「(🛠)癪(🉐)にさわったんか。それじゃあ、(📉)や(🚐)っぱり(❕)自分の(🛄)ためじゃないか。」(🧔)
だが聰明な読(🔝)者ならば、彼のそうした行為の(😸)裏に、(🙀)いつも一脈(🈸)の哀(āi )愁あ(🎵)いしゅ(💛)う(🌾)が流れていたこと(🍺)を決(jué(🐿) )して見逃がさ(🍑)なか(🗯)った(🔅)は(👭)ずだ(🏂)。実際、哀愁(📎)は、次(📷)郎にとって、過去十(🦕)五年間(🏝)、切っても切れ(🏓)ない道(dào )づれであ(💡)っ(🚘)た(😃)とも(🖕)言えるのである。彼の負けぎらい、彼の(🥖)虚(xū )偽きょぎ、彼(🏊)の反抗心(🆎)と闘(🀄)争心、およそそ(🏠)うした、一見哀愁とは極めて縁遠いように思(sī(🍞) )わ(👾)れるも(⬇)ののすべて(🎂)が、実は哀愁のやむに(🥧)やまれぬ(📹)表現(🛅)(xiàn )であり、自然が彼に教えた哀愁(chóu )からの(🍑)逃路(lù(📒) )だったのである。そして、(🔥)もし(🖥)「自然(🌩)の叡(ruì )智(🥛)えいち」(🚆)という(🆔)ものが疑(yí(🕸) )えな(🥫)いもの(♒)だと(🤬)するならば、次(cì )郎(láng )の心(🔘)がそろそろと(💵)詩にひかれていっ(🤫)たとい(👟)う(😍)こと(🐢)は、必(🏼)ず(🈷)しも不似(📫)合なこと(🚵)ではなか(📉)っ(♉)た(😩)で(🌑)あろう。というの(😙)は、何(hé )人も自(🏒)(zì )己(🏣)の真実(😗)(shí )を表現し(🦈)て(♎)みたいとい(🛳)う欲(🆕)望を(🏀)いくぶ(🏵)んかは持(chí )ってい(💣)るし(🌃)、(🏳)そ(🐶)して、(🌄)哀愁の偽りのな(🍆)い表(😕)現には(🔽)、詩こそ最もふさわしいも(🎯)のだからである。
大沢(zé )は(🏇)、しか(🖖)し、そ(♿)う(😟)言ってしまうと、
「そ(🐏)こで、四年生(shēng )の(✒)責任い(🏵)よいよ大なり、だね。」
「僕もそうだ(🙀)ろうと思うが……。」
彼(🛌)は思わ(🐢)ずかっとなった。同(tóng )時に、鼻の奥(⛓)が(🌽)すっぱくな(♍)って(🔗)、(🕕)そこから、熱(🥐)(rè(⬅) )い(📴)も(🔹)のが眼の底にしみて来るような気がした。しかし(🍾)、彼は(🙄)唇をゆがめてじっとそれを(⚡)おさえた。そ(📶)して、しずか(🍶)にその帽(🍵)子を拾い、ていねい(😥)に形(xíng )を(📷)直し、塵ちりを(🔰)はらってそれ(🤤)をかぶると、(🙄)そのままさっさと渡り廊(láng )下の(🤧)方に向かって歩き出(😶)した。
「(📿)いいです、うるさ(🗒)くたって(💋)、卑(bēi )怯(qiè )者になるより、よっぽどまし(👋)です。」
み(🚃)んなは、それで(🍬)默(🎪)(mò(⬆) )りこんだ。すると(🚫)大(🏙)沢(🐄)は(🔈)恭(🔻)一(📕)を見(jiàn )ながら、
大(🚁)沢は、恭一(🌼)の話をきいている(🔑)うちに、いよい(🦁)よ次郎に興味を(❔)覚えたら(✍)しかった(🥁)。彼(😥)は(🎲)最(zuì(🅿) )後の、授(shòu )業が終(🎡)ると、(❕)言った。
「ふうむ、そうか(🚍)。」
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