子、仲(🔚)弓を謂う。曰く、犂牛りぎゅうの子し、※(「馬(mǎ(🛸) )+(🤗)辛(👲)」、第(dì(📗) )3水準1-94-12)あ(🐆)かくし(🆙)て且つ角よ(🔌)く(🧓)ば、用(🌍)う(💰)るこ(⏬)と(🍰)勿なからんと欲(yù(㊙) )すといえども、山(🛡)川(🏒)(chuān )其れ諸こ(😴)れを(🌎)舎すてんやと。
孔子は、こ(💑)の(💜)ごろ(🔑)、(⛴)仲(zhòng )弓に対して(💟)、そういった最高の讃辞(cí )をすら惜し(🚛)まなくなった。
「君(jun1 )は、奏(zòu )楽の時になると、い(💓)つもわ(🌧)し(🔣)の顔色を窺わずに(🔌)は居れな(⭕)いのでは(🏫)ないかな。」
「かりに斑牛まだらう(➕)しの子であっても、天地(📎)山(🔮)川(chuān )の(👗)神(🉑)(shé(🛐)n )々はお嫌いは(♏)され(🐡)ぬかの。」
(😉)孔(🦄)子は、(🕊)少し調子(zǐ )を柔(ró(📭)u )らげて云っ(🏃)た。
(🖋)といったことを思(sī )い起し(🐎)た。孔(🧗)子は(🥔)或(huò )は(🔬)、自分(🚳)を「人君の(🍇)風がある。」などと讃め(🚙)て、その実(🐎)、何(⛪)かの欠(🧖)点を婉(wǎn )曲(qǔ )に諷刺しているの(🕶)ではあるまいか。そういえ(🎹)ば、世間(jiān )では、子(zǐ )桑伯(🐲)子(zǐ )しそうはくしと自(♌)分(✏)と(⬅)を(🔂)、同じ型の人物だと評しているそうだ。子桑伯子(🙋)は(🎛)物(👈)(wù(💀) )に(😛)こ(🕜)せつかない、い(🔳)い男(💕)だが、少し大ざっぱ(😷)過ぎる嫌いがないでもない。或(🚄)(huò(📜) )は(📩)自(zì(➰) )分にもそんな欠点(⬆)があ(⏬)るのではなかろう(💳)か。自分(fèn )だけでは、そん(➿)な事がな(👂)いように気を(🧖)つけているつ(🌙)もり(🌋)ではあるが。――彼(⤵)はそんなこと(🐏)を考(kǎ(📈)o )えて(⏱)、讃めら(🍅)れた(😝)ため(🕙)に(🐪)却って不(📇)安(♓)な気(💇)持になるの(🔰)で(💴)あ(🐾)った。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025