす。」と云つた。
お芳は(😊)、何度(dù )も/\學(🌉)生にす(👴)が(🚩)つて行つた。「誰の子(zǐ )供だか分るもんか。」終(🗯)ひ(😸)にはさ(😚)う云(🛶)はれた(🎾)。そのう(🎆)ちに、身體(tǐ(🗑) )のそ(♟)んな事情で、カフ(🐸)エーの方も工合わるくな(😄)り、(💽)大き(🙋)な十ヶ(📼)月の(🌳)腹で、歸(guī(🧛) )つ(🦋)てきた。
(🗼)源吉達(dá )は、も(🕺)う雪も固(🤠)まつたので(💵)、山へ入る時期(💵)だ(🎢)つたけれども(🏪)、(🐳)この方が片付くまで行けなかつた。そ(🛤)れに今では皆、そんな處でな(🖐)い、(🎊)と思ふほ(🗿)ど、興奮してゐた(🥖)。石(🌗)山(🦖)(shān )の家に寄り合つ(🚉)て(💓)、色々の話をきい(🌯)た(📺)り(🥫)してゐるうちに、殊に若い(🏵)百姓などは、(📢)「地主つて不埓だ!」(😢)さういふ理窟の根(gē(🥥)n )據が分つてく(🏝)るのが出て(🎸)きた。始め「さうかなア(🐶)」と思つて(🌺)、フラ/\した(👑)氣(🗯)持のものが、「(😲)野郎奴」な(🅾)どと(😪)云つてきた(🦔)。澤山(🍰)集(😯)ることがあると、校(xiào )長先生は、手振り(🏛)や(🥃)、身振りまで(😫)して、(🔈)「佐(zuǒ )倉(📮)宗(zōng )五(wǔ )郎(lá(🎐)ng )」や「磔茂(📬)左衞(wèi )門」など(🔼)の義民(mín )傳を話してきかせた。それが、處(💹)が、理窟(🍧)な(🍨)しに百姓の頑(🍘)固な岩ツこ(♓)ろのやうな胸のす(🖥)き間々(🚰)々から、にじみ入(🚗)つて行つ(🚣)た(🕌)。それから、笑(xiào )談の(🗑)や(🍗)うに(💲)、(📯)「北海道(dào )の宗五(🙀)(wǔ )郎」といふ(🏾)奴が(😅)、何處かか(🛶)ら一人位は出(👖)たつて惡くないだらうさ、と云つ(🚀)た。すると、朴訥(😎)な百姓は(👗)、眞面目に、考へこんだ(🐛)。
(🆓) (🏝)九
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025