源(🤞)吉は(🤭)自分の考(kǎo )へが、皆に何んとか云はれる(🔪)筈(kuò )だと思つた(🚋)。百姓は後へふんばる牛の(🚻)や(🐁)うだつた。理窟(kū(🔉) )で(👼)、さうと分つ(😹)てゐ(🍱)ても(🦅)、中々、おいそ(💦)れと動かな(🕸)かつた(🔲)。けれども源吉はそんなケチな(🥜)、中(🎹)途半(🐺)端な、方法(🗡)はなん(🧔)になる(👞)か、と思(🍰)つた。何故、そこから、も(🐮)う一歩出ない(💻)の(🚳)か、さう考へた。
「(🐧)い(🤖)つの(🉑)間に、か(🏴)う百姓(🍚)(xìng )生(💥)意氣にな(🏮)つ(🏑)たべ。」
石山が下りると(🔇)、すぐも(🌶)う一(🧖)(yī(🍜) )人が壇に上つた。まだ二(èr )十一、二のヒヨロ(🎹)/\した(🏦)感(🤹)じのする、頭の前だけを一(yī )寸(cùn )の(🖲)ば(❎)した男だつ(🥞)た。が、案外(😠)力(🤵)(lì )の(♑)こもつた聲で、グ(🍆)ン/(🛄)\、簡單に、ものを云(yún )つて行(háng )つた。大(⛸)體(🕳)に於(🌉)い(🙄)て、石山の云ふことを認め、直(🌰)(zhí )ちに小作(zuò )料減率(lǜ(🔋) )の請(⤵)求を(🕗)、全(🦕)部の(🗻)署名を(🎈)し(📒)て、地主に「(🏢)嘆(🔶)願」す(🤦)ることにしてはどうか、と(⚽)い(⭐)ふこ(✳)とを云(😍)つた。齋藤といふ(🌠)兵(bīng )隊歸りの(🛶)若者だつた。
「な(📁)んでも(😒)よ(💿)、お芳(fāng )居だら、口(kǒu )かゝるし、働く(🔵)だけの畑も無(🛅)えべよ、ん(🧗)で、(🙄)ホラ、(🍴)そつたらご(🌧)と(⛏)から、お芳にや、(🎠)家う(📜)ちつらかつ(🔫)たべ――。」
「何んだベ(👪)ラ棒奴! ウ(🛄)ン、野郎(🎪)(láng )!」さ(🙎)つきの、醉(🔏)拂つ(💲)た(🍘)百(bǎi )姓が又身體をヨロめか(🕜)して、壇に上つ(❗)てきた。「何云つ(🛸)て(👚)るんだい。老(⏺)(lǎ(🔣)o )ボレ。そつたらごどで俺だち(🎨)の貧(🥜)乏どうしてくれるんだい(👢)。」
(🌷)まづ(🤛)、そして(🤦)、根(gē(🚇)n )本的(de )な(☕)ことが(🎫)決めら(🧕)れた(➕)。それからそれをどういふ風(🚷)にしてやる(🛺)か(✝)、といふ(🎷)こと(🛋)が問題にな(🐜)つた。それは(🏴)、二、三(🥘)日(rì )に、地主の(⛱)差(chà )配(pèi )が例年(🎁)(niá(🍛)n )の通(🤸)り※(👥)(「廴+(❔)囘」、第4水(🏺)(shuǐ )準2-12-11)つ(⛸)てく(🃏)ることになつ(🕣)てゐるので、それに、事情を説明し、すぐ地(dì )主(zhǔ )に交渉を始(shǐ )めることになつた。この(✝)時、(🧘)そ(🤚)の色(⬜)々な交渉の間小(xiǎo )作の(〰)米をどう(🐵)するの(🕸)か、(🔆)と云(yún )ひ出すのが(♈)あつ(🍇)た。それが又相當大(dà )きなこ(🎗)となので、中(🦏)々意見が一致(👂)し(🧣)な(🚏)か(🤪)つ(♎)た。又百姓(🤕)に(🥗)は、それを最後迄(qì(🖱) )の見通しをつけ(🗃)た上で、確實(🏕)な――手落ちの(🧟)ない(🦗)成(🙅)算でやつて(🥨)行けることが出來(🎺)なかつた。この所、(🔉)先(⬇)(xiān )生の(⏯)意(yì(🥔) )見をきいた。校長先(🕶)生は、(🦋)まづ、町に(🚖)ゐる商賣(🎠)人に自分(fèn )達(🐸)所有の畑物(wù(🕷) )を(🍔)全部賣つてし(🌁)ま(📖)ひ(🧘)、その背(bèi )水の(⛸)陣(zhèn )で、地主(zhǔ )に當(dāng )る(🤥)ことにし(🏖)た(🦕)らいゝ、と(📎)いふことを(❣)云(🎌)(yún )つた。そ(🗾)れ(🆗)には二(👊)つの條(🏭)件を(📢)つけた。第(⛳)(dì(🎽) )一は(👀)最初の地主(zhǔ )への交渉が不調に終つたら、第二は地主がそ(🕹)の結果、作(🖐)物(🎵)を無(wú )理に押へるといふやうな(🔩)樣子(👮)が分つたら、といふのが(😛)それだつた(😭)。一軒(🤗)々々持(🌐)つてゐたのではすぐ押へられるし、又そのために、結束が破れるおそれもあつた。先(xiān )生はか(🎂)ういふ點(diǎ(♟)n )を防ぐためにもこの方法は重大で(🌓)あると云(yún )つた。かういふ事は百姓には(🌬)かなり思ひ(🗄)きつたことだつ(🐨)た(🐑)けれども、それが當(♉)(dā(🍄)ng )り前(qiá(🚘)n )のこ(⬇)とのやう(♐)に思(🌘)は(🗼)れる程皆(jiē )せ(♍)ツぱつま(💹)つ(🐪)てゐた(👓)。
ビデオ このサイトは2025-02-13 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025