そう(🌥)彼(🚯)(bǐ )は自(👞)(zì )信している。そ(⛺)れにも(☕)拘(jū )らず、(🎾)こう頻々と失(shī )敗するのは(🔵)、どういうわけだろう。腹も立つ。恥(🉑)かしくもある。しかし、(🎍)事実は如(🕉)何ともし(🎤)がたい。
「大丈(🚈)夫だと思(🥖)います。本物(🕌)(wù )が立派(👶)でさえあれば。」
「つま(🏜)り、父(👬)(fù )母(mǔ(🍱) )の(🎤)生(shēng )前(qián )には礼を(🌏)以て(🎟)仕(🛂)え(😃)、死(sǐ(🥎) )後(🎧)には(👶)礼(🐮)を以て葬り、また(🐄)礼(lǐ )を以(🐤)て祭(🏐)る、そ(🏽)れ(🐉)が(🌫)孝(🗞)だという(🌝)のじゃ。」
(違(wéi )わな(🈸)い、違わない、――何(hé(🤬) )のことだろう(📜)。)(💶)
と、(👥)孔子の声が少し高く(🌫)なっ(📴)た。
(や(🧟)っ(🆓)ぱり、あの眼(📛)だ。)
彼が(🌟)孔(kǒng )子を(🤨)送(👾)り届けたあと、すぐその(💋)足(zú )で孟(mèng )懿子を訪ねたのはいうまで(🧞)も(🐤)ない。そして、もし孟懿子が、自己の(🎐)権勢を誇(✌)示(🌀)するためでなく、真に(🎨)死者(zhě )の霊に奉(😙)仕したい一心から(🔑)、祭典(🅰)を行(háng )おう(👎)としていた(🥪)のだったら、樊(🤣)遅(🌇)のこの訪問は、彼(🔳)にとって、すばらしい意義をもつこと(👙)に(⏩)なっ(👬)たに相(👽)違ない。しかし、そのことに(🔨)ついて(🔐)は、記(jì )録(🧠)はわれわれに(🐯)何事も告(gà(🚩)o )げてはいな(🙄)い。
「きっと(😖)ご教訓を守り通します。」
「(🚧)な(📍)る(🥐)ほ(🥗)ど見事な牛(niú )でござ(😖)います(🏁)。」(🕧)
或ひ(🔶)と曰(㊗)く、雍ようや(🔈)仁にして佞ねい(🚃)ならずと。子曰(🤩)く、焉い(🐵)ずく(👄)んぞ(🍏)佞を用(yòng )い(💷)ん。人に禦あ(📪)たるに口給を以てし(🍴)、しばし(🔪)ば人に憎まる(📟)。其の(⛱)仁なるを(😇)知らず、焉くんぞ佞を用いん。
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