飯島は、そ(🎣)う言(yá(✌)n )うと、いかにもあわて(🕑)たよう(🥋)に(❎)、あたふた(🈵)と廊下(🎞)に足(zú )音をたてて去(♑)った。
かれ(🌀)らの大多数は(🔄)、ま(💇)だむろん(💐)、人間生活(huó )にとっての自由(🔏)(yóu )の価値や、そのきびしさ(🌀)について、ほ(🏿)んとう(🌄)に目を覚さ(🛑)まし(❗)ていたわけ(😡)では(👯)なく、友愛塾(shú )と(🥖)いうと(⛪)ころは一風(🕋)変(🖕)わっ(💏)た指導(dǎo )をやるとこ(🧛)ろだぐらい(⛓)に(🆔)し(🐦)か考(⛑)えて(🛳)いなかった。しかし、それにしても、そ(🥦)うし(🎥)た言葉が、しだ(🍶)いにかれらの間(jiān )に(🏭)とり(🌥)かわされるよ(🏿)う(⭐)になったという(🏩)ことは(👨)、たしかに一つの進歩であ(🤡)り、(🔓)混(🤑)乱と無(🍮)(wú )秩序(🗿)むち(🔬)つ(🧛)じょ(👜)の中(🥫)で、(🍋)不十分ながら(📣)も(🚆)、何か自(🎒)(zì )主(zhǔ )的創造的な(🚜)活動が(🕛)始(shǐ )まっている証拠しょうこ(🏙)にはちが(🚎)いなかっ(🚵)た(⤵)のであ(👤)る。
次郎は、いきなりぴ(⏱)しりと胸に笞むちをあて(🗂)られたような気がした。かれの眼には、(♈)大河(🍃)の(🍖)、今朝のし(📭)ずまり(⌚)きった静坐の姿が(👁)ひとりでに浮う(➿)かん(🎣)で来(lái )た(✏)。むろ(🐫)ん、(🐳)先(📣)生に返す(🐿)言葉(🧚)は見つからな(🌐)かった。先(xiā(🚷)n )生は(🥒)、すると(👖)、微笑(xià(🐐)o )びしょうしなが(👰)ら(🖍)、
(👒)次郎(💕)は、その中の「(🍩)ぼく(🚺)の(🎇)ほ(🍎)うはたぶ(🍤)ん変更はあるまいと思(sī(🥎) )うが」と(🐞)いう文句が(🧤)気になっ(🍤)た。もし恭一だけの考えで(🔛)日取りが(🎻)き(🎰)められるものだっ(🏮)た(🏄)ら、そんな(🧀)あいま(➿)いな言(yán )いかた(📄)をするわけがない。これ(🍔)は(🐥)だれか(🧖)ほかの(📒)人の(📽)都(⭕)合を念頭においてのこと(📮)らしい、もしそうだ(⤴)とする(🥫)と、(🍸)それ(😘)は道(dào )江み(🐒)ちえの(🔧)着(zhe )京の日(🤬)取(qǔ )りにち(💟)がいないのだ。
大(🍈)河は、それでも同じ調(diào )子で打ちつづけ(👨)ながら、(🌙)
(🔉)そのあと、八(bā )時(🏘)(shí(🤰) )から正午(🕒)(wǔ )まで、「(🏣)郷土社会(huì )と青年生活(💄)(huó )」という題(🏍)目で、朝倉先生(🏩)の講(👊)義(🍦)(yì )があり、午後(☕)(hòu )は屋外清(😕)(qīng )掃せ(👋)い(🔔)そうと身体検(jiǎn )査(chá )、夜は読書会や室内(🤮)(nèi )遊戯ゆうぎなどで、開塾第一日の行(há(💠)ng )事が終(zhōng )わった。
か(🐫)れは、掃除そう(🌵)じをしながら(🕑)、根気(♋)よく鳴り(💗)つ(💛)づけて(🕍)いる(👀)板木の音に、ふと好奇心(xī(👈)n )こうきしんをそそ(👫)られ(🏑)た。それは、鳴(📠)りはじめ(🎥)た時(🈲)刻がき(🧀)わめ(🚳)て正確だったからばかりでなく(🍐)、その音の調(🚡)子に何かしら落(luò )ちつきがあ(🅿)り(🎇)、しかも(🔺)、(🚍)いつまでたってもそれが乱(🍯)れな(🌶)かったからであ(🤡)った。
飯島の足音が(🌡)きこえ(👾)なくな(💾)ると(🗓)、小便所(🛷)の掃(sǎo )除を(㊙)して(🆑)いた(🈷)四(sì )人が、かわるが(🎣)わる言った。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025