「了海さんは、(💑)まだやってい(📇)るのかな(🏭)あ」と、疑(💝)った。が(🛤)、そうした注意も、しまいに(📦)は(🦀)だ(♌)んだん薄れてし(🥠)ま(🍐)って、(🎿)市九(♿)郎の存(🦄)在は、里(☝)人の念(🚳)頭からしばしば(🎐)消失せん(🐡)とした。が、(🏠)市(📰)九郎の(🎀)存在が、里人(rén )に対して没交渉(dié(🤸) )であ(🚘)るがごとく、(🌑)里人(rén )の(🍴)存在も(🚺)ま(🚜)た市九郎(✋)(láng )に没交(🈶)(jiāo )渉で(👄)あった。彼にはただ、(🐇)眼(yǎ(🕗)n )前の大(🔝)(dà )岩(yá(✨)n )壁(🧟)のみ(🐐)が(🥧)存在するば(😗)かりであった。
信一郎は(📪)、大(dà )声で、而しかも可なりの感激を以も(🐵)って、(♐)青年(🍙)の耳許(xǔ )みみ(🔩)もとで叫(🛀)んだ。本当は、何か(🔬)遺言(🐳)ゆ(🕸)いごんはありませんかと、云(🦀)いたい所であった。が、そ(🚍)う(🎼)云い(👤)出すことは、(🔼)此このうら(📟)若(🧡)い負傷者に取(qǔ )っ(🤽)て、余(🛰)りに気(🚠)の毒に思(🚷)われた。が(🏅)、そう云ってもよいほ(⭕)ど青年(🚽)の呼吸は(🔢)、迫ってい(📍)た。
「(👗)とうとう気が(🔲)狂った(🛍)!」と、行人は、市九郎(🌟)の姿を指しながら嗤った。
信(xì(🎀)n )一郎は(🐕)青(🧔)年の(🌺)奇禍を傷(shāng )いたむのと同時に、あわよく免れた自身の幸(xìng )福を(🏮)、欣よろこ(♒)ば(✈)ずに(📨)はいられな(🖐)かった(🕠)。それに(💘)しても、何うして扉(fēi )が、(🕣)開いたのだろう。其(🕉)処(chǔ )そこか(🌿)ら身体が出た(🏓)のだろう。上半身が、半分出(😖)た(🍾)為た(🐡)めに、衝突(tū )の時に、扉と車体との間(jiān )で、強(🍿)く胸部(🍵)(bù )を圧(yā )おし(🌞)潰つぶさ(🍏)れたのに違いな(👑)かった。
口中(zhōng )の血(xuè )に咽(yān )むせる(👚)ので(🔔)あろう(🗺)、青(🕎)年は喘あえぎ喘ぎ(🍥)絶(jué )え入(rù(🥗) )るような声で云(yún )った。信(🏫)一(yī )郎は、車(💼)中(zhōng )を見(jiàn )廻(🧚)し(🤾)た。青(👱)(qī(🈚)ng )年(😝)が、(㊙)携(xié )た(⛷)ずさ(💠)えて(🌷)いた旅行(háng )用の小(xiǎ(🐡)o )形(😨)の(♉)鞄トラ(📙)ン(😄)クは座席(xí(🗃) )の下に横(hé(🆑)ng )倒(dǎ(🔟)o )しに(🏪)なってい(😘)るのだった。信(xìn )一郎は、それを取り上げ(🧑)てや(👫)っ(🌧)た。青年(🌟)は、それを(🥇)受け(🐐)取ろうと(🌮)して、両手を出そう(🈶)としたが(👵)、彼(bǐ )の手はもう彼の思(sī )うよう(🕳)には(📀)、動きそう(😬)にもなかった。
(🆎)最(zuì(🔊) )初の二、三日を(🖖)、心(🎋)にもなく無為(wéi )に過(guò(🌗) )したが、ち(🚕)ょう(🛍)ど五(wǔ )日(rì )目(mù )の晩(🐈)(wǎn )であっ(😘)た。毎夜(yè )の(🦎)ことなので、石工(🌱)たちも警戒の目を緩(📆)(huǎn )めたと見え(⏺)、丑うしに(🚅)近(jìn )い(🐶)頃に何人(rén )なん(📂)び(🙈)ともいぎ(🍳)たない眠りに入(🕶)(rù )ってい(🕎)た(🥩)。実之助は(🖼)、今(jīn )宵(🐈)こそと思い立った(🌉)。彼(bǐ )は、がばと起(💭)き上ると(🗄)、(🉑)枕(🏁)(zhěn )元(yuán )の一刀を引き寄(🌐)せて、静かに木小屋の外に出た。それは早(🏸)春の夜の月(yuè )が冴えた(📒)晩であった(👍)。山(😗)(shān )国川の水(shuǐ )は月光の下に蒼(🛺)く(⛳)渦(🈂)巻きな(😻)がら(🏡)流れていた。が、周囲(🕑)の風(😥)物(🤽)には(🌥)目もく(🔵)れず、実(🐞)(shí )之助(🏙)は、(🎸)足を忍ばせてひそかに洞(dòng )門に近(🥌)づ(📘)いた。削(🍇)り取った石塊(🍍)が、(🔀)ところ(🆗)どころ(🏤)に散らばって、歩を運ぶたびご(✈)とに(🆑)足(🦋)を痛めた。
「お母親さんママン(👑)!」と声(🦆)高(gā(♉)o )に呼びかけた外に(📱)は(🏤)、乗合の人々は、銘々に何かを考(kǎo )えているらしかっ(🎄)た。
(💖)実之(🤶)助は、(🥧)この半(bàn )死の老僧に接していると(✊)、親の(😗)敵(⏫)か(🎎)たき(🌰)に対して懐いていた憎し(📍)みが、(🔷)いつ(😅)の(🎐)間にか、消え失せているの(🐊)を覚え(👠)た。敵(dí )は、父を殺し(🐒)た罪の懺悔に、身心(🍙)を粉に砕いて、(🖍)半生を(✅)苦しみ抜い(🛒)ている。しか(🎿)も、自(zì )分(fèn )が一度名乗りかけ(😑)ると、唯々いいとして命を捨てようとして(🏘)いるのである。かか(😊)る半死(🗓)(sǐ(🏳) )の老僧の命を取(qǔ )ることが、なんの復讐(⬜)であるかと(🥗)、(😖)実(🍉)之助は考(🤽)えたので(👄)あ(🖨)る。が、しかし(🌬)この(🔻)敵を打(💺)たざる限(🤟)り(🍡)は(😒)、多(duō )年の放浪を切(qiē )り上(🎰)げて、江戸(📵)へ帰るべき(💑)よすがはな(👥)かった(🙀)。ま(🐷)し(💮)て(🔌)家(jiā )名(míng )の再興な(🤣)どは、思(sī )いも及ばぬことであったので(🚢)ある。実之助は(👒)、憎(📻)悪(🌇)より(🐼)も、(🍥)む(🤱)しろ打算(🍭)の(🕡)心から(🗞)この老(✝)僧の(🈷)命(mìng )を縮(💉)め(😏)よ(🎻)うかと(🤼)思った。が(🗜)、激(jī )しい燃ゆる(⛹)がごとき憎(🗓)悪を感ぜずして、打(dǎ )算から人間(👣)を殺(🧗)(shā )すことは(🍮)、実之助(📯)にとって忍びがたいことであった。彼は、消(🎆)(xiāo )えかかろうとする憎(⏰)悪の心(🍂)(xīn )を励ましな(♓)がら、打ち甲(jiǎ )斐(🏴)なき敵を打と(😓)うとした(✳)ので(🏗)ある。
が(👘)、(✔)何人なん(😹)びともこの(♿)風来僧の言葉に、耳(🕜)(ěr )を傾け(🎍)る(🚲)者はなか(☔)っ(🛠)た(📍)。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025