(😳) (🏴)か(😾)ように解することによつて、本章の前(🍸)段と後(🍬)段(duàn )との関係が、は(🐑)じめて明瞭(☝)になる(🐀)であろう。これは、私一個の見解(jiě )である(💜)が、決し(👿)て無謀な言で(🥦)は(😑)ない(♓)と(🥍)思(🆕)う(🔼)。聖(shèng )人(rén )・君(🔁)子・善(shà(⚡)n )人の三語を、単なる人物の段(duàn )階と見ただけでは、(🧟)本章の意味(😏)が的確に捉えられないだ(🕵)けでなく、論語(yǔ )全体の意味があいまいになるので(🚿)はある(📚)まいか。
「(🌯)学(🌺)問は(🔗)追いかけて逃(🍋)がすまいと(🅿)するような気持でやっても、なお(🍞)取り(🌮)に(⌚)がすおそれがある(🎡)ものだ。」
達巷たつこ(🎹)うという村(cūn )のある人がい(🦂)った。――(🎏)
二七(📡)((🐪)二三二)
三(🗳)(sān )(二(🎻)(èr )〇八)(😻)
「大軍(👺)の主(zhǔ )将(🥦)でも、それを捕(🍡)(bǔ )虜(🚎)に(🤥)出(🏍)来ないことはない(🚷)。し(🌾)かし、一個の平(píng )凡(🐚)人(🐲)(rén )でも、(🍄)その人(rén )の自由な(🧞)意志(😼)を奪(duó )うことは出来(📍)ない。」(🦎)
「(🎗)典(💘)籍の研究(jiū )は、私(sī )も人なみに出(💨)来(lái )る(🍿)と思(sī(🎲) )う。しかし、(🖋)君子(🌒)(zǐ )の行を(🗂)実(shí )践(🆒)(jiàn )することは、まだ(🥣)な(💮)か(🦆)なかだ。」
二(二〇七)(📿)
「鳳(🔄)ほ(📥)う鳥も飛(🎋)んで来なくなった(🌡)。河か(🎺)らは図とも(🚶)出なくなった。これでは私も生(🥛)きている力がない。」
○ (🌅)堯(🏬)は支那(👘)の歴史(shǐ(👲) )で(🥎)知られている(🍕)最初(chū )の(🌑)聖(shèng )天(🚄)子。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025