次郎は足(zú )音をた(🥨)てな(🚶)い(🥫)よう(🦖)に(🌗)、みん(🤩)なの(🎶)間をあるきまわり、いちじるしく姿(🧑)勢のわ(🚀)るいのを(🧓)見つけると、それをなお(🐼)してや(🥨)った。
それには、組織や(🏨)、講義(yì )科(🕷)目(mù )や、諸行事(shì )の時(🧣)間(jiān )割など(🌦)、必要な(🏌)諸計画(huà )が一通(🎧)りならべられ(🌿)ていたが(🚖)、そのど(🔔)の部分を(🤰)見(jiàn )ても(👖)常(🌫)識からとび(🏩)はなれたようなことは(🙎)一(🏫)つもなかった(🍠)。塾堂と名のつくところでは、そのこ(🌗)ろほとんどつきもののよう(🍄)になって(🐖)いた「(🤟)み(🤘)そぎ」(🕠)とか、「沈(🏫)(shě(🐹)n )黙(mò )ちんもくの労働」とか(😷)、およそ(💖)そう(🐭)い(🏣)った、いわゆる「鍛(🖐)練(🕦)たんれん(🤳)」(😥)的な行事(shì )が全(quá(💨)n )く見当たら(🛢)ないのは、むしろみんな(🏴)には、ふし(💳)ぎに思われたく(🙋)らいであった。五(🌧)時半起床(👟)というのが、二月の(🥔)武蔵(🐿)野(👰)むさ(📚)し(🏪)ので(🐢)は、ち(😹)ょっとつらそう(🦖)にも思えた(🕜)が、(🐀)それも青年たちにとっては、決(📁)して(🛑)おど(📒)ろくほどのことではなかった。むしろかれら(🕛)をお(🏒)どろかしたのは(🙏)、生活(huó )にうるおいを(🥢)与(yǔ )あたえるよう(🥢)な行(☕)事(shì )が、かなりの(😦)程度(dù(😍) )に、織おりこまれ(🤡)てい(🚰)ること(🚢)であ(👞)った。とにかく(🏝)、見(🍨)る人が見れば、日常生活を(🈯)深(shē(🔨)n )め(🈂)高める(🏎)目的で、すべ(🛣)てが(🐏)計画され(👊)てい(🥉)るという(🎳)ことが明(🛸)らかであった。
左(zuǒ )右(🍖)(yòu )の窓(chuāng )の下(🐉)に、小便つ(🐝)ぼが(📟)それぞれ七つほ(✉)ど並なら(📨)ん(🐰)で(📠)おり、そこを(🎁)四人(rén )の塾(🎏)生が二(èr )人(rén )ずつにわかれて、棒だわしで(🗒)掃除していたが、その中には、大(👛)河(🆖)の(💩)姿(zī(🈶) )は見え(🐒)な(🏤)かった。
や(🚓)が(😮)て朝(🚽)食の時間になった。次郎は(🐣)箸は(🛷)しをに(😼)ぎって(😭)い(🎫)る間も、ときどき眼をつぶ(⏮)って、何(🤯)か(✂)考えるふう(🚧)だった。
しかし、(🔖)兄はおそらく道江をつ(🎧)れて来る。い(🎰)や(📠)、(🐲)かなら(😠)ず(🍲)つれて来る。そし(🧙)て、(🐸)無意識な残酷(🥟)ざんこ(😧)く(🔹)さで自分(💑)の痛いきずにさわろうとしてい(🏋)るの(⛎)だ。二(èr )人は(🛳)あらゆ(💕)る好意にみ(📆)ち(💵)た言葉(yè )を(🅾)自分(fèn )に(🍄)な(🐂)げ(🍂)かけるだろう。二人のむつまじさを三(👗)(sān )人にひ(🏑)ろげるこ(➖)とに(🎻)よ(🔩)って、二(🏅)人(💞)は一(yī )そう深(🤣)(shēn )いよろ(🌇)こ(🏀)び(📉)を味わおうとつとめるだろう(🤜)。二人はいろいろと過去の思(sī )い出を語るにちがいな(👲)いが、(⛄)その思い出(chū )の愉快さも不愉(🔵)快さも、三(🚬)人(rén )に共通する(🍣)ものとして語られるにちがいない。自分(🙇)(fèn )は、二人の(🙃)そ(🖖)う(👿)した無意識な残(🐼)酷(🖼)(kù )さ(🚝)にた(🤧)いして、(🌕)いったいどうい(💭)う態(tà(☝)i )度をとればいいのか。い(🚳)や、どうい(⬅)う態度をとりうるというのか(🍒)。
やがて(🏔)先生(shēng )は(🕥)言葉(yè )をつい(🧜)だ。
「うむ。それはき(🎺)いた。しかし、私(👮)が何(hé )もか(🗽)も知(🌼)っていたことにすると、君の名前(qiá(😾)n )だけ(📽)でなく、(💇)大河の名前(qiá(🧠)n )も出(🕴)さ(🗽)なければ(🐵)なら(🌠)な(🌔)く(👂)なるんでね。」
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025