「ありま(👐)せん(🍧)か。」
「表おツかねえで。んに、寒いわ。」半分(🍆)(fè(😌)n )泣き聲で由が云つた。
誰か後で野(✖)(yě(🏠) )生(🏖)的(❗)な太々しい聲で叫(🔠)(jiào )んだ。さうい(🎳)ふ瞬(shùn )間で(🚞)あつたので皆はその方を見た。――(🍵)源吉だつた。
源(🍟)(yuán )吉達(dá(🥫) )は、も(🎾)う(🕵)雪も固(🍟)まつたので、山(📉)へ(🤞)入る時期(qī )だつたけ(🧕)れども、こ(〽)の方が片付(fù )くまで行(🍥)けな(🏣)か(✔)つ(🍧)た。それに今では皆、(🐏)そん(👙)な處で(⛸)な(🚧)い、と思ふほど(🍎)、興奮してゐ(🎨)た。石(shí(✅) )山の(🔉)家に寄(🌛)り(🤧)合つて、(🔘)色(🚔)々の話をきいたりしてゐるうちに、殊に若い百姓など(🥜)は(🔟)、「(🎆)地主つて不埓だ!」さう(❣)いふ理(lǐ )窟(🏕)の根(🍃)據が分つてく(🎆)るのが(🍬)出(🎏)てきた。始(shǐ )め(👯)「さうかなア」と思つて(🏰)、フラ/\した氣(⛵)(qì )持の(〽)ものが、「野郎(🤼)奴(😌)」な(🐣)どと云つてきた。澤山(shān )集る(🗾)こと(🙀)があると(🔀)、校長先生(shēng )は、手(🗳)振り(🚻)や(🍬)、身振(🌱)りまでして、(🥁)「佐倉宗五郎」や「磔(zhé )茂左衞門(mén )」(😰)などの義(🎩)(yì(👿) )民傳を話し(😠)て(😞)きか(🚕)せ(🐉)た。それが、處が、理窟なしに百(🍐)姓(xìng )の頑固な岩ツこ(💂)ろのや(🎎)うな(👸)胸のす(🎍)き間々々(♿)から(➖)、に(🍭)じみ入つて(🔤)行つた。それから、笑談(😷)のや(📐)う(⛅)に、「(🦃)北海道の宗五郎(lá(👪)ng )」といふ奴(🍉)(nú )が(👖)、(🥖)何處かから一(yī )人位は出たつ(⏸)て惡くないだらうさ、(🌙)と云つた。すると(🔉)、朴(pǔ )訥な百(💰)姓(🥗)は、眞(zhēn )面(🙋)目に、考(kǎo )へこんだ(🕸)。
踏(tà(🐨) )切りを越(😞)(yuè )すと、前(qián )方一帶が吹(chuī )雪(xuě )で(✅)、眞白(bá(🌿)i )い大(dà )きな(😞)幕(mù )で(🐷)も降ろさ(🖱)れてゐる(🎾)やう(🍛)に、何も見え(😺)なか(🎨)つた。東(dōng )の方から少(shǎo )しづゝ(🧤)暗さ(😀)がせまつて(🕘)き(✳)てゐ(🤓)た。平(😈)野の(😲)一本(🤔)道(dào )は、(😡)すつかり(🏴)消されてしまつて(🌌)ゐた。防雪林の(🔵)側(🧖)を通つた時にはそれ(🖲)に當(dāng )る(🌔)粉(fěn )雪と強(📋)風(🔻)(fēng )で、(🌨)そ(⌚)こから凄みの(🦎)あ(🤣)るう(🔋)な(⛩)りが響いてき(🍊)た(🔬)。そして、たゞ(🧝)天も地も眞白(🐦)いとこ(🐎)ろに、ぼかし(🏦)畫(🛌)のやうに、色(🌪)(sè(⏬) )々な濃淡(🚀)で、防雪林が、頭(🌒)を一(yī )樣にふつ(🌶)たり、身體(🔏)(tǐ )をゆすつたりしてゐ(🎎)るの(🦅)が見えた。全く(🚸)何も障(🔵)碍(🐫)物のない平野に出てしまつた(🦀)頃(qǐ(🏘)ng )、源(yuán )吉(jí )の(📓)馬橇だ(🔈)けは一番うしろで、餘程遲れてゐた(🚿)。そ(🦒)れさ(📦)へ、然し(🥪)源(😹)吉は(🦌)分(fè(🎪)n )つてゐないやうに見え(🐜)た(🔩)。
「大變(➰)(biàn )だ! 巡査だ※(感嘆符二つ、(🛑)1-8-75)」
源吉はそれ(🏡)をきく(🥫)と、溜(liū )めてゐた息を大(dà )きくゆるくはい(😂)て、それから(🥛)又横を向いて(🧓)だ(🛥)ま(🐧)つ(💊)た。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025