「(🐼)例によっ(🐠)て、指(zhǐ )導者がいるようで(🆚)すね(👇)。」
二人が午前(qián )中に(🙋)来るとす(⛲)れば、もうそろ(🕣)そろ来(lái )る(🈯)ころだ。め(😫)い(🧙)った顔(yá )は見せ(🙊)たく(😭)な(🔨)い。いっそ門のそとまで出て愉快に自分のほうから(👙)迎むかえてやろう。あとはあたって砕(😞)(suì(🦊) )くだけるまでのこ(🎂)とだ(🗻)。―(🕴)―か(💯)れは冒(mào )険(🃏)(xiǎn )ぼうけんとも自棄じきともつかない気持ちで(🏾)、自分(fèn )自身をはげまし(🧠)たの(☕)だ(🗝)った。
「(🈚)でも、道(dà(🦀)o )案(🐐)内によく引(yǐn )っぱ(🏝)り出さ(🤹)れな(🚍)かっ(🚯)たこと(🔶)です(📥)ね。」
朝(cháo )倉先生(🔏)は(⌚)、手にもっ(🚻)ていた塾(💺)生名(❣)簿を畳(🐘)たた(🦈)みのうえになげだ(🎶)し(🤷)て、腕をくんだ。そして、(🎥)かなりながい(🙈)こと、眼をつぶ(🌶)っ(👮)てだまりこんでいたが(⤴)、や(😚)がて眼を(⏱)ひらくと、ち(🍽)ょっと飯島のほうを見たあと、みんなの顔を見まわして(⏩)言(🌕)(yán )った。
「相(🚓)(xiàng )変(biàn )わらずですね。」
塾(shú )生たち(🤐)のある者(🏨)にとっては、朝倉先(xiān )生の(🛌)そうしたや(🐿)り方(fāng )が、非(🤡)常に(🌛)皮(pí(👒) )肉(🦋)に感(🗃)じられた。
「もっと考える?(🕖) ふ(👰)む。腑(fǔ(⛄) )ふに(🔮)落(👸)ちなければ、腑(🔇)(fǔ )に落ち(💗)るまで考(kǎo )えるよ(🛷)り(🐖)ないだ(🍝)ろ(🈯)う。自分で考え(🈶)ないで、人の言(yán )う(🤞)こ(🏛)とを(💍)うのみにする生活な(😬)ん(🏊)て(📷)、(😣)まるで(📬)意(🎾)味(🕡)がないから(🤡)ね。」
やがて(🏏)、最後のひ(😶)びきが、澄す(🖇)みわたった(🕳)空(🍂)に消(xiāo )え入(🔪)るのを待って(🔣)、和尚(🔟)は侍(shì )僧(sēng )じ(🎃)そうを呼んでたずね(🎿)た。
次(🤫)郎は、すぐ(🏏)には、その意(✋)(yì )味がのみ(🌈)こめな(🔩)いで(🌓)、き(🏃)ょ(😢)と(😸)ん(📁)としていた。する(🌙)と、先(🏽)(xiān )生は、
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