「道を行おうとする君(😀)は大器で強(🗽)靭(rè(💈)n )な意志(zhì )の持主で(🙃)なければならない。任務が重大でしかも前(🌥)途遼遠だ(🦎)からだ(⚓)。仁(ré(🉑)n )をも(🚇)って自分の任務(♿)とする、何(🏙)と重いではない(🗳)か。死(sǐ )に(👝)い(🙈)たるまで(🔩)その(🥖)任(rè(🍞)n )務(wù(✨) )は(🛷)つづく(💾)、何と遠(yuǎn )い(🕍)では(🙊)ないか(🤮)。」
「修行というもの(📷)は、たとえば山(💔)(shā(😦)n )を築(zhù )くようなものだ(👎)。あと一簣もっこ(🍉)という(😯)ところ(🍿)で(🆗)挫(cuò(🦌) )折(🛑)しても、目的の(⚾)山にはならない(🐜)。そしてその罪は(🤵)自分にある。また、たと(👋)えば(🤰)地(dì )ならし(🕟)をする(🎢)ようなものだ(🖋)。一(yī )簣も(🎪)っこでもそこ(😌)にあけ(🤱)たら、それだけ(🚙)仕事(shì )がはかどった(⚫)こと(🕕)になる(👮)。そしてそれは自(zì )分が進(🤬)んだのだ。」
互(hù(📚) )郷(🔹)ごき(👸)ょうと(🌲)いう村の人(😇)たちは(🎆)、(🔗)お話に(📼)ならな(🧒)いほど風(fēng )俗が悪(è )かっ(📰)た。と(🎰)ころがその(📡)村(cūn )の一(🎮)少(🔉)年(niá(🤡)n )が(❄)先(👓)(xiān )師に(🍰)入(rù )門をお願いし(🏃)て許されたので、(🥑)門(mén )人たちは先師(🎌)(shī )の真(⏲)意(⛑)を疑(yí )っ(🦔)た(🚢)。する(💗)と、(🍟)先師はいわれた。――(👧)
先師はそれ(🥁)だけいって退(🐆)(tuì(🦀) )かれ(🚢)た。そのあと司敗(bài )は巫馬(💇)期ふばきに会(huì )釈(🤥)し、彼を自分(🌿)の身近かに招いていった(🥔)。――。
二二(二二七)(🌼)
三七(👳)(一八四(🏄)(sì ))
○ 乱(🐬)臣(原文)==こ(🔗)の語は現(👳)在普通に用(yòng )いら(🍂)れてい(🛂)る意味(🕠)と全(🕉)く反対(duì )に、(🔉)乱を防止し、乱を治(zhì )め(🐁)る臣という意味に用い(🈵)られて(🍹)い(🔫)る(🛷)。
先師は、誰(📥)かと(🔻)いっし(👗)ょに(🥦)歌(gē )をうたわれる(🗞)場合(🗃)、相手がすぐれた(😢)歌い手だと、必ずその相手にくりか(🙁)えし歌わせてから、合(hé )唱(chàng )さ(♑)れ(🚆)た。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025