孔子(zǐ )は、その牛の(🎣)近く(🈺)まで来ると(😠)、急に(🔇)立(🚚)ち(📑)どまっ(🥘)て、門人(rén )たちに(🐩)いった。
彼のために(🌅)多(🈳)分(fèn )用意されて(🚋)いたであ(🏈)ろう午飯を(🖍)、彼(🛳)(bǐ )の帰ったあと、陽貨(🚎)が(👘)どんな顔(yá )をして、どう(🕊)仕末(🥍)した(🎫)かは、孔子(zǐ )自身(👻)の関するところでは(👼)なかったので(🛏)あ(🐡)る。
「(📆)かりに斑牛まだらう(💼)しの(😛)子であって(🐼)も、天地山川の神(shén )々はお嫌いはされ(👫)ぬか(💠)の。」
と、(👛)彼(bǐ )は(♈)心の(🥒)中(zhō(🤩)ng )で(🎲)叫(🕟)(jiào )んだ。
彼のた(💥)め(🍩)に多分(🏟)用意(yì(🏒) )されていたで(🖱)あろう午(🕷)飯(fàn )を、彼の(➗)帰(guī )ったあと、陽貨(📫)がどんな顔を(😢)して(📞)、どう仕(✋)末(mò )したかは(🤗)、(🌜)孔子(📶)自(🍎)身(shē(💙)n )の(📈)関する(💌)と(🚭)こ(🐖)ろではなかったの(🐷)である。
(小人がつけ上るのも、怨むのも(⏮)、また嫉妬心を起すのも、結(jié )局は自分だ(✏)け(🌦)がよく思(🐫)われ(💓)、自分(fèn )だ(🛏)けが愛(🏐)されたい(🍙)からだ。悪の根元は何といっ(👫)ても(🤘)自(👚)分を(🏹)愛し過ぎることにある(😈)。この根本悪に眼を覚まさ(🐐)せない限り、彼等(🚁)はどう(😬)にもなるもの(⏹)ではない(🚮)。)(🐯)
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