「(🌝)糞(⏮)でも(🥐)喰へツ(🚌)!」石山はそのまゝ表へ出て(✨)しまつ(🐾)た(👥)。
(🔺)この斷(duàn )定的な調(♎)子が、皆(🐕)(jiē )の氣(🌧)持を(🍻)、また(🦀)グツと前(qiá(🍾)n )へ突き出した。
その朝(cháo )、ま(🍴)だ薄暗(àn )いうちに、村の百姓は((🥙)川向ひの(💐)百(bǎi )姓(🏁)も)馬(🚨)橇(qiāo )に雜(zá(😍) )穀類(lèi )を積んだ。
(🙀)源吉達は、(🔈)もう(🥄)雪も固(gù )まつたので(🏓)、山へ入る(📁)時(🗽)期だつたけれども、(🗼)この(😝)方が片付くまで行けなかつた。それに今では皆、そんな處(🚺)でない(🥋)、と思(sī )ふほど、興(✉)奮してゐた(⛵)。石山(shān )の(🔄)家に寄(✂)り合つ(💅)て、色々の話(huà(🙄) )を(📰)き(🌅)いたりしてゐるうちに(🤨)、殊(🤭)に(⛳)若(🌷)い百(⛪)姓などは、「地(🛹)(dì )主つて不(bú(👼) )埓だ!」さ(👙)ういふ理窟の根據が分(fèn )つてくるのが出(chū )てき(🚔)た。始め「さう(🍥)かなア」と(🐰)思つて、フラ/\(🤩)した氣(💏)持のものが(🎡)、「野(🛒)郎(🍌)奴」(✉)など(🧓)と(🕛)云(yún )つてきた。澤山集ることが(👫)あると、校(🥃)長(📻)先生は、(🥉)手(🎪)振りや、(🏊)身振(🗻)りまでして、「佐倉(🧠)宗(zō(📀)ng )五郎」や「磔茂左衞門」などの義(yì )民傳を話(⏪)してきか(🐗)せた(👜)。それが(🛌)、處が(☝)、理窟なし(🐻)に百姓の頑固(gù )な岩(👖)ツころ(🎎)のやう(🖋)な胸(xiōng )のすき間(❗)々々から、にじみ入つて行つた。それから、笑談(tán )のや(🏖)うに、「北海(hǎi )道(dào )の(🤬)宗五(wǔ )郎」といふ奴(nú )が(🥒)、何處かから一(yī(🛫) )人(⛱)位(wèi )は出たつて惡(🈚)くな(🗞)い(🍤)だらうさ、と云つた。すると、朴訥な百姓は、眞面目に、(🐒)考へこん(🎄)だ。
だが、巡査(🏯)とは! 百姓は巡査に(🚷)はなれ(⛓)てゐな(🔐)かつた(🔴)。文(wén )字(zì )通りだじ(🔛)/(🏰)\に(🐕)な(🤙)つて(🈷)、(🗻)何が何やら分らずにゐるう(🚚)ちに、手(🍣)もなく巡査に兩側(🧘)を守ら(🌮)れて、十(💖)三(sān )人の百姓は警察に連(🍓)(lián )れられて行つ(😳)た(🤗)。警察には(🦌)幹部(bù )の百(bǎi )姓も連(lián )れて來られてゐた。地主が皆の入つて(✔)くるの(🥟)を(💆)見る(🕑)と、椅子に坐(🤸)つたまゝ、大聲で笑(🥎)ひ出した。その(🏎)夜まで皆(🆓)は、ブル/\(🛸)震ひながら、駐(㊙)在(🦕)(zài )所の後(hòu )の(🍚)小(🚸)さ(🐬)い室(👄)に押(🐥)しこめら(🔂)れてゐた。巡査(👈)(chá )が三(🥟)人(rén )もつ(🚅)いてゐるの(🚩)で、お互(hù )が(🐐)一言も話すこと(💿)が出來(lái )なか(🔬)つ(⛅)た。表(biǎo )からは、何(hé )頭もの(👻)馬(mǎ )の(📢)いなゝき(🐩)や足(zú )が(🔀)きが聞えてくることがあつた。皆は兩腕をは(🍉)すがひ(🔻)に深く懷につツこん(🚕)で、顎(📈)を胸にうづめ、鷺の(🦀)や(🧤)うに交る/\(🏿)片足で立(🎄)つて(🎚)、片(pià(🚛)n )足は他の片足の脛や股に(💨)くつつけ、(🔏)寒さのために(😪)爪(🏸)(zhǎ(🎷)o )先などが感(gǎn )覺のなく(🔮)なるのを防いだ(🍉)り(🥔)した。
「ホラ(📣)、校長先生!」(🦇)母がどなつた(🎤)。
(📤)母親はた(🔞)め(😞)息(🐫)をして、ブツ/\何か(⛰)口の中で云つた(🏞)。そして(👞)、腰を(⌚)の(🌤)ばして、表の方(🤟)を(💅)見た。「氣ばつけて行く(💧)んだで。」源(🍿)(yuán )吉の後(📁)(hòu )からさう(🎓)云(🐿)つた。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025